* マンハッタンの可愛いタイ料理屋さん - お爪も可愛く、ね★ | KireanとHime、NY カントリーライフ

KireanとHime、NY カントリーライフ

2009年6月末、長年住んだNYCから郊外の一軒家にお引っ越し。都会育ちの彼と猫2匹、最初の1年はどんな感じになるのかな?



パリのお友だちとのマンハッタンでのごはんは、久しぶりに会うクリエイティブなお友だち2人もいっしょに。

彼らとのお付き合いはもう10年以上になるかも・・・ ひとりはカジュアルな時計ブランド、NOOKAのオーナー&クリエイティブディレクター、彼のパートナーは建築家で現在はクリニークの店舗担当というゲイのパワーカップル。

その彼らが気に入って通っているというのがミッドタウンウエストにある小さなタイ料理屋さん、Pure Thai Cookhouse。

KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ
ふつうに歩いていたらぜったい見過ごしちゃいそうなお店なんだけれど、ランチ時は列ができるほどの人気。内装も可愛いでしょー?

働いている女の子も可愛いんだよねハート


前菜にパパイヤのサラダ、白身魚を蒸したもの、チキンとポテトのカレーパフ。

KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ
どれも美味しかったけれど、カレー味の大好きな彼はこのパフに夢中に・・・


わたしのメインは、チャーシューと蟹のたまご麺。

KireanとHime、NY カントリーライフ


お友だちが頼んだシーフード麺はかなり辛かったもよう・・・

KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ
こちらはポークの内臓をたっぷり使ったおソバ・・・ もつ鍋みたいだよーって言われたんだけれど、怖くて味見できなかった・・・


彼はチキンとお野菜のスパイシー炒め。これに小さな可愛い器でごはんがくるの。

KireanとHime、NY カントリーライフ
どれも美味しくてまた来たいー。今から何を食べようか、迷っちゃうくらい。

Pure Thai Cookhouse
766 9th Ave #2, New York, NY 10019, between 51st and 52nd street
(212) 581-0999


このあと、わたしはいつものネイル屋さんへ。そしてネイルの後はほぼ必ずと言って良いほど寄ってしまうアルゼンチンのレストラン。

KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ


彼はフィレステーキ。わたしは海老のガーリック炒め。

KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ


で、新しいネイルデザインは、最近覚えたーというテクニックを使ったもので、水彩で描くお花がまるで黒いレースみたいでしょ?

KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ
いつも右手と左手、違う指にデザインしてもらうの。写真には写っていないけれど、左では親指にもお花を描いてもらっているよー。


そうそう、この前のネイルはアップし忘れちゃったのでついでに・・・

このときはパープルっぽい濃いピンクにターコイズと、ブラック&シルバーのスワロフスキーをつけたんだー。

KireanとHime、NY カントリーライフ
KireanとHime、NY カントリーライフ
写真を撮ったときはもう2週間近く経っていて、爪が伸びちゃっているの・・・ 見なかったことにしてー。

それにしてもネイリストさん、ほんと上手で毎回、色やデザインを決めるのが楽しみ。次回はまた濃い色にしようかなぁ?




nico love