一歩踏み出す勇気~その後~ | 横浜市戸塚の料理教室(オンライン料理教室も有)婚活するなら、まず自分磨き。初心者向けに和食、薬膳料理の基本から教えます

横浜市戸塚の料理教室(オンライン料理教室も有)婚活するなら、まず自分磨き。初心者向けに和食、薬膳料理の基本から教えます

横浜市戸塚にある初心者向けの料理教室「なおさんのオハコ」です。料理ができると、自分に自信がつきます。健康的な笑顔は、魅力的ですよね。自分を磨き、人間力をつけて最高のパートナーと出会いましょう。(現在は不定期開催)無添加おかず便(準備中)

みなさん、こんにちは。

汗だくで、秋~冬レシピを作成しているフードプランナーなおさんです。涼しいとこ行きたい・・・


以前、一歩踏み出す勇気 という記事でご紹介したOさん。


その後、どうなったか気になりませんか。


教室でも「Oさん、やめてませんか?」 「どうしてますか?」と人気者なのであります(*^-^*)


奥様の一周忌の際に、田舎から11年ぶりにいらした86歳のお父様とご兄弟に、手料理を振舞ったと先日レポが届きました。


人様に食べてもらうのは、生まれて初めてとのこと。

さて、どんな出来栄えでしょう・・・


ジャジャーーーンクラッカー

素晴らしい!!

これ、全てお1人で作ったんですよ!


オハコメニュー、総勢5品。

だしまきなんて、相当やってる感が出てます。


お寿司をとるので、それに合わせたメニューの組み立て~仕込みが必要な牛すじまで。


半年前、

「体験に行きたいけど、どうしよう・・・」

と躊躇されていたOさん。強制的に勧誘してよかった(笑)


そして、半年間の感想をメールでいただきました。

抜粋し、ご紹介します。


お蔭で、何とかここまでできるようになりました。なおさん、本当にありがとうございます!

家族の評判も上々で、父親は本当にびっくりしていました。

義姉も、「これまで自己流だけどやってきたから、私もこんな教室に通いたい!」といって、一生懸命レシピを見ていました。


「食べるということは、生き物から命をいただくこと」という考え方を学びました。

なおさんから、そんなメッセージがいつもビンビン伝わってきます。


妻の最期を看取り、命あるものが最後まで力を振絞り、懸命に生きていく姿を目の当たりにしました。

動物も、植物も、人間も、命の大切さは皆同じ。

「食べ物の命を大切にいただく」基本姿勢だけは、いつまでもやっていこうと思います。



つらく悲しい日々をご経験されたからこそ

他の生徒さんを受けとめていつもニコニコ。皆の相談や恋愛対策にのってくれています。


一歩踏み出した勇気、振り返るとスタート地点が遠くに見えていませんか。

だって、お料理がハイスピードで上達してますもん。

予習に復習、残った材料を工夫して作ったりしてる姿には頭が下がります。


「可能性って無限なんだな」と胸が熱くなるお便りでした。


これからも、皆さんのアドバイザーになってくださいね!


ありがとうございます。




にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

にほんブログ村

↑ポチッとしていただけたら励みになりますグッド!


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ベル6月、7募集中の教室ベル

6月1(日)満席5(木)満席(土)満席(日)満席

12(木)満席14(土)満席15(日)①,②満席

19(木)満席21(土)満席22(日)①,②満席

26(木)満席、28(土)満席

7月3(木)、5(土)(日)満席10(木)満席、12(土)

(日)①,②満席17(木)満席19(土)満席

20(日)①,②満席、24(木)26(土)満席、27(日)

※6/15,22 7/13,20は2部制になります。

スタート時間に、ご注意ください。
①10:30~13:30

②15:00~18:00

詳細とお申込み、お問い合わせは   6月 7月

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆