2014年6月料理教室風景&お料理レポ | 横浜市戸塚の料理教室(オンライン料理教室も有)婚活するなら、まず自分磨き。初心者向けに和食、薬膳料理の基本から教えます

横浜市戸塚の料理教室(オンライン料理教室も有)婚活するなら、まず自分磨き。初心者向けに和食、薬膳料理の基本から教えます

横浜市戸塚にある初心者向けの料理教室「なおさんのオハコ」です。料理ができると、自分に自信がつきます。健康的な笑顔は、魅力的ですよね。自分を磨き、人間力をつけて最高のパートナーと出会いましょう。(現在は不定期開催)無添加おかず便(準備中)

みなさん、こんにちは。

久しぶりに休日の日曜日。わくわくして、寝付けなかったフードプランナーなおさんです。お天気が心配だったり雨




今月のテーマは

~短時間でごはんの支度 チャッチャとね~

今月の教室も、すべて終わりました。

お越しいただいたみなさん、ありがとうございます。



「すごく、美味しい・・・・

「これ、鬼リピ間違いないです!」

「今までの親子丼で一番です!」



そんなお声をたくさんいただき、嬉しかったな(#^.^#)

みんな、今日から作れるんだから。今度は誰かに、そう言ってもらいましょ。


では!まずは、料理教室風景から

“丼ガール”4名。



ツヤツヤ卵になりますよーに!
KIMG0566.JPG


きゃー、卵って固まるの早いよね?
KIMG0575.JPG



あれ?順番、あってるかなぁ。
KIMG0576.JPG




キレイにできました◎ニコッ。
KIMG0567.JPG





続いて「アボカドと生ハムの焼き春巻き」

春巻きの皮って裏と表あるんだ・・・


図工の時間みたい。

みんな、熱心に作っています。

・・・あれ?余裕の人いるよ。終わったの!?


↓  ↓  ↓

そんな、彼女の親子丼。

キレイにできてるじゃない♪



表面に白ゴマ油を塗って、オーブンへGO
KIMG0573.JPG

↓  ↓  ↓


完成☆
KIMG0574.JPG


プロデュースさんは

「シンガポールチキンライス」

最近、プロデュースさんたちこちらを選びますね。

夏っぽいからかしら。

パチリしてるところをパチリ。
20140601_132615-1.jpg





それでは・・・・・・




お待たせしましたビックリマークお料理レポです手紙


今月は、レッスン当日の夜ごはんとして作った方が

沢山いらっしゃいました。

なおさんの十八番、丼だし中毒者続出!

トップバッターのHちゃんも、その日の夕飯に。

家族からも好評価だったと。わーい。




「トロトロにできました」報告。Arちゃん、やった!

自分も苦手なアボカド克服できたし、アボカド好きな

彼も大喜びしてくれたそう。よかったぁ。
image.jpg




Mちゃんは、朝ごはんにと。

朝からガッツリ、なおさん好きだわ。
1402189490140.jpg


育休後、職場復帰したばかりのTさん。

仕事に、育児に、家事と、一生懸命こなしております。

先月の「白玉の昆布椀」は、お子様のお気に入り。
2014061112290000(1)-1.jpg


Uーこりん。お昼に家族に作ったのね。

薬膳メニュー「もやしと海松子のナムル」も!

ご両親の健康を考える親孝行娘なのです。
DSC_0774.JPG




そして、今回の金賞は・・・・・




こちら金メダルですブーケ1



いーですねぇ。

こちらは、シングルファーザーのYさん。

愛娘のために、家庭的な料理をたべさせたいと

教室に通ってくれています。

毎日、朝ごはん&お弁当の準備をし、ご自身も出社。

頑張ってる分、教室でハジケテルノネ(笑)
DSC_0163.jpg

DSC_0162.jpg


【受賞のポイント】

大好きな人の「美味しい」が聞きたくて料理している姿が

見えてきました。

サラダや味噌汁をつけたり、ランチョンマット敷いたり、

食卓を楽しむ場所にされているのが、とっても素晴らしいです。Yパパ、みーんなが応援しています(^O^)/




他にも沢山のレポが到着していました!

全てをご紹介できず、すみません。

でも、しっかり見て、全員にコメントお返ししています。

みなさん送ってね音譜



今月は、「ライフセミナー」と「野球観戦ツアー&懇親会」

もあり、みなさんと密着プレイ!(嬉)

その模様は、また改めて・・・


~おまけ~

Bちゃんの料理中、お手伝い(邪魔?)してくれた

マリンちゃんドキドキ悩ましいオメメ。みんな、真似しよ。
1402305731843.jpg




にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

にほんブログ村

↑ポチッとしていただけたら励みになりますグッド!



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ベル7募集中の教室ベル



7月3(木)、(土)満席(日)満席10(木)満席

12(土)満席、1(日)①,②満席17(木)満席19(土)満席、20(日)①,満席、24(木)26(土)満席、27(日)

※7/13,20は2部制になります。

スタート時間に、ご注意ください。
①10:30~13:30

②15:00~18:00

詳細とお申込み、お問い合わせは   7月

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆