大阪 塚本駅 気功 整体 鍼灸 自律神経失調症 おおいし治療院

大阪市淀川区塚本で気功・整体・鍼灸・カウンセリングを営んでいる、おおいし治療院です。自律神経失調症による不安障害、パニック障害でお悩みの方は是非当院に来院ください。JR塚本駅徒歩2分


テーマ:
こんにちは!自律神経失調症専門のおおいし治療院です。


前回は自律神経失調症と環境の関係について述べました。

今回は環境が原因で自律神経失調症になったとき、当院の対処法について述べたいと思います。


環境(仕事、家庭、対人関係、恋愛など)様々で、ストレスやトラウマを抱える場合があります。


治療院なので、カウンセリングの前に手技で感情のストレスの解放を試みてみます。


ストレスケアに対する3つの手技


からだにこりや痛みが多い方は、整体・気功などの施術を集中的に試みます。



肉体が緊張して、筋肉がこわばる場合は、体性感情解放を試してみます。

感情を解放する、気持ちのよい反復運動を、繰り返し行う方法です。

そのときにストレスの対象のことを考えて、言いたいことを話してもらいます。



ストレス、トラウマが溜まっている磁場を見つけて、ストレス・トラウマをリリースします。



まずはこの3つの手段を速やかに行います。

途中、どうしても緩まない、寛解しないところをリーデイングします。


本人の方から何か話をしてもらった方がいい場合にのみ、カウンセリングしながら、整体をします。


カウンセリングをしていて、対話に集中した方がいいと判断したら、カウンセリングだけになることもあります。

その場合はトータルセラピーコースで120分くらいの時間を取った方がいいこともあります。


まとめ


自律神経失調症の方の場合は、最初は自律神経失調症のケア。

環境の原因であれば、まず3つの方法の手技を施します。

患部の状態が芳しくなければ、リーディングで特定。

カウンセリング整体で様子を診る。

カウンセリングに集中した方がいい場合は、カウンセリングだけの時間を取ります。

トータルセラピーコースを申し込んでもらう。


本人にストレスの原因がはっきりしている場合は、治療家に詳細を伝えることで、速やかな対応ができます。




最後までお読みいただきありがとうございました。

[関連記事]

おおいし治療院の特色(HP)

気功・整体・鍼灸・カウンセリング
■ワードプレス使用ブログ連動型HP
■気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちら
06-6308-5056
【営業時間】
月~金 9:00~21:00
土は18:00まで
【住所】
〒5320026 大阪市淀川区塚本4-3-9
パールビル201

←ポチッとしていただけると励みになります(^^)v
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

自律神経失調症 快適な生活のお手伝い 気功整体師 大石建治さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。