★動画付き 3.リラックスした姿勢でオカリナを演奏する -骨盤腔に落とすとは? | オカリナが好きになるブログ!オカリナ初心者からのオカリナ演奏

★動画付き 3.リラックスした姿勢でオカリナを演奏する -骨盤腔に落とすとは?

一日一回1クリック応援よろしくお願いしますm(_ _)mいつもありがとうございます(ノω・、)
【楽しすぎるオカリナ教室】初心者もできるオカリナ演奏♪ とっとろ-らん改    

とっとろの初級オカリナ講座ですねこへび
【まとめ】オカリナ講座一覧 -とっとろの楽しすぎるオカリナ講座♪
はじめての方はこちら
今回のテーマも、鈴木プロの教えです。
僕がプロオカリナ奏者鈴木夏織先生から教えて頂いたことを、みなさんに伝えます。
詳しくはこちら 。鈴木夏織プロの公式サイトはこちら です。


前回の記事ぐーこ さんより
『 画像・動画の説明がほしい! 』という要望がありました。
そこで・・・


動画を作ってみました!!


先に記事を読んでおいてくださいね☆
2.リラックスした姿勢でオカリナを演奏する -骨盤腔に落としこむ(鈴木プロの教え)

なんだか、やけに緊張してしまいました(;´▽`A``


この動画では

・ 骨盤腔に腰を落とすとはどういうことなのか

・ ピシっとしているときとの身体の硬さの違い

を見てくださいね。
机からたれているハンカチは気にしないでください(笑)


これからも、機会がありましたら動画で解説していきますニコニコ
今日もありがとうございました♪

↓面白かったら、1クリック応援してやってくださいね(ノω・、)
【楽しすぎるオカリナ教室】初心者もできるオカリナ演奏♪ とっとろ-らん改   趣味ぶろ その他の楽器教室ブログランキング

関連記事
 
1.リラックスした姿勢でオカリナを演奏する-目指すものは自然体(鈴木プロの教え)
 2.リラックスした姿勢でオカリナを演奏する -骨盤腔に落としこむ(鈴木プロの教え)

 【まとめ】オカリナ講座一覧 -とっとろの楽しすぎるオカリナ講座♪
【まとめ】音楽の哲学一覧 -音楽を"楽しむ"ためのマインド集!

 ビブラートのやり方④ -ビブラートの簡単なコツ

【楽しすぎるオカリナ教室】初心者もできるオカリナ演奏♪ とっとろ-どくしゃ