晩杯屋 → 王様とストロベリー(王様といちご)(ここまで武蔵小山) → とりあん東京 戸越銀座店 | 東京1500円以下の食べ歩き

東京1500円以下の食べ歩き

安く、おいしく食べ歩き♪たま~に『超』初心者3名によるお菓子作りの研究

ヽ(´▽`)ノ (自称)五反田ムサコ(武蔵小山) → 戸越銀座大使 BUBU武田さん Presents ③
『ムサコ(戸越)いいとこ一度はおいで、酒は安いしパフェはでかい』の巻

東京1500円以下の食べ歩き-晩杯屋1-06


ヾ(*´∇`*)『ミート矢澤』でおいしいお肉を食べ(記事は→こちら♪
『ボニートボニート』でかつおが前面に出たラーメンを堪能した一行。(記事は→こちら♪
さすがに「おなかいっぱいだし、一休み&この後の作戦会議しよう」てなわけで、次のお店へ~

---------------------------------------------------------------------------------------

■ 晩杯屋(バンパイヤ)


( ´艸`)1時間前五反田大使だった気がする(笑)

(自称)ムサコ大使BUBUさんの案内で、細道のディープなスポットへ。


ついたお店は…なのに『晩杯屋(バンパイヤ)
めちゃくちゃウケる~!こういうの好きですよ(笑)
東京1500円以下の食べ歩き-晩杯屋1-01

ヽ(´▽`)ノ ドリンクもつまみもすっごい安いんですよねぇ
O'kajimaはいなづまコーク(330円)を注文です(これは電気ブランのコーラ割でござる)


まずはかんぱ~い♪ゴキュゴキュ(^O◇ゞ  プハァー(*^Q^)c[]
東京1500円以下の食べ歩き-晩杯屋1-02















ヾ(*´∇`*)馬刺し(290円)も安いっ!ちなみにこのお店は立ち呑み

キャッシュオンデリバリーでして、代金と引き替えにその場でお金を支払います。


ついでに今回のメンバー紹介♪前回に引き続き(自称)ムサコ大使BUBU武田さん

ハニトー大使ピエロ伯爵ラーメン雑技団clover隊長 、そしてO'kajimaの4名です♪
東京1500円以下の食べ歩き-晩杯屋1-03

Σ(゚д゚;ノ)ノ ムサコのお店で、まさかの『いこい@赤羽』とつながる!


レバホルモン(220円)はにんにく等の下味がついたレバーのから揚げです。
衣がサクサクでおいしい&大きいのが4つものって、この値段は安い~
東京1500円以下の食べ歩き-晩杯屋1-04















(*´`*)馬刺しは臭みもなくうまうま♪
刻みにんにくを巻き込んで、醤油をつけて食べたらたまらぬ~


ヽ(´▽`)ノ 『座ってのんびりしませう』ということで、1杯でサクッと撤収して次のお店へ~
お酒1杯&つまみで一人だいたい500円という所でしょうか。安いっ!ここはまた行きたいですね♪


他のツアー参加者の記事です♪

初体験の立ち飲み屋さん、歩いてお疲れからか感想は『座りたい』な(笑)ピエロ伯爵の記事は→こちら♪

お酒でのどを潤し、『水を得た >゜))))彡 』で軽快になった(笑)clover隊長の記事は→こちら♪



晩杯屋:東京都品川区小山3-20

最寄り駅:武蔵小山駅から徒歩1~2分

営業時間:11:00~23:30 無休

いかずちコーク330円、トリハイ250円、馬刺し290円、大盛り甘えび150円、煮込み130円

好み度 ★★★
コストパフォーマンス ★★★★☆

(自称)ムサコ大使の

『ここディープっスよ』度

★★★★☆

※好み度:味は普通においしい~

おつまみ、お酒共に激安ですし、午前中からやってるのでいいですね。また行きたいです♪


---------------------------------------------------------------------------------------

■ 王様とストロベリー(王様といちご)
東京1500円以下の食べ歩き-王様といちご2-01


ヽ(´▽`)ノ 腹ごなしにムサコのアーケード街を歩いてて発見したのが『王様とストロベリー』。
以前、O'kajimaがジャンボパフェを頼んだお店です。レトロな喫茶店で奥行きもありますよ~


ヾ(*´∇`*)(自称)ムサコ大使先導でお店に入る一行♪ちなみに心の中で

『ひさしは「王様といちご」、看板は「王様とストロベリー」って、どっちやねん!』とツッコみました(笑)
東京1500円以下の食べ歩き-王様といちご2-02

(*´-`)ジャンボパフェが有名だけど、さすがにおなかいっぱいだからねぇ~といいつつ…
東京1500円以下の食べ歩き-王様といちご2-03













( ´艸`)ジャンボパフェ(600円)が2つ並んでるアルヨ(笑)
たばこの箱と比べるとけっこう大きいのがわかるかと♪


甘い物は別腹♪』って頼んだのはピエロ伯爵とO'kajimaです(テヘペロ)
ピエロ伯爵がストロベリー、前回ラズベリーを頼んだO'kajimaはレモンをチョイス♪
東京1500円以下の食べ歩き-王様といちご2-04















ちなみにムサコ大使BUBU武田さんはコーヒー、clover隊長はカフェラテだったかな。

どちらも300円くらいとこれまた安いんですよ。しかもカップが大きかったし~ムサコすげぇ!


ヽ(´▽`)ノ ではでは、いただきま~す。うん、ひんやりおいしい♪
東京1500円以下の食べ歩き-王様といちご2-05


















(*´`*)アイスクリームはシンプルレトロな味わい
これにレモンソースの酸味がめちゃくちゃあう!


使用材料は他にポッキー、コーンフレークのみなのは

値段を考えるとやむを得ないですが、それを考えてもこの量で600円は安いですよ~
東京1500円以下の食べ歩き-王様といちご2-06


















ヽ(´▽`)ノ 前回ラズベリーにした時は味が単調で、正直後半飽きたのですが、

今回はレモンの爽やかな酸味さっぱりとして、最後まで美味しく食べられたですよ~レモンお勧め♪
東京1500円以下の食べ歩き-王様といちご2-07














( ´艸`)そんなわけで、2名とも完食(笑)
ちなみにこのお店はジャンボパフェより大きいキングパフェ(2300円)もありまして…
東京1500円以下の食べ歩き-王様といちご2-08

(*´-`)少し離れた席のカップルがチャレンジしてましたが、撃沈してました。


カップルが会計してお店を出た後、店員さんが品を下げに来る前に器をちと拝借し、

画像だけパチリ♪(※もちろん食べてないですよ。すぐに元のテーブルに戻しました)


……でかい!Σ(゚д゚;ノ)ノ これはさすがに一人では食べきれないですよ~

ネットで画像を拾ってきましたが、ジャンボパフェとの差が…4人で挑んでなんとか食べれそう(笑)
東京1500円以下の食べ歩き-王様といちご2-09

















ヾ(*´∇`*)味は値段相応ですっごくおいしいというわけではないですが、

席数も多いしのんびりできるし、安いんですよねぇ。ケーキセットも500円ですし、いいお店です♪
東京1500円以下の食べ歩き-王様といちご2-10

(*´`*)恒例の怪しい白い粉を今回はバイヤーclover隊長からいただきました(ありがとです♪)
作戦会議の結果「お隣りの『戸越銀座』行ってみた~い」というわけで、一行はぶらり商店街散歩に~


他のツアー参加者の記事です。

O'kajimaが前回訪問時にジャンボパフェのラズベリー味を食べたときの記事は→こちら♪

ジャンボパフェを頼んだり、キングパフェを持って撮影とお店を満喫したピエロ伯爵の記事は→こちら♪

辛党なので、エレガントにブレンドコーヒーを嗜むclover隊長の記事は→こちらの前半♪



王様とストロベリー(王様といちご):東京都品川区小山3-24-3

最寄り駅:武蔵小山駅から徒歩2~3分

営業時間:9:00~22:00 無休

ジャンボパフェ600円、キングパフェ2300円、ブレンドコーヒー300円、ケーキセット500円

好み度 ★★★
コストパフォーマンス ★★★★
(自称)ムサコ大使の

『ここジャンボっスよ』度

★★★★+

※好み度:前回ジャンボパフェをラズベリーソース選択で食べたときは

後半飽きて★★☆にしましたが、今回のレモンソースは美味しく食べられたので★★★にアップ♪


※CP:普通においしくてこの量で600円は素晴らしいですねぇ。

ケーキセットなんてケーキと好きなドリンクで500円という素敵な価格♪頑張ってほしいです。

---------------------------------------------------------------------------------------


■ 大分唐揚げ専門店 とりあん東京 戸越銀座店


ヽ(´▽`)ノ ムサコの商店街を抜けて戸越銀座に入ると
今度は戸越銀座大使に紛するBUBU武田さん…あれ、ムサコ…いや、そもそも五反田は?(笑)
東京1500円以下の食べ歩き-とりあん1-01
















ヾ(*´∇`*)全長1.3キロ東京で一番長い商店街てことで、一度行ってみたかったんですよ~

ちなみに日本で一番長い商店街は大阪にある天神橋筋商店街で、全長はなんと約2.6キロあるとか。


(戸越銀座にある『ブルドック』聞いたことあるといいましたが(こちらは池波正太郎が好んだんですね)

大井町のと勘違いしてました~すまなんだ。ちなみに大井町のはデカ盛りのお店です。→こんなん♪
東京1500円以下の食べ歩き-とりあん1-02

ヽ(´▽`)ノ 戸越銀座大使『戸越銀座はから揚げが有名っすよ』と珍しく大使らしい事を言うので、

それならばと向かったのが大使オススメのから揚げ専門店『とりあん東京 戸越銀座店』です。
東京1500円以下の食べ歩き-とりあん1-03












お客さんがひっきりなしに買ってくので、揚がるのを待つ感じ。

ヾ(*´∇`*)揚げたてを食べられるから、むしろオッケーですよ♪


骨なしむねと骨なしももが一緒に食べられる

骨なしミックスセット(480円)を注文です(お店脇にビールケースに座って呑み食いできるスペース有)
東京1500円以下の食べ歩き-とりあん1-04












(*´`*)さっそくいただくと、から揚げは熱々&カラッと香ばしくて、うまうま♪
どちらもおいしいですが、個人的にはジューシーなももの方が更に好みです~


すだちサワー系を買ってかんぱ~い♪ゴキュゴキュ(^O◇ゞ  プハァー(*^Q^)c[]
『戸越銀座といえば』の一品を堪能できて、満足でした♪
東京1500円以下の食べ歩き-とりあん1-05












今度はもっと色々と探索したいですし、おなかを空かせて『えにし』も行きたいですねぇ
ヽ(´▽`)ノ 『また行きたいなぁ』と思わせるステキなBUBUタケディング案内でした(?)


休憩&お散歩でだいぶおなかが空いてきた一行が向かったのは…(次回に続く)


他のツアー参加者の記事です♪

『ミート矢澤』でデジカメの操作方法を知ってから、画像が綺麗になったピエロ伯爵の記事は→こちら♪

『お花に水を、cloverにお酒を…』と、お酒を欲する行動が増えてきたclover隊長の記事は→こちらの後半♪


大分唐揚げ専門店 とりあん東京 戸越銀座店:東京都品川区戸越1-16-8 戸越銀座商店街内

最寄り駅:戸越銀座駅から徒歩3~4分、戸越駅から徒歩2~3分

営業時間:11:30~20:00 無休

骨なしミックス480円(骨なしももと骨なしむねを各100グラムずつくらい)

骨なしもも260円(100グラム3個くらい)、骨なしむね240円(100グラム4~5個)

好み度 ★★★☆
コストパフォーマンス ★★★

(自称)戸越銀座大使の

『戸越銀座のから揚げ

といえばここっスよ』度

★★★★

※好み度:揚げたてのから揚げは衣サクサク&ジューシーでうまうまです♪


戸越銀座コロッケ も食べてみたいですねぇ。アツアツのとこを食べながら散策したい~
東京1500円以下の食べ歩き-晩杯屋1-05
東京1500円以下の食べ歩き-晩杯屋1-04
東京1500円以下の食べ歩き-王様といちご2-03
東京1500円以下の食べ歩き-とりあん1-03