ゴーさんの日々アレコレ

銀座を拠点に様々なイベントのプロデュースを企画しつつ、

現代の素晴らしい万華鏡、絵画、クラフト、アクセサリー

なども全国行脚しながら紹介しています。

また、ギャラリーでの展示会、販売などの情報も

随時ご紹介しています。



気軽に銀座のギャラリーにも遊びにきてくださいね。

にこ


僕の会社

*銀座ヴィヴァン http://www.g-vivant.com

*僕の楽天店長ブログ   http://shop.plaza.rakuten.co.jp/g-vivant/
*ヴィヴァンオリジナル動画集 http://www.youtube.com/user/GalerieVIVANT


読者登録大歓迎です(^∇^)
コメントは受付ておりません。メッセージでお願いします。







1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-07-14 19:33:15

2016年 渋谷Bunkamura ワークショップ情報 少し!

テーマ:ワークショップ

お久しぶりです。


この時期になると


お客様からの問い合わせで多いのが


「今年も渋谷Bunkamuraで万華鏡展やりますか    今年もワークショップやりますか」


もう、このお問合せの多いこと。 嬉しいですね。


ちょっと、今年の僕がですね ドタバタしているのもあって、渋谷Bunkamuraの情報が例年より、遅くまた


情報が少ないから余計に問い合わせが多くなってしまっていると思います。


なので、今回は現地点で決まっていることを先にお知らせさせていただきます。



ワークショップは今年も鈴木 明子さん、山見 浩司さん、佐藤 元洋さんにお願いしてます。



開催日ですが


鈴木明子さんは

9月18日(日) に、一日3回開催。 一回定員20名様まで


今年の鈴木さんの内容、正直言って今までで一番良い内容だと僕個人的には思ってます。


一日、3回も開催してくれますが3回とも内容が全く違います。  つまり、三回出れば三本違う万華鏡を


作れるんです。  おまけに、昨年までの筒があれば、オブジェクトケースだけ交換できますので


ぐんぐんコレクションが増える、まさに鈴木 明子式でございます。笑



大人気の鈴木明子さん。


お客様も和気あいあいと楽しくおつくりになられてます。



上質な天然石をふんだんに使えるのも超人気の理由ですね。




お次は山見 浩司さん


昨年、一日2回開催の募集でしたが、募集開始と同時になんと40分もしないうちに、40名すべて


予約が埋まってしまい、キャンセル待ちの方が倍以上に膨れ上がってしまうというものすごい状況に。


なので、急きょ もう一回開催を増やして20名様だけ追加して計3回開催の60名になりました。


恐るべし、


渋谷Bunkamuraの顧客様のパワー。  こんなパワーのある顧客様がいるのは間違いなく、


渋谷Bunkamuraが世界ナンバー1でしょう。



なので? 今年ははじめから 一日3回開催の各20名様 計60名様限定の募集です。


一日60名の募集をさらりとしちゃえるところも、世界でも渋谷Bunkamuraだけでしょう。


しかも山見さんは、今年の内容はすでに決まってます。 というかデータが手元にありますので


今回お知らせできます。


見てください。


「オイル&ドライ 2ウエイスコープ」です。


見てもお解りのとおり、オイルワンドは大きく、ドライは小さいワンドに入れていただき、


一つのミラーで2通りの万華鏡を楽しめるシステムです。   さすが、山見先生


オイルはオイル、ドライはドライの特性などを考えてこのワンドの大きさにしております。


さりげないところに、超一流を感じさせるのが山見さん。


映像ですか、、、、もう  非の打ちどころもありませんからね。   では、見てみましょう。



すごい。



今年もすごいの きました。。。。笑   もう余計な僕の言葉はいりませんよね。


楽しみですねー。 



山見さんの風景。




はい、


そしてそして


三人目が佐藤 元洋さん


えーーー、毎年というか 忙しい元洋さん  おまけに、サンプルにしても一番種類を


多く作らなければならないこともあって、まだサンプルと情報が届いてませんが日時だけは


決まりました。


9月24,25の土日です。  24日は元洋さんが仙台から来る日なので1回開催。


25日が2回開催予定の計3回ですが、、、もしかしたらですよ、4回も、、、、ある、、、かもです。笑



これは、もうちょっと詰めてから正式にここでいち早くお知らせさせていただきます。






渋谷Bunkamuraのワークショップの楽しさ。


これは、参加された方しか経験できない至福の時。


今年の募集人数もトータルで60+60+60の180人。 大体各回何名か+がありますので

昨年の場合はトータル212人でした。



万華鏡業界に携わる方の間でも必ず話題になるのが、やはり渋谷Bunkamuraのパワー。


現在の万華鏡界で


わずか、4日たらずで200人以上の参加者を集めてしまうワークショップを開催できるところが


この渋谷Bunkamura以外であるでしょうか。  万華鏡展としても、間違いなくお客様動員数世界一の


渋谷Bunkamura。 



今年の

渋谷Bunkamuraもすごいことになりそうです。


決まり次第、どしどしお伝えします。


よろしくお願いします。   


あ、ワークショップの募集開始は8月27日の朝10時からですので、くれぐれもその前に


連絡などしないようお願いします。






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-07-11 17:30:54

岡山で万華鏡展!

テーマ:万華鏡展

暑いですねーーーーーーーー。


あ、


お久しぶりです。 の挨拶の前に出てしまいました。 暑いですねーー。


最近は、寝言でも「暑いですねーー。」って言ってます。


はい、そんな暑い中はじまった銀座ヴィヴァンでの「万華鏡の星座展」ですが、おかげさまで


この暑い中でも、全国からお客様が遊びに来てくださって賑わっております。


万華鏡の星座展が賑わいつつも、来週の20日から25日までは、いよいよ一年に一度きりの

開催


岡山での万華鏡展が開催されます。




岡山での開催は

遠くは山口県や、広島の方々や、現在は大阪で万華鏡展を開催してないのもあって、関西からわざわざ


岡山に万華鏡を見に来てくださる方もいて、何気に? ロングラン万華鏡展でもあるし、人気もあるんですよね。


そして、何気に? 後楽園の散歩が大好きで、毎年 飽きずに 散歩している自分です。笑


取材もいろんな取材を受けましたが、去年の取材はたじたじに やられました。汗




昨年の記事はこちら

http://ameblo.jp/ogata50/entry-12031740553.html#main


今年はどんなことになるのやら。



それでは、岡山のみなさま

よろしくお願いします。!!




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-07-09 16:55:42

万華鏡の星座展 開催のお知らせ!

テーマ:万華鏡展

お久しぶりです。


当たりまえですが、梅雨の時期って ジメッとしてますね。

でも、もう梅雨あけしてほしい。 はい、そんなジメッとした感じも 銀座ヴィヴァンに遊びに来ていただいて


この万華鏡展を見たら、一気にさわやかな晴れ晴れとした気分にさせてくれますよ!


いよいよ今年で第2回目となります「万華鏡の星座展」が


7月11日(月)から23日まで開催されます。


本日、設営の土曜日


各作家さん達から届いた万華鏡を拝見させていただくと  紹介せずにはいられなくなってしまったのです。


ではでは足早ではございますが、


ぱぱぱっとご紹介させていただきますね。





先ずは、

ピッコロ大旋風で、大忙しの羽石 茂&泉さんによる、新作。


ブルーガラスにマッチした美しい映像。


お次は




夢のあるデザインと造形力で人気の飛龍くん。

今年の9月の渋谷Bunkamuraでも万華鏡展のための、制作もかなり大変だとか。。。





トミー こと 富澤さん。 このワンド  ただのワンドより、はるかに綺麗です。



お次は



はい、山見 浩司さん。 まさに星座展にぴったりな内容。

山見さんの今年の渋谷Bunkamuraでのワークショップ内容が決まりました。


今年も参加したくなる内容ですよ。 9月22日(秋分の日)に決まりました。





はい、

小嶌 淳&喜多里加さん。  えー、ノスタルジックな世界へようこそ。  そんな感じで、引き込まれます。



お次は



これまた人気の小林 綾花さんによる、


ハンデイモデル。 いやー、持ちやすいサイズも増えて ますます、引き込まれていきそうです。





お次は




ヴィヴァン専属の黒川 達也さん。


超おすすめはこの筒のタイプです!  オイルの動きと映像の良さ、びっくりしました。

ぜひともチェックお願いしますね。



お次は



森本 初江さん。 ユニークな造形と面白味たっぷりの万華鏡です。





お次は、松宮 真理子さん。  さすが、中里塾の松宮さん。


中里さんチックな感じもありつつ、独創性高い映像をおつくりになられてますね。



お次は




毎度、あっと いうまの為五郎。  ではなく


人を驚かせる万華鏡作りが得意な北村 幸信さん。


さて、このVHSビデオのケース  一体どのように?  はい、それは銀座ヴィヴァンで


確かめてくださいね。


北村さん曰く「ゴーさんが見るなら、映画のパッケージでなく エッチなのにしたほうが良かったかなー」


だそうです。  えーー、、、ノーコメントで。汗



おやおや??





富士マウントになってるしっ 笑



最後は




はい、ときどき登場する 松本よしこ&たけお さんによる新作。


心癒されるデザインのアイアンと、ガラスの万華鏡の融合がなんとも グー でございます。




と、松本さんのご紹介で今回の記事は締めようかとしたところ、、、、


「まだやってますかーーーー?」


と、登場したのは 毎回渋谷Bunkamuraで佐藤 元洋さんのワークショップをボランテイアで


手伝ってくれる伊藤 美津江さん が登場。笑




美津江さんを探せ 笑


ということで、超特大の美しい万華鏡がドン!


と、


バーっと来て  ばーっと 去っていきました。 笑




いつも笑いの絶えない明るい美津江さん。 


ということで?全員揃いました。

最近、芸能人の方が万華鏡店に訪問されるCMとか流行っておりますが、


銀座ヴィヴァンには芸能人の方が直接遊びに来てくれます。 笑


こないだは、看板下げているのに夜の9時とか。笑  刺激的な銀座です。  ?


今回の万華鏡の星座展、中の映像 お見せしたいんですけどねーーーー!


それは、来ていただいた方の至福の喜び。 ということにさせてください。


ではでは、


万華鏡の星座展

2016年 7月11日(月)~23日(土) *最終日17時終了

11時~19時 日曜休み


よろしくお願いします!






















AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-06-20 17:59:13

7月は素敵な万華鏡展が2つもある! ってご存知でしたか?

テーマ:万華鏡展

お久しぶりです。


いやー、暑いですねー。  今年の梅雨は6月は雨が少ないとか。


それでも、梅雨ってどうも苦手です。  ちなみに、お蕎麦を食べるとき、つゆ は少ししかつけません。


吉野家に牛丼食べに行っても、梅雨 あ、 つゆは少な目にします。


えー、どうでもよい前フリきを語らせたら銀座でベスト10には入るゴーです。


では

本題! 憂鬱な梅雨が明ける? そんなナイスタイミングで



7月に素敵な万華鏡展が2つも開催されるのを、皆さまご存知ですか?


一つが我が銀座ヴィヴァンのギャラリーで開催される万華鏡展


「万華鏡の星座展」

2016年 7月11日(月)~23日(土)

営業時間11時~19時

最終日は午後5時終了

日曜だけお休み

お問合せは03-5148-5051



このDM案内の画像にドキっ!! とした貴方!


ドキッとしたなら、それはもう是非とも銀座ヴィヴァンに遊びにくるべし。 ですね。 笑



そうです、この画像の万華鏡をおつくりになられた方は


松宮真理子さん。  久しぶりの登場です。  爽やかで清涼感のある、万華鏡展になると思えちゃうほど


インパクトのある万華鏡映像ですよね。


万華鏡展を開催するにあたり、DM案内の画像をどうしようか、、、、、もうこれは、年がら年じゅう


考えておりますが、今年は松宮さんで即決でした。


ちなみに、「万華鏡の星座展」は、ヴィヴァンの会長さんの提案で昨年の7月から銀座ヴィヴァンギャラリーで


初開催。 今年が2回目になります。  そして今年の参加されるメンバーの凄いこと。


では、順不同でご紹介させていただきます。


出品作家

*山見 浩司  *羽石 茂&泉  *傍嶋 飛龍   *伊藤美津江   *北村 幸信   


*小林 綾花   *小嶌 淳&喜多 里加  *黒川  達也   *富澤  哲夫   


*松宮 真理子   *松本 よしこ&たけお   *森本 初江


楽しみですねーー。


おまけに、ギャラリー横の万華鏡常設コーナーもあるわけですから、


こりゃ、銀座ヴィヴァンに来ていただくだけでも、万華鏡三昧になれますね。 笑


2年前に、銀座の路面店になった銀座ヴィヴァン。  お客様が2年前の3倍以上に増えております。

いや、もっとですかね。。。。


とにかく、お客様も入りやすく  また 銀座ヴィヴァンに遊びに来ていただいた方が


実感していただけるのが、「ヴィヴァンのスタッフさんは素敵、素晴らしい、スゴイ。。。。の


まさに、3S!!」  三つ目のスゴイ ってなんだか?ですが、きちんとした親切な


対応を心がけておりますので、是非ともこの機会に遊びに来てくださいね。  


万華鏡の星座展については、また。




はい、それともう一つの爽やか万華鏡展は


岡山で開催です!!  




「魅惑の万華鏡展」

2016年 7月20日(水)~25日(月)

丸善岡山シンフォニービル店  地下1階ギャラリー

*最終日は午後4時閉場


はい、岡山丸善での万華鏡展


スーパーロングランの万華鏡展になります。


うーーん、もう16?17年連続ですかね。


初開催のときに生まれた方がもう高校2年生。 笑  それくらい長く続いている万華鏡展です。


おまけに、上記の万華鏡の星座展と開催時期が思いっきり被ってますが、大丈夫なの?


という声が聞こえてきましたが ご安心ください。


松崎しげる 並みに? 色の黒い僕以外に  ヴィヴァンでは経理のスタッフ含めて4人スタッフが


いてくれます。 4人のスタッフ全員、楽天、ヤフーの対応もきちんとできる素敵な体制です。


素敵な万華鏡作家さんに、素敵な銀座ヴィヴァンのスタッフ。


いやー、素敵ずくしでございます。  ということで? 被ってもばっちり万華鏡展が


開催できるシステムなんです。


岡山のことも次回。



では、皆さま


7月のキーワードは素敵に爽やかにスゴイ。 の3Sでいきましょう!?笑














いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-06-11 16:57:40

2016年 今年の9月の渋谷Bunkamura万華鏡展 開催日時の変更お知らせ

テーマ:万華鏡展



こんにちは、


バラク オガタです。笑 えー、オバマ氏が広島入りされた翌週に、広島入りしたバラク オガタ、


つまり、自分ですが特に警備もなく?、普通に広島焼きを食べておりました。。。。


オバマ氏のスピーチ、、、感動しました。


感動して、嬉しくなり アメリカのカレイドスコープをもっと、日本国内で宣伝しなくちゃ。。。。


と、心に決めた広島でした。


はい、僕のつまらない前ふりスピーチはこの辺にして本題!


すいません、今年の9月に開催予定の日本一の大万華鏡展、渋谷Bunkamuraの万華鏡展


開催日時を以前、間違えてお伝えしたかと思いますので、本日は訂正させてお知らせさせてください。



2016年 万華鏡生誕200年記念

渋谷Bunkamura ギャラリー

大万華鏡展 (仮タイトル)


開催期間 2016年 9月17日(土)~28日(水)





短期間で、全国から万華鏡ファンが大集結する、ものすごい万華鏡展。


アメリカの作家の方々が見たら、驚くでしょう。。。


万華鏡ワークショップは

毎年、大人気の御三家


山見 浩司さん、佐藤 元洋さん、鈴木 明子さんで、今年もプレミアムワークショップを

開催します。



ちなみに、すでにもう今年に入り、「ワークショップの予約をしたいのですが、、、」


と、何人もの方が問い合わせされているそうですが、気持ちは大変理解できますし、うれしいのですが



ワークショップの予約受付は、8月の27日(土)朝10時からを予定しておりますので、それまでに


連絡をされても、受付できませんのでご了承ください。


今年は万華鏡が生まれて200年の記念すべき年です。


渋谷Bunkamuraに参加される作家に、ここでお願いなのですが、、、、3つあります!笑



1、今年のみ、限定の200年 記念モデル万華鏡の制作

2、3 今年のイメージは「花」と「宇宙」です。


記念、限定モデルのコーナーを設けるのと、「花」と「宇宙」というテーマは、とても広範囲に



捉えることができますので、是非とも制作お願いします。


↑↑

作家にお願いしていると同時に、皆さまにもどんな展開になるかもさりげなくお知らせ。笑


来月は

岡山です。

楽しみです。


ではまた!




いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。