田中商店 ダイバーシティ東京プラザ店(らーめん味玉入、ご飯・台場、東京テレポート) | 東京1500円以下の食べ歩き

東京1500円以下の食べ歩き

安く、おいしく食べ歩き♪たま~に『超』初心者3名によるお菓子作りの研究

ヽ(´▽`)ノ お台場に先日4月19日オープンしたばかりの

ダイバーシティ東京 プラザ』に行ってきました~


こちらにあの豚骨ラーメンの名店『田中商店』が

出店とのことで、我らがclover隊長 と食べてきたですよ♪
東京1500円以下の食べ歩き-田中商店お台場1-01

Σ(゚д゚;ノ)ノ 店舗だと思ったらフードコートの一角でした。


一瞬『味は大丈夫かなぁ?』と思いましたが、店の近くからはとんこつ臭~
苦手な人は厳しいけど、好きな人にはたまらないワイルドな香りに期待が少し高まります♪
(今回は2人ともこの手のとんこつ臭が好きな人)


2人が行ったときはちょうど空いていて、食べ終わる頃にはけっこう並んでました~
東京1500円以下の食べ歩き-田中商店お台場1-02

(*´-`)フードコートゆえ、本来なら卓上にある味変グッズラーメン受取口にありました。


一通りそろってますが、ラーメンの器にいれちゃうと味がかわっちゃいますからねぇ…

お子様用の器も置いてあるので、別皿的にそれに盛って途中で投入するのが吉かと♪
東京1500円以下の食べ歩き-田中商店お台場1-03













ヽ(´▽`)ノ 2人とも味玉ラーメン(890円)を注文です。


ちなみに普通のラーメンは790円本店ではラーメン650円ですから
140円は場所代かな…とはいえ、これは高いなぁ。ハードルがやや上がります。
東京1500円以下の食べ歩き-田中商店お台場1-04

ヾ(*´∇`*)でも、見た目はしっかりと濃厚そうですし
顔を近づけると『やってくれそう』感がいっぱいのとんこつ臭♪(苦手な人はダメかも笑)


ヽ(´▽`)ノ ではでは、いただきま~す♪


……
……(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イヽ(゚∀゚)ノゾォォ!!!! (○皇入りましたっ!← clover隊長ver 笑)
東京1500円以下の食べ歩き-田中商店お台場1-05















ヾ(*´∇`*)スープを飲むと…めっちゃおいしいっ!
ず~っと求めてた豚骨はこういうのですよ♪


ややトロッとするスープは豚骨の旨みとコクがたっぷりでたまらぬ~
clover隊長と二人して思わず『これだよ、これっ!』と言っちゃいましたし(笑)


( ´艸`)サクッと切れる食感細麺もおいしい~これは止まりません♪

(clover隊長とも話していましたが、替え玉できない&高い分、少し麺量も本店より多めに感じました)
東京1500円以下の食べ歩き-田中商店お台場1-06


















ヽ(´▽`)ノ チャーシューは2種類はいってました。


柔らかくトロけるチャーシューもおいしいし、
適度なかたさで食感よいチャーシューは噛むほどにうまうま♪
東京1500円以下の食べ歩き-田中商店お台場1-07

ヾ(*´∇`*)ねぎもたっぷり入ってていいですねぇ。

味玉は黄身が固めですが、これはこれで好きですよん。
東京1500円以下の食べ歩き-田中商店お台場1-08

(〃∇〃)おいしくて危うく麺を全部食べ切るところでしたが、
途中で思いとどまり味変したですよ。いやぁ、孔明の罠にハマるところでした(笑)


というわけで、紅生姜、辛子高菜、にんにくを追加~
東京1500円以下の食べ歩き-田中商店お台場1-09


















ヽ(´▽`)ノ にんにくの香りとうまみが加わり、
けっこう辛めな辛子高菜がピリッと全体を引き締めていいですねぇ。


これくらいしっかりコクが出た豚骨ラーメンだと、さっぱりした紅生姜がいい口直しになります。
東京1500円以下の食べ歩き-田中商店お台場1-10












(*´`*)替え玉はできないですが、ご飯は量が多くていいですね。なわけで、スープをかけて…


o(#-"-)=○☆アタタ =○☆アタタ =○☆アタ~!ネコ・科神拳奥義濃厚とんこつ雑炊~!
東京1500円以下の食べ歩き-田中商店お台場1-11















ヾ(*´∇`*)濃厚スープが染みわたったご飯、もちろんうまうま~
替え玉できない分を量的にはけっこう補ってくれたと思いまする♪(コスト的には高くなりますが…)
東京1500円以下の食べ歩き-田中商店お台場1-12














m(_ _ )m 最初は『言ってもフードコートだし…』

と思ってましたが…すみません、ナメてました。すっごく美味しかったです♪


願わくば、このクオリティを頑張って保ち続けてください。なにとぞ~ (。-人-。)
(味が落ちて、後から行った人に『O'kajima褒めてたけど、たいしたことないなぁ』って思われないためにも)


ご一緒させていただいたclover隊長もご満悦♪『☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚』となった記事は→こちら♪
そんなclover隊長が『深夜のclover会』で足立区にある『田中商店』に行った時の記事は→こちら♪
O'kajimaが足立区の『田中商店』に行った時の記事は→こちら♪
東京1500円以下の食べ歩き-田中商店お台場1-15
東京1500円以下の食べ歩き-田中商店お台場1-16

※4月26日7:00追記。懸念していたことが既に…ピエロ伯爵が2日後に訪問した時には薄かったとの事。

↑の画像は上がピエロ伯爵の、下がO'kajima訪問時のものです(ピエロ伯爵の記事は→こちら♪

ピエロ伯爵はデジカメ、iPhone撮影なO'kajimaの方が画質悪いはずなのに、濃そうにみえますねぇ…
スープ以外の部分(どんぶり等)の色合いは同じですが、スープの色ピエロ伯爵の方が薄そう…

※5月4日23:00追記。チェ副隊長が行った際は『コクなし旨みなし感動なし』の3無しで
ボロボロだったみたい…もし行くなら、期待しないで行った方がいいかも(チェ副隊長の記事は→こちら♪


(;´Д`)ノ 頑張れ田中商店!



田中商店 ダイバーシティ東京プラザ店:東京都江東区青海1-1-10 ダイバーシティ東京プラザ2階

最寄り駅:東京テレポート駅から徒歩6~7分、台場駅から徒歩7~8分

営業時間:10:00~22:00(L.O 21:30) 不定休(ダイバーシティ東京プラザに準ずる)

らーめん味玉入り890円、ご飯150円、らーめん790円、韓国風明太ご飯350円

好み度 ★★★★☆

コストパフォーマンス ★★☆

替え玉したい&

お台場価格ションボリ度

★★★★★


※好み度:ド豚骨ではない、いわゆる一般的なイメージの『とんこつラーメン』の中では

かなりの濃厚さ♪けっこう臭いもしますが、コクもたっぷりで個人的にかなりツボな味わいでした♪


ちなみに『本店より濃い』と思ったのはclover隊長と同意見でした
clover隊長が少し前に行った時より & O'kajimaがいままで行ったのと比べても今回が一番濃かった。
(ただ、味のブレで本店はたまたまライトな日に当たったのかも…というはわかりますよ)


2日後にピエロ伯爵が行った時は薄かったとの事。味のブレがありそうですねぇ…

さらに5月初めかな?に行ったチェ副隊長によると、ボロボロだそうでして。う~ん…


※CP:本店だとラーメン650円ですし、1回目にもらえる替え玉無料券を使うと

2回目以降は替え玉を1回しても650円であることを考えちゃうと、ちと…でも、おいしいからなぁ
東京1500円以下の食べ歩き-田中商店お台場1-13
東京1500円以下の食べ歩き-田中商店お台場1-03
東京1500円以下の食べ歩き-田中商店お台場1-05
東京1500円以下の食べ歩き-田中商店お台場1-06
東京1500円以下の食べ歩き-田中商店お台場1-09
東京1500円以下の食べ歩き-田中商店お台場1-10
東京1500円以下の食べ歩き-田中商店お台場1-12