麺処 銀笹 | 猫舌clover

猫舌clover

一期一食
食べて作って
美味しくって幸せ
猫舌なのがたまにきず


こんばんわん

U^^U

ちょっと間が空いてしまいましたが、前回の続きです~



にゃほとさん  よっちゃん  しまおさん  

うましさん ジャンキーサ藤さんとで


1次会を「ニュー加賀屋」にて開催した後

一行は、おまっとさんのラーメン屋さんに移動です

( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄― ̄)´_`)>>>> 

「麺処 銀笹」

猫舌らーめん

とっても来たかったので、皆さんと来られて嬉しかったyo

よっちゃんが先にお店を|ω・`) に行ってくれたら

なんとラスト6杯!ネ申…_(゚▽゚*)技!

鯛めしはラスト1

まるで、ラーメンの神様がこらっしゃったようです☆

鯛めしは、にゃほとさんとよっちゃんがシェアされたので

私はよっちゃんのを、お味見させていただきましたヘ(^^)))ラッキー

店内は落ち着いた色調で、大人な雰囲気です

やはり大人な私にはピッタリですねー




猫舌らーめん

噂には聞いてましたが

つきだしが出されました。

器もアンティークな感じで素敵ですねー

パカッと蓋を開けると


猫舌らーめん

出汁醤油に漬けたような大根ちゃんです

シャキシャキの食感で美味しいです

コリでお口の中、を白紙にするのでしょうか?


猫舌らーめん

お箸も竹のエコ箸でステキですよー

プラスチックのエコ箸より、だんぜん食べやすいに決まってます!

味変グッズは小皿に用意されてます

タノシミ―ヽ(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)ノケラケラ

岩のり、揚げにんにく、揚げ葱のようです


猫舌らーめん

イョ━━━━━━(=゚ω゚=)━━━━━━!!

銀笹塩ラーメン¥800プラス味玉¥100

コリ!また!方口どんぶりでシャレオツ!

きっと鯛めしにスープが注ぎやすいように考えられてるのですね~

ニクイネー

美しいビジュアルです!スープがキラキラしてます!


猫舌らーめん

Cloverさん実はラーメンの中で一番注文しない系は「塩」なんです

駄菓子菓子!ここのこのスープは何ぞや!

ひとくちスープを飲んだ瞬間

フワ~とのようなガッツンというような何とも、心地の良い「出汁」



猫舌らーめん

Σ(*゚Д`;)ア…ア…アッハァァァァァァァァウマイーーーー

途中よっちゃんから鯛めしをば頂きましたが

これまた上品なお味、残りのスープで鯛茶すれば絶妙なバランスでしょう!


猫舌らーめん

チヂレ具合のいい麺とスープは相性バッチリ

スルスル食べ進んでしまいました・・・・


猫舌らーめん

コリは鯛のすり身団子です

タケノコとレンコンも入っていて

食感が面白いです

レンコンは土浦産だそうです

猫舌らーめん

愉快な仲間たちと一緒にラー活出来て
楽しかったニャー
またみんなで行きましょうねー

ペタしてね






麺処 銀笹 ラーメン / 築地市場駅新橋駅汐留駅
夜総合点★★★★ 4.5