助け合う食べあわせ | 横浜市戸塚の料理教室(オンライン料理教室も有)婚活するなら、まず自分磨き。初心者向けに和食、薬膳料理の基本から教えます

横浜市戸塚の料理教室(オンライン料理教室も有)婚活するなら、まず自分磨き。初心者向けに和食、薬膳料理の基本から教えます

横浜市戸塚にある初心者向けの料理教室「なおさんのオハコ」です。料理ができると、自分に自信がつきます。健康的な笑顔は、魅力的ですよね。自分を磨き、人間力をつけて最高のパートナーと出会いましょう。(現在は不定期開催)無添加おかず便(準備中)

みなさん、こんにちは。

今週はレシピ作成ラッシュにつき、予備の胃袋が欲しくなったフードプランナーなおさんです。

できたら4つ位うし



先月の記事で、高めあう食べ合わせ

をご紹介しました。


今月は「助け合う食べ合わせ」


通常レッスン+「保湿、水分代謝をよくしてくれる箸休め」

をご用意しています。


水分不足、水分代謝の悪い方もとても多く・・・

特に、看護士さんはほとんどの方が代謝悪かったです。

職業によっても、体質の傾向があるのだなと思いました。


ただ、水分タップリ含んでるもの、水はけをよくする食べ物ってどうしても体を冷やす傾向にあります。

なので、お互い緩和しあいましょう

という食べ合わせにしました。

調理のコツもお伝えしています。

これからの方は、お楽しみに!


KIMG0549.JPG



「極上・親子丼」の、お料理レポも続々と到着♪
KIMG0550.JPG




にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

にほんブログ村

↑ポチッとしていただけたら励みになりますグッド!


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ベル6月、7募集中の教室ベル

6月1(日)満席5(木)満席(土)満席(日)満席

12(木)満席14(土)満席15(日)①,②満席

19(木)満席21(土)満席、22(日)満席,②

26(木)満席、28(土)満席

7月3(木)、(土)満席(日)満席、10(木)、12(土)

(日)満席,②、17(木)、19(土)、20(日)①,②

24(木)、26(土)、27(日)

※6/15,22 7/13,20は2部制になります。

スタート時間に、ご注意ください。
①10:30~13:30

②15:00~18:00

詳細とお申込み、お問い合わせは   6月 7月

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆