田中商店(らーめん、赤オニ、ごはん・六町) | 東京1500円以下の食べ歩き

東京1500円以下の食べ歩き

安く、おいしく食べ歩き♪たま~に『超』初心者3名によるお菓子作りの研究

ヽ(´▽`)ノ すっごいひさびさに田中商店に行きました~
店内に入ると軽くとんこつ臭がします。苦手な人はだめかも…

O'kajima的にとんこつ臭は全然オッケーです♪

らーめん(680円)と赤オニ(100円)にごはん(150円)を注文しました。
東京1500円以下の食べ歩き-田中商店2-01


















店内のとんこつ臭に慣れてきたからか、ラーメンからも

とんこつ臭はしてるけど、キツクは感じないですね。


ヽ(´▽`)ノではでは、いただきま~す。

……
……う~ま~い~ぞ~~!(○皇入りましたっ!)
東京1500円以下の食べ歩き-田中商店2-03


















(*´`*)とんこつの旨みがよく出ていておいしい!

(『ぼたん』の方はとろみある濃さ。『田中商店』はぼたんほどトロッとしてないけど濃いよ~)


以前より大人しく感じるのはド豚骨経験のためと確信。

でも、十分こってりしてますよ。クリーミーで濃厚な味わいはさすがです♪
東京1500円以下の食べ歩き-田中商店2-02


















ヾ(*´∇`*)とんこつといえば、極細ストレート麺ですね。かたさはバリカタに。

このスープにこの極細麺が『とんこつラーメン食べたなぁ感』を満たしてくれます。


(*´-`)チャーシューもとんこつラーメン店にしてはおいしいんですよねぇ

(とんこつラーメン店のチャーシューってイマイチな印象があるので…)
東京1500円以下の食べ歩き-田中商店2-04


















ヽ(´▽`)ノ1杯目の後半から味変♪

卓上の薬味をいろいろ乗せちゃうよ~

まずはごま、にんにく、紅しょうがを追加して…うまうまです♪


そして、もちろん1杯で終わるわけがなく替え玉を注文~
東京1500円以下の食べ歩き-田中商店2-05


















ここから赤オニの出番なり。赤オニはピリ辛のひき肉です。


(*´-`)別の器に入れて豚骨スープをかけて溶かし、

つけ麺風に麺をつけて食べるというアイテム。
東京1500円以下の食べ歩き-田中商店2-07


















ヾ(*´∇`*)ピリ辛なだけじゃなく、ほんのり甘みも感じる複雑な辛さうまい~

単純に辛みを足したい場合は、卓上の辛子高菜の方がよさ気。辛子高菜は激辛ですよ)


味変したとんこつラーメンと赤オニのつけ麺風を交互に楽しみ、

麺があっという間に無くなりました(笑)
東京1500円以下の食べ歩き-田中商店2-08


















ちなみに卓上のメニューにはこんなページが…

ヽ(´▽`)ノ お店がネコ・科神拳推奨!人の目なんて気にするな~!
(お店推奨は丼にごはんinですが、赤オニスープの残りも

使いたい&ビジュアル的な関係で汁かけにしました)
東京1500円以下の食べ歩き-田中商店2-09


















o(#-"-)=○☆アタタ =○☆アタタ =○☆アタ~! ネコ科・神拳奥義『とんこつ赤オニおじや~!

赤オニスープの余りを投下して、ひき肉もたっぷり
東京1500円以下の食べ歩き-田中商店2-10


















ヾ(*´∇`*)味はもちろんおいしいにきまってる~!おなかいっぱいで大満足♪
東京1500円以下の食べ歩き-田中商店2-11


















(*´`*)そして、替え玉無料券をもらえるのが嬉しい♪

今回は使用したので、かなりオトクです。


ヽ(´▽`)ノ 沼袋の『無鉄砲』、高円寺の『じゃぐら』といった

田中商店以上に超濃厚ど豚骨のお店も出てきてますけど、

いわゆる『従来のとんこつラーメンらしいラーメン』で濃厚でおいしいのは

田中商店だと思いますねぇ(ちなみに『無鉄砲』も大好きですよ♪)


やはり東京を代表するんこつラーメン店だけありますね。おいしかったです♪



『田中商店』の前回訪問時の記事は→こちら♪
田中商店で物足りない方にはこちらかな?超濃厚ど豚骨な『無鉄砲』の記事は→こちら♪



田中商店:東京都足立区一ツ家2-14-6

最寄り駅:つくばエクスプレスの六町駅から徒歩16~17分

営業時間:18:00~翌日4:00 無休

らーめん680円、ばくだん100円、ごはん150円、替え玉120円(今回は1玉無料券使用)

好み度 ★★★★☆
コストパフォーマンス ★★★★


※好み度:また食べに行きたいので★★★★☆にしました。

でも最寄り駅が微妙なので、なかなか行けないんですよねぇ
無鉄砲までの濃厚ど豚骨ラーメンの気分ではない時はここで間違いないかと。


少し獣臭はするので、苦手な人は厳しいかも。また、あっさり好きの人には重いかな。

あっさり好きは★★★~★★★☆。あのとんこつラーメンの獣臭がダメな人は好み度★★かと。


CP:替え玉無料券の効果は高いですよ~素晴らしい♪
東京1500円以下の食べ歩き-田中商店2-01
東京1500円以下の食べ歩き-田中商店2-03
東京1500円以下の食べ歩き-田中商店2-04
東京1500円以下の食べ歩き-田中商店2-07
東京1500円以下の食べ歩き-田中商店2-09