築地早朝ツアー最終章(^-^)ノ~~


『ラーメン井上』  『中華 幸軒』 を無難にこなし、

O’kajima君の『寿司大』 お土産寿司を食い尽くした4人組。


ちょっと休憩タバコ

築地と新富町の間にある路地裏の老舗喫茶店喫茶 ひよ子

朝7時の開店と同時にお店に入る。

手前のドトールドトールもベローチェも無視(爆
チェの天下御麺



まさか、この店がまだあると思わなかった^^;

記憶の隅に隠れていたね~

何と言っても居心地の良さと、価格の安さが抜群ビックリマーク

コーヒーは150円。写真の普通の倍近い量が入っているジャンボコーヒーでも、

200円とリーズナブル♪

O’kajima君のクリソーも250円叫び


昭和の香りプンプンのお店は心のオアシスですね~
チェの天下御麺


オアシスを満喫したら、また築地に逆戻り急ぐ

築地場外の『きつねや』きつね

アルコール切れ注意報発令中・・・(~_~;)
チェの天下御麺


この大鍋から立ち上る湯気を見ただけでヨダレが・・ビール
チェの天下御麺



「肉どうふ」「ホルモン煮」各600円
チェの天下御麺

「肉どうふ」美味し!
チェの天下御麺

「ホルモン煮」超美味し!

築地の〆にふさわしいお店となりましたとさ。


さぁ・・みんな!さっさとラーメン食いに行くぞ!クエー

チェの天下御麺


さぁ、ここからが本題<(_ _)>


場所を築地から月島に移動。

何せ朝早かったのでOPEN時間には楽々間に合うのです(笑)

月島ロック

チェの天下御麺

実に2回振られていて、今回が初訪問あせる

町田の人気店「69’N’ ROLL ONE」 の血を引くお店です♪

店内はスタイリッシュな造りで厨房も実に整理されています。
チェの天下御麺

バーカウンターを思わせるお店で食べるラーメンラーメン楽しみです。
チェの天下御麺



まだお腹に余裕があったので、

ロックランチC(ラーメン+チャーシューの生姜焼きごはん)を注文。
チェの天下御麺



まさに『2号ラーメン』を彷彿させる丼顔。

表面の脂がキラキラ輝くキラキラお姿にため息・・
チェの天下御麺



豚さんから抽出されたスープは優しい旨味に溢れている。

ある意味クセの無いスッキリしたスープではありますが、

69’の時に感じた奥深さにはやや及ばないような気がした。

チェの天下御麺



麺も69’と同じ「中根製麺」の特注麺。

この麺には背筋を正して食べたくなる旨さがあるね。

繊細な味わいをどこまで感じられるかは「食い手側」の責任となる。
チェの天下御麺




甘めの味付けの穂先メンマも美味い。

でも・・cheは歯応えのある太目のメンマが好みかなぁ
チェの天下御麺



69’は鶏スープに鶏チャーシューだったけど、ここは豚スープに豚チャーシューうり坊

やっぱりチャーシューは豚さんが好き青音符
チェの天下御麺


「チャーシューの生姜焼きごはん」は味付けが薄すぎて物足りず。

ラーメンの味が濃い目ならば、これくらいでも良いと思いますが、

淡麗なラーメンとの組み合わせとしてはどうかなぁ?
チェの天下御麺

とは言いながら、そんじょそこらのラーメンでは無いことは実感。

お腹よりも、心に染み渡る美味さを堪能。


これにて、築地早朝ツアーの終了となります。

最後までお付き合いしていただいた雑技団メンバーにも感謝。

車ハッスーさん

パグBUBUちん

クリームソーダO’kajima君


でも、このメンバーは改名が必要ですね・・・

その名は・・絶技団(爆

チェの天下御麺

店名:月島ロック
住所:東京都中央区佃2-16-7
交通:有楽町線「月島駅」
営業:[火~金]11:30~15:00 18:00~24:30(L.O)
   [土・祝]11:30-20:00
定休:月曜(祝日の場合翌日) 日曜(当面の間、定休日)