喫茶 ひよ子(クリームソーダ、ホットドッグ・築地) ← ジョナサン(寿司大待ち) | 東京1500円以下の食べ歩き

東京1500円以下の食べ歩き

安く、おいしく食べ歩き♪たま~に『超』初心者3名によるお菓子作りの研究

ヽ(´▽`)ノ 早朝の築地でラーメンツアー ②


(『井上(O'kajima未参加)』)→『幸軒(記事は→こちら♪ )』と築地のラーメン店を回った

ハッスーさんチェさんBUBU武田さん 、O'kajimaの一行が『休憩に』と向かったのは…
東京1500円以下の食べ歩き-喫茶ひよ子1-01


















ヾ(*´∇`*)昭和レトロな喫茶店『喫茶 ひよ子』です。
朝7時からやってる(看板は6時30分から、どっちだろ?)激安な喫茶店なんです。


チェさんがだいぶ前に来たことあるらしく
『(*´`*)まだあったんだ…』としみじみしてたですよ。
東京1500円以下の食べ歩き-喫茶ひよ子1-02

ヽ(´▽`)ノ O'kajimaといえば、やはりクリームソーダを頼まずにはいられない♪


てか、これ250円ですよ。嬉しくなっちゃいますねぇ。
東京1500円以下の食べ歩き-喫茶ひよ子1-03

















他の皆さんが頼んだジャンボコーヒーはホントに大きいし、これで200円!

ちなみに普通のコーヒーは150円ですよ。安すぎまする♪


(*´`*)老夫婦でやってるのですが『土曜の朝でお客さん少ないから、

荷物を隣の席に置いていいですよ』と言ってくれたりと、ハートウォーミング♪
東京1500円以下の食べ歩き-喫茶ひよ子1-04















ヾ(*´∇`*)ホットドッグなんて130円ですからねぇ。


パンもちゃんとトーストしててサクッと香ばしいし、

ウインナー2本の下にはキャベツの千切りが敷き詰めてあるし♪
東京1500円以下の食べ歩き-喫茶ひよ子1-05

( ´艸`)皆さんとのトークに盛り上がり、

お店の品と雰囲気にほっこりして一息ついたですよ♪


ここ、トースト100円、サンドイッチ系も量があって200円~
安いですしめちゃくちゃ大好き&近くを寄ったら再訪したいお店です♪


(*´`*)一息ついた一行はお店を後にし、再び築地散策へと赴くのでした~(続く)



喫茶 ひよ子:東京都中央区築地2-10-2

最寄り駅:築地駅から徒歩3~4分、新富町駅から徒歩3~4分

営業時間:7:00~18:30(土曜のみ~17:00) 日祝定休日

ホットドッグ130円、クリームソーダ250円、コーヒー150円、ジャンボコーヒー200円

トースト100円、野菜サンド200円、ミックスサンド220円、紅茶150円、アイスコーヒー200円

好み度(味) ★★★
コストパフォーマンス ★★★★★
昭和レトロ度 ★★★★☆

すっごく応援したい&

近くにあったら通う度

★★★★★


※好み度(味):味は普通ですよ。でも、ホットドッグのパンがちゃんとトーストされてたり好感持てます♪


ただ、チーズトースト想像と違って肩透かしを喰らうかもです。

画像を確認しましたが、パンの上にチーズをのせてトーストしたの(チーズがとろ~ん)ではなく

パンのみをトーストしたものの上に板状のチーズがのってる感じでしたねぇ。基本的に軽食

ホットドッグかサンドイッチ系を頼んだ方が吉かも。トーストは普通のトースト or 玉子トーストがよさ気♪


※CP:コーヒー150円、ジャンボコーヒーは200円、ホットドッグ130円に

サンドイッチ系が200円~というのはもう『築地の良心』と言っていいレベルだと思ったですよ~


※昭和レトロ度:外観、内装ともに昭和レトロ感たっぷりです♪


※近くにあったら個人的には間違いなく通いますよ(笑)

老夫婦でやってるお店なのですが、いい味を出してましたねぇ。このまま頑張ってほしいお店です♪

----------------------------------------------------------------------------------

(おまけ)
■ ジョナサン


( ´艸`)午前1時半頃に築地入りしたO'kajimaが『寿司大』に

3時50分頃並ぶまで、どこにいたかというと…ジョナサンです。
東京1500円以下の食べ歩き-喫茶ひよ子1-06

場外市場すぐそば、ローソン上にあるこちらのお店では
『指定された品の中から2品で525円』というのをやってまして…
東京1500円以下の食べ歩き-喫茶ひよ子1-07

ヽ(´▽`)ノ デキャンタの赤ワインとグリルソーセージの2つを選択したですよ。

これで525円は嬉しいですね♪(深夜料金のため、実際は580円くらいかな)


ちなみにおつまみ2品なドリンク2品の組み合わせも可とのこと。
東京1500円以下の食べ歩き-喫茶ひよ子1-08

(〃∇〃)赤ワインでテンション上げつつ…
ウインナーを肴に午前3時40分頃までまったり♪


そんな風に過ごしてました(笑)
東京1500円以下の食べ歩き-喫茶ひよ子1-01
東京1500円以下の食べ歩き-喫茶ひよ子1-09
東京1500円以下の食べ歩き-喫茶ひよ子1-04
東京1500円以下の食べ歩き-喫茶ひよ子1-10
東京1500円以下の食べ歩き-喫茶ひよ子1-11
東京1500円以下の食べ歩き-喫茶ひよ子1-12