69'N'ROLL'ONE 池袋西武催事(塩煮干し味玉・池袋) | 東京1500円以下の食べ歩き

東京1500円以下の食べ歩き

安く、おいしく食べ歩き♪たま~に『超』初心者3名によるお菓子作りの研究

ヽ(´▽`)ノ 百貨店の催事で賑わう今週末、池袋の西武百貨店に

あの『69'N'ROLL'ONE』が出店とのことで、行ってきました~


以前、本店で2号ラーメン(=しょうゆ)は食べたことあるのですが、

今回はそれ以外をということで、塩の煮干し味玉(1001円とあるが、会計は1000円)にしました♪

(しょうゆの煮干しは今回のメニューに無し)
東京1500円以下の食べ歩き-69ROLL2-01


















ヾ(*´∇`*)席数は広くて30席以上、嶋崎氏がいらっしゃって

自ら例の特徴ある湯切りをしてるですよ。ご本人がいらっしゃるのでテンション上がる~


ヽ(´▽`)ノ ビジュアルからそそられますね。ではでは、いただきま~す。うん、おいしい♪
東京1500円以下の食べ歩き-69ROLL2-02


















(*´`*)優しい煮干しの風味にさまざまな旨みが折り重なっています。


ストレートの麺はやや柔らかめながらしなやかで、つるつるっと入っていきますよ~
東京1500円以下の食べ歩き-69ROLL2-03


















(*´-`)味玉はご覧の通り、黄身がいい色&半熟具合でおいしい♪
穂先メンマが好き
なんですよねぇ。柔らかくうまうま~

鷄チャーシューはしっとりして変わらずのうまさでした♪


スープに香辛料が入ってて好みがわかれそうですが、

途中で辛み等が加わり個人的にはアリでした。ゆずの皮が一片入ってるのもよいよい♪
東京1500円以下の食べ歩き-69ROLL2-04


















ヾ(*´∇`*)全体的にバランスが高いレベルで取れてます。

しかし、69'N'ROLL'ONEということでハードルが上がった事が主要因だとは思いますが、

物足りなく感じたのも事実。煮干しのききが味的に思ったよりは弱かったんですよねぇ。


あと何か少~し生臭さのような臭みを感じました。

ほんの少しですしO'kajimaは許容範囲でしたが、気になる人もいるかも…

ヽ(´▽`)ノ とはいえ、やはりおいしかったです。
1月18日(水)までやってます。百貨店価格で若干高いですが、

お店がある町田までの交通費を考えれば場所によってはおトクかと。


もし行かれるのでしたら、個人的には基本メニューの2号(しょうゆ)をオススメします。記事は→こちら♪



69'N'ROLL'ONE 池袋西武催事:池袋西武7階催事場(2011年1月13日~2011年1月18日)

煮干し味玉ラーメン1000円、2号ラーメン900円、煮干しラーメン900円
好み度 ★★★☆
コストパフォーマンス ★★
本店再現度 ★★★★☆

好み度:今回の催事のネットでの評判を見る限り、お店での味とほぼ遜色ない模様です。

個人的には今回の塩煮干しより2号ラーメンの方が好みでした。しょうゆの煮干しも

食べてみたいなぁ(塩の煮干しも普通よりは全然おいしいと思ったですよ~)


CP:町田までの交通費とか考えずにラーメンのみで考えると、1000円は高いかなぁと。


--------------------------------------------------------------------------------------


◆京王百貨店@新宿などなど


東京1500円以下の食べ歩き-69ROLL2-06



















ヽ(´▽`)ノ 京王百貨店@新宿で毎年恒例の駅弁大会に行ってきましたよ~


(;´Д`)大混雑でヘロヘロになりました(笑)

両親からの指令の品のみ購入し、そそくさと退却~
東京1500円以下の食べ歩き-69ROLL2-07
















戦利品は『峠の釜めし』と『飛騨牛しぐれ寿司』の2品でござる。


ヾ(*´∇`*)O'kajimaはというと…主目的のこちらへロケハン(笑)
東京1500円以下の食べ歩き-69ROLL2-08



















(*´-`)前回にゃほさんと訪問した時同様、シャッターが下りてて一見閉まってますが…
東京1500円以下の食べ歩き-69ROLL2-09












( ´艸`)実は…(まだヒミツ)


でも、これって前回にゃほさんと行ったときも同じだったと思われるので、前回は…
東京1500円以下の食べ歩き-69ROLL2-10


Σ(゚д゚;ノ)ノ 恐るべし孔明の罠!(笑)


今宵はこれにて…
東京1500円以下の食べ歩き-69ROLL2-11

おしマイケル
東京1500円以下の食べ歩き-69ROLL2-05
東京1500円以下の食べ歩き-69ROLL2-04
東京1500円以下の食べ歩き-69ROLL2-03