チェの天下御麺
 

 

 

2011年に相模原から町田に移転した「69’N’ROLL ONE」
それなのにまだ一度も行けず・・雑技団はみんな行ってるのになぁ!(´Д`;)

 

そんなフラストレーションを解決してくれた西武さんありがとうビックリマークチェの天下御麺

 

 

期間は1月13日(金)~18日(水)まで・・ええ、もう終わってます(笑)

メニューは「2号ラーメン」のバリエーションと

「塩ニボニボ」のバリエーション。

ここは雑技団のO’kajima君 の助言もあって「2号ラーメン」にしました♪

本妻より2号(〃∇〃)

チェの天下御麺


 

 

お~!嶋崎さんがいらっしゃいますね~!

分かっていながらドキドキしますドキドキ

座った席は何と嶋崎さんの対面・・・うれしいんだけど「海苔巻き」どうしよう(゚∀゚ ;)タラー
チェの天下御麺

 



嶋崎さんのROCK’N ROLLでリズミカルな湯切りを12回見れた(*^o^*)

そして「2号ラーメン」着丼(^_^)v

ラーメン特集の表紙を飾るにふさわしいような丼顔。

言葉もありません。
チェの天下御麺

 

 

う~ん!スッキリした口当たりのスープですニコニコ

「比内地鶏100%のスープ」との事ですが、

そんなことよりも「ふわっ」とした鶏の香りが幸せな気持にさせてくれる。

 

2010年の「大つけ麺博」で食べた超純水スープ の衝撃を思い出した。

チェの天下御麺

 

ストレートの細麺は相模原の中根製麺の特注麺。

喉越しはそばのようだ。

 

麺をスープに絡めていて改めて気付いたが、

69’のスープは驚嘆するようなスープでは無い。

後から後から押し寄せてくる旨味のさざ波を感じられるかどうか。

 

ある意味食べ手の舌も選ぶラーメンかも知れない。

チェの天下御麺
チェの天下御麺

 

鶏チャーシューは存在感を消した存在感がある逸品。

鶏の旨味に隠れた僅かな鶏のクセに逆にホッとするのが不思議(^_-)☆

チェの天下御麺



 

かなり長めの穂先メンマは僅かにごま油っぽい香りがする。

これはちょい苦手かなぁ。

全ての完成度が高いと、

ちょっとしたことに難癖つけるのが人と言うものf^_^;
チェの天下御麺


 

嶋崎さんの対面のいながら・・無謀にも「持込ピエロ海苔フライパン

鶏脂で輝く『秘技海苔巻き』69’NORI’ROLL

大発見ビックリマークこのスープに海苔の香りが溶け込むと傑作になったビックリマーク

海苔のトッピングがあればうれしいなぁ・・無理かな(><;)
チェの天下御麺

 

先日の横浜高島屋物産展の「長尾中華そば」 もそうだが、

ここまでのレベルで提供されると百貨店巡りも悪くないね音符

ご馳走様でしたごめん
チェの天下御麺