大阪 塚本駅 気功 整体 鍼灸 自律神経失調症 おおいし治療院

大阪市淀川区塚本で気功・整体・鍼灸・カウンセリングを営んでいる、おおいし治療院です。自律神経失調症による不安障害、パニック障害でお悩みの方は是非当院に来院ください。JR塚本駅徒歩2分


テーマ:
こんにちは!自律神経失調症専門のおおいし治療院です。


今回は自律神経失調症と環境とテーマについて考えてみたいと思います。

心とからだと環境は密接に関係しています。


仕事場の対人関係で悩んでいる。

ストレスが溜まってくると、首がこって、頭痛が出る。

しばらくすると自律神経失調症になる方がいるとします。


自律神経失調症になると治療院や整体院に予約を入れます。

その場はスッキリします。

しばらくすると心の中からモヤモヤとした葛藤が現れてきます。

潜在意識に隠れていた、溜まったストレスが浮上してきます。


これでまた感情が乱れ、からだの不調が現れてきます。

体表に現れている、不具合は外から見たらわかるので、整体・気功をします。

主にからだの不調です。


感情の乱れは喉、胸、頭などに分散されて、感情の想念として存在します。

この感情の乱れはストレスやトラウマとして判断します。


ストレスの元をリーディングすると、職場や対人関係などでストレスを受けている場面が浮かんできます。

環境→心(感情)→肉体の順にストレスが移動しています。

こういう場合は環境にテーマがあります。

自律神経失調症(心やからだの不調)は結果です。


こういうケースは環境が主で自律神経失調症は従なのです。

この場合はカウンセリングが必要になってきます。


治療家が自律神経失調症のケアばかりに焦点当てていると、いっこうに改善されません。

お客さまもなるべく自律神経失調症になった原因は、職場や対人関係と理解していれば、治療家に報告してください。

問題を最初から提起すると、治療家もカウンセリング等の手段を考えることができます。


当院ではストレスの原因はこちらから、特定することにしています。

しかし、心とからだの不調が多い方は、施術に集中してしまいます。

ストレスの原因を特定するだけで、時間が費やされてしまいます。

お客さまの方から、原因(環境)を特定していただければ、自律神経失調症のケアがより一層進むことでしょう。




最後までお読みいただきありがとうございました。

[関連記事]

自律神経失調症 意識改革で差が出ます

自律神経失調症 環境への対処方法

気功・整体・鍼灸・カウンセリング
■ワードプレス使用ブログ連動型HP
■気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちら
06-6308-5056
【営業時間】
月~金 9:00~21:00
土は18:00まで
【住所】
〒5320026 大阪市淀川区塚本4-3-9
パールビル201

←ポチッとしていただけると励みになります(^^)v
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

自律神経失調症 快適な生活のお手伝い 気功整体師 大石建治さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。