結婚の決め手 | 横浜市戸塚の料理教室(オンライン料理教室も有)婚活するなら、まず自分磨き。初心者向けに和食、薬膳料理の基本から教えます

横浜市戸塚の料理教室(オンライン料理教室も有)婚活するなら、まず自分磨き。初心者向けに和食、薬膳料理の基本から教えます

横浜市戸塚にある初心者向けの料理教室「なおさんのオハコ」です。料理ができると、自分に自信がつきます。健康的な笑顔は、魅力的ですよね。自分を磨き、人間力をつけて最高のパートナーと出会いましょう。(現在は不定期開催)無添加おかず便(準備中)

みなさん、こんにちは。

今月も、イベント盛りだくさんのオハコ教室。

企画時の、充実感に身震いしているフードプランナーなおさんです。根っから、好きです≧(´▽`)≦


先日のレッスンで

「先生、実は先日プロポーズされて。

メールではなく、会って報告したかったんです!」


と生徒さんから嬉しいお知らせがありました。


1人暮らしをしている彼の健康を心配し、料理を習い始めた彼女。


1口コンロのカレのキッチンで、その日の食事&一週間分の作り置き用を作っていると言っていました。すごい!


そして、彼に結婚の決め手が、何だったのか聞いてみると


「胃袋つかまれたー!」


との返事だったそうです。なおさん、ガッツポーズ力こぶ


でも、彼女の話を聞いていると料理は二の次。

きっと、その思いやりがカレの心にズドーンと響いたのですね。


うわべだけの可愛さ、したたかさは、いづれはがれ落ちてしまいます。

相手をいたわる、思いやる、は本物。

自分に余裕がないとなかなか出来ません。


彼女は、レッスンでも気配り上手さん。

きっと、カレも「将来、家庭を任せられる女だな」と感じたのだと思います。


さぁ、Mちゃん!ここから追い込みかけていきますよ。


ご婚約、おめでとうございます。


彼女がクリスマスに作った、ごちそう。

この辺りから、ボディブローが効いてきたのかしら(笑)




にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

にほんブログ村

↑ポチッとしていただけたら励みになりますグッド!




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ベル6月、7募集中の教室ベル

6月1(日)満席5(木)満席(土)満席(日)満席

12(木)満席14(土)満席15(日)①,②満席

19(木)満席21(土)満席、22(日)満席,②

26(木)満席、28(土)満席

7月3(木)、(土)満席(日)満席、10(木)

12(土)満席、1(日)①,②、17(木)、19(土)

20(日)①,②24(木)、26(土)、27(日)

※6/15,22 7/13,20は2部制になります。

スタート時間に、ご注意ください。
①10:30~13:30

②15:00~18:00

詳細とお申込み、お問い合わせは   6月 7月

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆