NEW!! 動画撮影とレポート執筆担当しました!
エンタメ特化型情報メディア SPICE
【動画あり】中川晃教×平野綾×橋本さとし×濱田めぐみが熱唱、日本版『マーダー・バラッド』製作発表ミニライヴ レポート

記事が アップされました!!

NEW!! 横浜版への意気込み、横浜版の見どころ。
エンタメ特化型情報メディア SPICE
韓国版『イン・ザ・ハイツ』横浜公演開幕! ヤン・ドングンとf(x)ルナが会見

記事が アップされました!!

このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
☆!ブログの無断転載・転用・お断りします!☆
☆☆文中 リンクがあるものは わたくしの当時の記事またはオフィシャル記事などに飛びます☆☆
☆!鑑賞レポートはすべてネタバレです!☆
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
映画『ハドソン川の奇跡(原題:SULLY)』
を 観に行ってきました。
監督は 御年86の クリント・イーストウッドさま。
『グラン・トリノ』
『ジャージー・ボーイズ』しか 観たことない わたくしです。
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
わたくしが USエアウェイズ1549便に乗っていたら
ぴょいん ぴょいん ぴょいん
という 警報音 &
「Brace for impact!」
って 言われた時点で 気絶、
「Brace brace brace!
Heads down, stay down!」

って 連呼する時点で ショック死 or パニ死
してたと 思うので
話 台無し
だし
SULLY機長をはじめ みんな 傷ついちゃうし
オフ会も できなかったろう・・・
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
わたくしが乗ってたら
この映画 なかったよ!
(←勝手に混乱して図々しいわたくし)
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
先に観た ご主人さまから
パニック映画ではないこと & 怖いシーンはないこと
を 確認の上で 観たのですが
それでも
あれだけの大きな機体が それなりの速度で
川に不時着すれば 轟音は出るんだ!

ということ、(耳をふさいでも追いつかず!)
そして 水が 入って来るんだ
ということ、
十分 恐怖。。。
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
そもそも わたくしは この事故を知らない。
映像も 写真も
一度も見た記憶がないのです。
新聞を取っているし ニュースも見ているのに
ハドソン川といったら
「ひろ大王が アガペーストアで 何かやってたところ」
以上の知識が ありません!
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
飛行機の非常口付近の席って
何度か乗ったことあるけれど
「非常の際は お手伝いできる人」というのも
まあ、形式的なことかと 思いきや
パンフレットに掲載の 搭乗していた
滝川さん・出口さんの証言:

このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
非常口付近の人が
「Brace brace brace!
Heads down, stay down!」の連呼のとき
「準備できてるぞ!」(着水後すぐにドアを取り外せるぞ、ということ)
と 叫んだ

このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
わたくしだったら
生きていても 腰が抜けているか 力が入らないのでは・・・
周りのみんなのためにも 絶対に 非常口付近には座らないぞ!
映画の最初 SULLYがPTSDの中見ている夢
の映像で
航空機が マンハッタンのビルに当たっちゃってるところだけで
「ヒイィ」って声が出そうになった わたくしなれば。。。
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
あと たまにご主人さまと バラバラの席取るけれど
今後のフライトはなるべく隣に・・・
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
さて これは もちろん
そういった恐怖心をあおるようなクソ映画ではないわけで・・・
USエアウェイズ1549便は 空港に引き返せたのではないか
という点を あらゆる角度から 検証される。
と同時に
機長・副操縦士、CAさん、
フェリーや ヘリコプター、管制塔
NYの街が 全員生存に導いたことが 描かれる。
空港でお土産を選んでいるおばあさんや
この便に乗る予定じゃなかった かけこみの人たちのスケッチもあって
「100何人の乗客」 じゃなくて 1人1人に 人生がある、って
さりげなくタッチしてくる。
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
アーロン・エッカートさま演じる 副操縦士のジェフ・スカイルズさまが
「I wished it happened in July」
と おっしゃっていたように
もう 10月中旬から めっちゃ寒いNY。
1月なんて 強烈に寒い。
みんなコート着て搭乗しているわけじゃないから 下手したら凍死する。
水に流された人もいた。
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
だからこそフェリーが 一隻の呼びかけに応じて一斉に助けに向かうところ 一番好きだし
(フェリーが近づくことで 水の流れが変わるのでは と ハラハラしたけれど)
「死ぬかと思った」という人にかける
「誰も死なない」という力強い言葉、
「久々の明るいニュース」という言葉は
2008年秋のリーマンショックからたった3ヶ月のアメリカ。
2001年9月11日以降の 空の安全。
NYの良心。
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
映画『ハッピー・フライト』で ベンガルさまが
「バードさん」と呼ばれる バードコントロールの仕事をしていたけれど
本当に 鳥が機体に入らないようにするっていうのは
重要な仕事なのですね。。。
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
いつ終わるのかもしれぬ
延々続く 事故調査。
片方のエンジンは生きていたのでは?
コンピュータシミュレーションでは 引き返せるはず。

さらには
奥さんと不仲だったのでは?
とかまで 調査されるなんて。
しかも
エンジンは両方だめになっていた
というのに データ上は 片方のエンジンは生きていたみたいなことを言われて
(実際は 両方のエンジンはだめになっていたことが わかるのだけど)
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
万が一 ダメになっていなくたって
その時 実際に 動かなかったことだけは 真実
なのに!

このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
不時着まで300秒程度。
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
事故調が シミュレーションを「17回も練習していたこと」を認め、
引き返すか不時着かどうしようかという判断する「時間」も考慮していなかったことを 撤回して
35秒の判断時間を考慮して シミュレーションをやり直すのも
やってくれなかったらどうしようかと思った・・・
「最初から 考慮しなさいよ」と思うものの、
非を認めて 撤回して シミュレーションしなおしたら 街中に墜落という結果しか出ない。
事故調も SULLY機長に
「あなたが全員を生還させた X で
あなたを方程式に入れることをしていなかった」と敬意を払う。
『沈まぬ太陽』で 渡辺謙さまが
懲罰人事で犠牲者の家に土下座に行くシーンとは大違いだ!
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
SULLY機長が一番最後に機体から出て 着替えもせずに パリッと立っていて
(某沈没船は 船長が先に出て皆を見殺しにしたというのに・・・)
映画の中で 誰も汚い言葉を使わず、
くだらない報道もなく(実際はあったのかもしれないけれど)
素直に 英雄
と 讃える社会が よっぽど健全
だと思いました。
日本だったら
事故の後「レターマン」に出ていたら、バッシングされちゃうのではと心配に・・・

↑ 8:00頃に 映画で再現されていた「レターマンに出ているみんな」の映像が!
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
SULLY機長いわく
「英雄なんかじゃなく 周囲と協力して
仕事をやっただけ」。
こんな訓練は誰も受けたことがなく
自分の経験に基づいて やりとげた。
(CAさんが 日本と比較してけっこう年配なの
こういうとき 安心感ある・・・!)
「あなたが機長でよかった」「あなたが副操縦士でよかった」
と お互いを認め合うのも ジェントルマンだし、
エンドロールのときに シート番号を告げながら 本物の観客&
SULLY機長 ご本人登場と
お手紙開封係の 夫人も さりげなくて良かった。
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
しかし わたくし トム・ハンクスさま
初めて見たわと 思ったら
『ユー・ガット・メール』の人なのか!
あの元になっていると思われる Barnes & Nobleに わざわざ行った
わたくしなのに・・・
そして わたくしの大好きな
映画『ウォルト・ディズニーの約束』の ウォルト・ディズニーさま役
だったのか!!(今さら)
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
☆エンタメ特化型情報メディア SPICE
動画撮影とレポート執筆担当しました!【動画あり】中川晃教×平野綾×橋本さとし×濱田めぐみが熱唱、日本版『マーダー・バラッド』製作発表ミニライヴ レポート NEW!!
横浜版への意気込み、横浜版の見どころ。韓国版『イン・ザ・ハイツ』横浜公演開幕! ヤン・ドングンとf(x)ルナが会見 NEW!!
●アニーになりたい歴29年のわたくしが 本物に出会った!
丸美屋食品ミュージカル『アニー』2017年新演出家とアニー役・孤児役発表 NEW!!
丸美屋食品ミュージカル『アニー』初日直前ゲネプロレポート
2016年アニー役の河内桃子(こうちももこ)さん・池田葵(いけだあおい)さんにインタビュー
丸美屋食品ミュージカル『アニー』制作発表に野呂佳代アニーも乱入
●『笑点』の新司会に抜擢された“時の人”昇太さまに質問バブル!熱海五郎一座 熱闘老舗旅館『ヒミツの仲居と曲者たち』開幕直前の囲み会見&ゲネプロレポート
●登壇キャスト全員の写真&コメント 全部掲載!『天使にラブ・ソングを』女性メインキャストが開幕直前会見
●山内ケンジさまと山内健司さまの Wけんじ漫才動画あり!Wけんじ企画 山内ケンジさま×山内健司さまにインタビュー
●佐藤B作さま・銀平さま親子が舞台初共演!東京No.1親子”『あぶくしゃくりのブリガンテ』初日レポ
掲載中です。
このブログをコピペしたりパクッたりしないでください。
☆WEBサイト REALTOKYO
CINEMA欄
●『過激派オペラ』 NEW!!
STAGE欄
●ヨーロッパ企画第35回公演『来てけつかるべき新世界』
●劇団唐組『夜壺』
リコメンド 掲載中です。
2015年「私の10大イベント」 も 参加しています!