ミート矢澤(黒毛和牛100%フレッシュハンバーグ、サイコロステーキ・五反田) | 東京1500円以下の食べ歩き

東京1500円以下の食べ歩き

安く、おいしく食べ歩き♪たま~に『超』初心者3名によるお菓子作りの研究

ヽ(´▽`)ノ (自称)五反田大使BUBU武田さん Presents ①

「五反田いいとこ一度はおいで、肉がうまいし断面はキレイ」の巻


BUBU=肉食=武田さん の聖地五反田にご本人、肉食女子clover隊長

肉食伯爵ことピエロ伯爵 、BUBU武田さんの肉食秘書O'kajimaが集合ですよ♪

さっそく『ミート矢澤』に行きました。開店25分前ですが、既に10人くらい並んでました…さすが!
東京1500円以下の食べ歩き-ミート矢澤2-01











( ´艸`)BUBU武田さんによる『いかに五反田を愛しているか』トークを全員で

総ツッコミ 有り難く静聴しながら待つと、あっという間に開店(10分ほど早く開店したですよ)


サラダ、次にご飯とみそ汁が来た後、

O'kajima注文のサイコロステーキ(2100円)が来ましたっ!
東京1500円以下の食べ歩き-ミート矢澤2-02















(*´`*)鉄板でジュージューいいながら来た品はめちゃくちゃうまそう♪
他の品が揃って、みんなで撮影タイム&テンション上がりまくり(笑)


ヽ(´▽`)ノ それでは熱々のところをいただきま~す。うん、おいしいっ♪
東京1500円以下の食べ歩き-ミート矢澤2-03


















Σ(゚д゚;ノ)ノ A5ランクのお肉は伊達じゃない!
レア
な焼き加減のお肉は柔らかく、噛むと肉汁がじゅわぁ~
東京1500円以下の食べ歩き-ミート矢澤2-04


(*´`*)他の皆さんは黒毛和牛100%フレッシュハンバーグ(1260円)にしてました~


対面のピエロ伯爵は『肉の量を増やせないですか?』と店員さんに確認するのがさすが(笑)。
500円(300円だっけ?)増しで300グラムのハンバーグにしてましたが、見事にふっくらしたハンバーグ!
東京1500円以下の食べ歩き-ミート矢澤2-05

ヾ(*´∇`*)箸で切ろうとすると…この弾力!うはーたまらぬ♪
東京1500円以下の食べ歩き-ミート矢澤2-06












ヽ(´▽`)ノ 溢れ出る肉汁とともに、見事なレアっぷりの鮮やかな断面が登場!


肉好きとしては悶絶しちゃう、エロティックなおピンクですよ~食べたいなぁ…
東京1500円以下の食べ歩き-ミート矢澤2-07
















(*´-`)皆さんにサイコロステーキとハンバーグをトレードしていただいたですよ♪

いい人達ばかりやぁ(笑)ハンバーグを食べると…う~ま~い~ぞ~~!(○皇入りましたっ!)
東京1500円以下の食べ歩き-ミート矢澤2-08













(*´`*)肉肉しいお肉は旨みたっぷりで、オンザライスしたらたまらぬでござる♪
上質なお肉だから当然臭みもないし、脂が旨い&くどくなくておいしいんですよねぇ
東京1500円以下の食べ歩き-ミート矢澤2-09

ヽ(´▽`)ノ みそ汁もダシがきいてて、うまうまなんです♪


合間にシャキシャキのサラダを~野菜自体がおいしいし、ドレッシングもGOOD!!
東京1500円以下の食べ歩き-ミート矢澤2-10















(*´-`)ポテトは熱々のホクホク♪


肉汁を吸ったもやしもおいしい~
東京1500円以下の食べ歩き-ミート矢澤2-11


















ヾ(*´∇`*)再びステーキにいきますかねぇ♪
サイコロステーキはいくつかの部位の切り落としが使われてるとのこと。


脂たっぷりでトロける柔らかさのサーロインもあれば
肉汁も十分ながら赤身の旨みを堪能できる部位もあり、それぞれうまうま♪
東京1500円以下の食べ歩き-ミート矢澤2-12














ヽ(´▽`)ノ 『秘技、オンザラ~イス!』(チェ副隊長風に笑)


おいしく炊かれたご飯との相性もバツグン♪
夢中でパクパク食べて、あっという間に無くなったですよ(笑)
東京1500円以下の食べ歩き-ミート矢澤2-13
東京1500円以下の食べ歩き-ミート矢澤2-14
東京1500円以下の食べ歩き-ミート矢澤2-15

いやぁ、大満足でした。 五反田いい街ですね♪

(BUBUさんへ。宣伝料1万円いただきます ← 冗談アルヨ:笑)


…と言いながら次に向かったのは五反田ではなく(続く)


他のツアー参加者の記事です。

ハンバーグを通常より100グラム増量でさすが肉食伯爵!な、ピエロ伯爵の記事は→こちら♪
『花よりお酒、肉よりイケメン』なわけで、イケメン店員さんにテンション↑なclover隊長の記事は→こちら♪

O'kajimaがフレッシュハンバーグをメインに食べた前回訪問時の記事は→こちら♪



ミート矢澤:東京都品川区西五反田2-15-13 ニューハイツ西五反田1階
最寄り駅:JR五反田駅から徒歩4~5分
営業時間:11:30~15:00と17:00~24:00(昼夜ともL.Oは1時間前) 無休
※土日祝のHoliday Lunchの価格
黒毛和牛100%フレッシュハンバーグ1260円、サイコロステーキ2100円
↑はいずれもライス、ミニサラダ、お味噌汁がつき、ライスは大、中、小から選べる。
目玉焼き120円、ガーリックチップ120円、グラス赤ワイン380円


※平日のランチだと黒毛和牛100%フレッシュハンバーグは1000円、サイコロステーキは2000円。

好み度 ★★★★☆
コストパフォーマンス ★★★★

(自称)五反田大使の

『ここはうまいっスよ』度

★★★★☆

※好み度:サイコロステーキは★★★★+です。でも、この価格でこのおいしさならすごいなぁ

ハンバーグはゆっくり食べ過ぎると肉汁が出てパサついちゃうので、熱々のうちに食べるのが吉♪

ちなみにハンバーグでは今のところ一番好き&食べに行きたいので★★★★☆というところですね。
東京1500円以下の食べ歩き-ミート矢澤2-04
東京1500円以下の食べ歩き-ミート矢澤2-05
東京1500円以下の食べ歩き-ミート矢澤2-06
東京1500円以下の食べ歩き-ミート矢澤2-08
東京1500円以下の食べ歩き-ミート矢澤2-02
東京1500円以下の食べ歩き-ミート矢澤2-03
東京1500円以下の食べ歩き-ミート矢澤2-12