麺処 銀笹@新橋 | にゃほのラーメン日記(仮)

麺処 銀笹@新橋

(前回記事からの続き)

しまおさんうましさんcloverちゃんよっちゃんジャンキーサ籐さん
飲んだくれたあと、〆にラーメンを食べようということになり、向ったお店は。。。

にゃほのラーメン日記(仮)-お店

銀笹@新橋!!

<関連記事>
●麺処 銀笹 <ブロガーさんと飲み会>|よっちゃんのらーめん探訪
http://ameblo.jp/ra-mentabemasu/entry-10783168580.html
●10 銀笹@銀座 【ブロガー懇親会】|しまおの茨城ラーメン食べ歩き~ラーメンはいきがい!~
http://ameblo.jp/ibaraki-ramen/entry-10787038406.html
●麺処 銀笹|猫舌らーめん
http://ameblo.jp/cm118404801/entry-10786735072.html

お店に着いたのが21時半ちょっと前。

残り6杯で終了だったみたいで、ギリギリセーフでした ヾ(=^▽^=)ノ
鯛めしは1人前残ってるということで、よっちゃん と私がちゃっかり半鯛めしを注文しちゃいました。

席に案内されると、お盆が置かれ、そこにお茶、おしぼり、つきだしが出されました。
つきだしが出るラーメン屋さんなんて初めてだよ~!!

にゃほのラーメン日記(仮)-お盆

つきだしの蓋を取ると、大根の漬けもの?のようなものが。

にゃほのラーメン日記(仮)-つきだし

シャキシャキとした食感がいいですね (*^。^*)

にゃほのラーメン日記(仮)-つきだし2

もうかなり飲んじゃってるから、注文しなかったけど、お酒が飲みたくなりますね♪♪

んで、こちら↓↓はお好みで入れてくださいとのこと。
にゃほのラーメン日記(仮)-薬味

岩のりと揚げたネギやニンニクかな。

そしてそして~!!
真打ち登場!!

にゃほのラーメン日記(仮)-銀笹塩ラーメン
<銀笹塩ラーメン> 800円

キタァァァァ━━━(*゚∀゚*)━━━━ッッ!!

美しいビジュアル!!

にゃほのラーメン日記(仮)-スープ

スープは和のテイスト!!

ウマシビックリマーク

昆布、節、煮干しに、動物系をあわせたスープだそうです。
淡麗なスープだけど、物足りなさは一切ないです。

麺は細麺でやや縮れた感じ。

にゃほのラーメン日記(仮)-麺

麺の喉越しがいいですね~ (*´∇`*)

チャーシューはとっても柔らか♪♪

にゃほのラーメン日記(仮)-チャーシュー

軽くバーナーで炙られ、香ばしさがありますね。

鯛のつみれが2つ入ってました。

にゃほのラーメン日記(仮)-鯛つみれ

コリコリッとした食感があり、中にレンコンとタケノコが入ってます。

そして、〆はこちら↓↓
にゃほのラーメン日記(仮)-半鯛飯
<半鯛飯> 150円

ラーメンのスープを入れて、雑炊(茶漬け)風に。

にゃほのラーメン日記(仮)-半鯛飯にスープ投入

ここで先ほどの薬味を入れました。
もちろんラーメンを食べてる途中に薬味を入れてもいいのよ。

これもまた
ウマシビックリマーク

ごちそうさまでした~!!

すんばらしい一杯でした~ (@^▽^@)

みんなで記念撮影をしました音符

にゃほのラーメン日記(仮)-記念

みなさん蛙に見えるのは気にせいです。

ここで、しまおさんうましさんcloverちゃん とはお別れ。
また飲み&ラーメンご一緒しましょうね~!!

そして、おじさん3名は次に向うのであった。

ちなみに、このころすでに、私には病魔が忍び寄っていたのかも知れません・・・。

続く。。。

 麺  4.4点
スープとよく合う細麺♪
 スープ   4.7点
こってり好きでもこれを飲んだら淡麗好きになります。
 具  4.5点
和食出身の店主らしく盛り付けが綺麗ですね。
 その他  4.7点
丁寧な接客に感謝でしたね~♪
次は白醤油を食べよう!!
 採点 4.5点
※採点はあくまでも私の個人的な感想によるものです。

お店の情報
住所 東京都中央区銀座8-15-2 藤ビル1F
最寄駅 新橋駅・東銀座駅
定休日 日曜・祝日
営業時間 11:30~15:00、17:30~22:00
※スープ切れ終了
※記事掲載時点での情報です。

<参考URL>
●食べログ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13119563/
●ラーメンデータベース
http://ramendb.supleks.jp/shop/31220
●ぐるなびラーメン
http://ramen.gnavi.co.jp/rmn32476/
●RamenBuzz
http://www.ramenbuzz.jp/shop/1062/
●livedoor グルメ
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/482758/

<参考ブログ>
●麺処 銀笹|よっちゃんのらーめん探訪
http://ameblo.jp/ra-mentabemasu/entry-10772606491.html
●ぼぶのラーメン紀行: 【348/'10】麺処 銀笹@築地市場(銀笹白醤油ラーメン)
http://bob3.seesaa.net/article/171139363.html
●RENTIER STYLE 淡麗な「白醤油ラーメンと鯛茶漬け」銀笹@東銀座・築地市場
http://rentier61.blog98.fc2.com/blog-entry-593.html
●FILEのラーメンファイル:麺処 銀笹@新橋 11:30
http://blog.livedoor.jp/file50/archives/51611563.html
●麺処 銀笹@新橋:麺好い(めんこい)ブログ:So-netブログ
http://ikemen.blog.so-net.ne.jp/2010-12-02
●麺処 銀笹(新橋・銀座): ライダーのラーメンと共にある日々
http://riderman.cocolog-nifty.com/ramen/2010/12/post-bfc9.html