月島ロック(ロックランチA:6/8(ハチロク)+たまごかけごはん+チャーシュー佃煮・月島) | 東京1500円以下の食べ歩き

東京1500円以下の食べ歩き

安く、おいしく食べ歩き♪たま~に『超』初心者3名によるお菓子作りの研究

ヽ(´▽`)ノ 早朝の築地でラーメンツアー ④


『最後はやはりラーメンで♪』ということで、ここからはハッスーさんの車で移動~

最初に予定していた銀座の老舗『共楽』は残念ながらお休み…

ハッスーさん の優しい運転、華麗なるチェさん のナビ、面白いBUBU武田さん のボケ

に連れられて月島に到着~今度のお店町田の『69'N' ROLL ONE』の流れをくむ『月島ロック』です♪
東京1500円以下の食べ歩き-月島ロック1-01














早朝から始まったツアーは最後に訪問したお店とはいえ、まだまだ昼間♪

ヾ(*´∇`*)ランチのセットが選べたので、ロックランチA(900円)にしました~


ラーメンはこのお店の「豚中心」のスープ(月島ロック)に

魚介スープを足した6/8(ハチロク)というものを選択しました。

ビジュアルからして『69'N'ROLL ONE』にそっくりでテンションあがる~


ヽ(´▽`)ノ ではでは、いただきま~す。うん、おいしい♪
東京1500円以下の食べ歩き-月島ロック1-02



















(*´`*)69の2号ラーメンは鶏がガツンとくるようにこちらも豚がガツンとくるのかと

思いきやそうでもなくコクがじんわりとくる優しい味わいのスープです♪


でも、魚介系の旨み(かすかにビター)も加わり、複雑な旨み&醤油で

スープ全体の輪郭はハッキリとわかりやすいです(「月島ロック」と比べると特に)

キレのあるしょうがの風味も加わり、ポカポカと温まる味わい。これはけっこう好きですよ~


ヽ(´▽`)ノ 細めのストレート麺はするするっと入って行きます~

滑らかなのど越しで、噛むと食感も良くておいしいでござる♪
東京1500円以下の食べ歩き-月島ロック1-03



















( ´艸`)柔らかい食感の穂先メンマは好きなので嬉しいですよ♪


豚ばら肉のチャーシューもしっとりおいしい~ハチロクはのりが入ってるんですね。
東京1500円以下の食べ歩き-月島ロック1-04










こちらはハッスーさん注文のBセットについてくる牛すじカレー(1/2サイズ)

(*´`*)やっぱりこちらもおいしそうだなぁ。次回はこちらにしようかな♪
東京1500円以下の食べ歩き-月島ロック1-05













ヾ(*´∇`*)ロックランチAセット(900円)は

ラーメン+たまごかけごはん+チャーシュー佃煮がつきまする♪
東京1500円以下の食べ歩き-月島ロック1-06


ヽ(´▽`)ノ 玉子にはしょうゆ(?)があらかじめかかっています。

玉子をさっと溶いてご飯にかけて食べると…うまうま~ん♪
東京1500円以下の食べ歩き-月島ロック1-07

(*´-`)少し食べた後にチャーシュー佃煮ものせてみました。


チャーシュー佃煮の甘辛い味付けがこれまた玉子かけご飯にあいますねぇ
もちろんラーメンのスープとの相性もバッチリ♪スープと交互に食べ進み、完食です~
東京1500円以下の食べ歩き-月島ロック1-08
















ヽ(´▽`)ノ 『69'N' ROLL ONE』とビジュアルがそっくりながら全く違う味わい

でも、麺の感じ、穂先メンマ、ゆずの皮が入っている等、面影が見え隠れするのも面白い♪


ちなみに↑の画像はBUBU武田さんに味見させてもらった

こちらのお店ではベースとなる豚のみのスープな「月島ロック」です。

「月島ロック」の方がより一層じんわりと優しい味わいかなぁといった感想ですねぇ。
東京1500円以下の食べ歩き-月島ロック1-09



















(*´`*)同じものを求めてくと違いも多いので肩透かしを喰らうかもですが
69の中の別の味と思って食べに行くと楽しめるかと思いまする♪

個人的にはこちらの味も好きでしたよ♪再訪の機会があれば牛すじカレーセットにしたいな~


というわけで、早朝の築地でラーメンツアーもこのお店で最後です♪

色々な美味しいお店をまわれましたし、道中も楽しかったです~みなさんありがとうございました♪


他のツアー参加者の記事です♪

休日限定のCセット(ラーメン+しょうが焼き丼)を頼んでいたチェさんの記事は→こちら♪

以前O'kajimaが町田の『69'N' ROLL ONE』で2号ラーメンを食べた時の記事は→こちら♪



月島ロック:東京都中央区佃2-16-7

最寄り駅:月島駅から徒歩2~3分

営業時間:平日11:30~14:00(L.O 13:50)と18:00~25:00(L.O 24:30)

土祝日11:30~15:00(L.O 14:50) 日曜定休日


6/8(ハチロク)850円、月島ロック850円、つけめん900円、牛すじカレー850円、味つけたまご150円

ロックランチA(好きなラーメン+たまごかけご飯+チャーシュー佃煮)900円(つけめんは+50円)

ロックランチB(好きなラーメン+牛すじカレー1/2サイズ)1000円(つけめんは+50円)

※ランチセットは平日の場合、さらにウーロン茶かアイスコーヒーがつきます。

好み度 ★★★☆+
コストパフォーマンス ★★☆
お手洗綺麗度 ★★★★☆


※好み度:あっさり好きでしたら+☆して、好み度★★★★くらいになるかも

こってり好きは逆に物足りなく感じるかもですねぇ。そんな方は好み度★★★くらいかと思います。


※コストパフォーマンス:ランチセットはおトクですが、それでもあと100円くらい安いと嬉しいですねぇ


※4月24日AM1:00追記:『月島ロック』は『69'N' ROLL ONE』の店主である嶋﨑氏が

プロデュースしたお店。基本メニューは豚100%で清湯スープの『月島ロック』

このスープに魚介スープを足した『6/8(ハチロク)』につけめんの3種類。

豚100%の清湯なので、鶏を使用した町田の『69'N' ROLL ONE』とは当然異なる味わい。


器は有田焼で、『ちゃぶ屋』森住氏のプロデュース(ちゃぶ屋って今…再開するのかな?

な~んて書いてたら、ちゃぶ屋破産してるじゃないですか!う~ん、なんともはや…

なんとか再起を果たして、またおいしいラーメンを食べさせてほしいです。

(森住氏のブログによるお知らせは→こちら )てか、森住氏がアメブロやってたの初めて知りました。
東京1500円以下の食べ歩き-月島ロック1-01
東京1500円以下の食べ歩き-月島ロック1-02
東京1500円以下の食べ歩き-月島ロック1-05
東京1500円以下の食べ歩き-月島ロック1-10
東京1500円以下の食べ歩き-月島ロック1-11