大阪 塚本駅 気功 整体 鍼灸 自律神経失調症 おおいし治療院

大阪市淀川区塚本で気功・整体・鍼灸・カウンセリングを営んでいる、おおいし治療院です。自律神経失調症による不安障害、パニック障害でお悩みの方は是非当院に来院ください。JR塚本駅徒歩2分


テーマ:

多忙の為、ブログ更新遅れてしまいました。


東京出張から帰ってきて、2つの勉強会、昼食抜きの治療はさすがにこたえました。でも嬉しい悲鳴です。


東京出張にいくときに「頭蓋仙骨治療がメインで顔面内臓セラピー+頭の筋肉マッサージ+体性感情解放(新規)のコラボしようと思っています」


と目論んでいましたが、結局体性感情解放のみの勉強となりました(。>0<。)


でも皆さん、飲み込みが早くて堪能されていたのでよしとしましょう。


体性感情解放は施術者と患者の二人で行うんですが、中には自分一人で感情解放している人もいましたね(笑)


体性感情解放の感想



体性感情解放の簡単な説明


感情のストレスが溜まると最初に間脳(自律神経と下垂体)にストレスがいき、しばらくすると前頭葉に移動します。


マイナス思考になる可能性があります。


それを緩和する為に運動神経を介して筋肉を緊張させるわけです。


筋肉が緊張するとこわばりや痛みが出てきます。


マッサージやストレッチなどでは感情を伴ったストレスは容易に抜けません。


相手が術者の施術をもの凄く堪能して癒されていかないと感情解放は難しいんです。


そこで相手の感情が解放する動きをこちらが誘発していくと、相手が動きたい方向に自然と動いていき勝手に解放されていきます


こちらは危ない姿勢をとらないように介添えするか、誘発を促すだけでいいのです。


自分一人だけで解放されている方もいらっしゃいましたね(笑)


その場合、介添え者は外から見守るだけでいいのです。


ただこの施術のやっかいなところはいつ解放されるかわからないのです。


時間がかかる方もいるので多めに時間を取る必要があります。


無論、途中で止めていただいてもかまいません。


その場合次の解放をなるべく早くにすることをオススメします。


私の場合、整体・鍼などでまずある程度バランスよく修正しつつ、その合間に感情解放を先読みしてこちらの気も入れながら感情解放も誘発させています。


その場合は短時間で終了することも可能です。


予測ができるのと相手の解放を阻害しない絶妙の動きを引き出さないといけないので訓練は必要です。


説明が長くなりましたが、ブログを読んでいただきましてありがとうございました!


気功・整体・鍼灸・カウンセリング
■ワードプレス使用ブログ連動型HP
大阪の整体といえばおおいし治療院
■気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちら
06-6308-5056
【営業時間】
月~金 9:00~21:00
土は18:00まで
【住所】
〒5320026 大阪市淀川区塚本4-3-9
パールビル201
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

自律神経失調症 快適な生活のお手伝い 気功整体師 大石建治さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。