映画『グラン・トリノ』を観に行ってきました。

ご主人さまは『硫黄島からの手紙』とか『父親たちの星条旗』とか
『チェンジリング』とか観ているようですが
わたくしは イーストウッド作品は 観たことなくて

つ ら す ぎ ま し た・・・

べつに つらいだけの 話じゃないし
ユーモアも たっぷりだったし
(オトナの男同士の会話、とか、モン族の恩返しぶりへのイーストウッドの対応とか)

あまり寝ていないのに観に行ったわりに 2時間超 あっという間で
朝鮮戦争の罪、差別、コミュニティでのその部族としての生き方(モン族もポーランド系アメリカ人も、イタリア人もアイリッシュも黒人も)、男の品格、男の友情、最後の死に場所・・・
眠くもならず グッときたまま 終わったのですが

ふだん『おっぱいバレー』とか『うた魂♪』とか『砂時計』とか
『花より男子ファイナル』とか ひとりで かる~い 映画を観に行くのが
常の わたくしなので 
(TVも 暴力、理不尽などのシーンがありそうだと 速攻変えてしまうし)
つらいシーンに 耐性が なくって・・・
終映後 しばし 言葉を 失ってしまいました・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
REALTOKYO
Stage欄に
テニスコートコミック『防水と塗装』
ゴジゲン『チェリーボーイ・ゴッドガール』
ブロードウェイ・ミュージカル『ザナドゥ』

のおすすめ文を掲載中です


おすすめ芝居
更新しました☆