* お友だち滞在中に買ったもの、もらったもの♥ | KireanとHime、NY カントリーライフ

KireanとHime、NY カントリーライフ

2009年6月末、長年住んだNYCから郊外の一軒家にお引っ越し。都会育ちの彼と猫2匹、最初の1年はどんな感じになるのかな?



お友だち滞在中に、彼もいっしょに3人でお出かけしたのが、アンティークの町、Cold Spring 。目的はこちらのディフューザー。White Teaとラベンダーの香りが気に入って、Cold Springにしかないアポテカリー にお出かけしたんだー。

KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ
でね、前に緑のクロスペンダントを買ってもらったお店で、こちらのフクロウちゃん、発見。可愛すぎて、即決。寝姿の子は初めて見た。


同じお店で見つけたのが、手前の茶色いクロコの型押しバッグ。クラッチタイプで本物のクロコもあったのだけれど、状態があまり良くなかったのでこちらに。お値段もねー、型押しだけにお安くてこれで40ドル。

KireanとHime、NY カントリーライフ
いっしょに写っているのは、Kentのヴィンテージショップ で買った5ドルのバッグ。これはビニール製なんだけれど、一見、分からないはず(笑)

この秋はレディーライクなスタイルに惹かれているから、この2つ、活躍してくれそう。

2つのお買い物のあと、満足してお店を出ようとしたら、あら、これも可愛い・・・ 日本のノリタケのヴィンテージ・ティーセット。ノリタケなんだけれど、DANSKを思わせるデザインと色に一目惚れ。

KireanとHime、NY カントリーライフ
日本の急須はちゃんと穴が開いてあって使いやすいー。NYにできた一保堂で買ったお茶といっしょに。


彼がお気に入りの別のお店では、小さな青いフクロウちゃん。

KireanとHime、NY カントリーライフ


このお店ではもうひとつ、シルバーのふちが付いたガラスのボウルも。ドライフラワーにしたアジサイを飾ってみたよ。

KireanとHime、NY カントリーライフ


続いてはお友だちからのプレゼント。大好きな紅茶とシャンパン、そして彼にはネコのチョコレート。チョコはベルギーのもの。

KireanとHime、NY カントリーライフ


ワインが大好きな彼女のため、最初の夜に開けたのは、大切に取っておいたこちら、イタリアの白ワイン。これ、素晴らしいブーケの香りと味でたまらないー。

KireanとHime、NY カントリーライフ


Kireanちゃんがママからもらったのは、新しい爪研ぎ。もちろんHimeも使うんだけれど、Himeさま、写真を撮らせてくれない・・・

KireanとHime、NY カントリーライフ


わたしが彼からもらったのが、赤いバラの花束。バラの香りのキャンドルといっしょに。

KireanとHime、NY カントリーライフ


最後に、この前、マンハッタンのイタリアンレストラン、Rosemary'sでいっしょにごはん をしたお友だちからいただいたフクロウちゃん。

KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ
お母さまがわざわざ日本から送ってくれたのー。嬉しいよねー。

バスルームに飾ってみたよ。


Cold Springでお買い物の後は、ランチ、そしてスパ。贅沢な一日だったわー。この様子はまた明日にでもー音譜




顔