先週末から忙しくて、だいぶ精神そぎ落とされていたしまおです(笑)

他の方にだいぶ遅れをとってしまいましたが、先週行われた、ブロガー懇親会?の様子をお伝えします!


(↓よっちゃんさん・cloverさんのブログから引用させていただきました!)

本日は、超絶人気ブロガーにゃほとさんの一声で集まったラーメンブロガーさんほか、
ラーメン好きなみなさんで飲み会が開かれました。(そういや何会だったんでしたっけ??)

集まったのは、

ピンクのウサギ(エロネタ)で有名なにゃほとさん→http://ameblo.jp/nyahoto/

超美人ママさんブロガーcloverさん→http://ameblo.jp/cm118404801/

二郎全店制覇された、ガッツリ系のよっちゃんさん→http://ameblo.jp/ra-mentabemasu/

しまおのお友達でラーメン屋に内定!?うましさん。(ブログなし)

にゃほさんのブログに何度も登場!ジャンキーサ藤さん。(ブログを今日から開始?)




いわゆる「華の金曜日の夜」・・・居酒屋に集いしラーメンブロガー達の宴でございます。

@ニュー加賀屋


$しまおの茨城ラーメン食べ歩き~ラーメンはいきがい!~

まずは乾杯ってことで皆さんビールを頼む中、にゃほとさんがいきなりホッピーというコアな飲み物を注文してましたね(笑)

そういえば、ホッピーってどんな味なんでしょう。飲んだことがないので飲ませていただければよかったです。


$しまおの茨城ラーメン食べ歩き~ラーメンはいきがい!~
$しまおの茨城ラーメン食べ歩き~ラーメンはいきがい!~
$しまおの茨城ラーメン食べ歩き~ラーメンはいきがい!~

どのメニューもおいしかったです^^
写真には写ってないですが、から揚げは柔らかくて下味もついていて気に入りました!


宴もたけなわになったところで、本番のラーメンにw


よっちゃんさんのちょいすで、【銀笹】というお店へ。
居酒屋から銀笹まで淀みなく歩くさまを、もはや尊敬のまなざしで見つめていました。

駅から10分弱くらいでしょうか。
お店に到着です。


$しまおの茨城ラーメン食べ歩き~ラーメンはいきがい!~

(↑よっちゃんさん様のお顔を編集しましたら、「謎の亜空間」が発生してしまいましたが、実際はこのようなことはないので、安心してお店にどうぞ)

$しまおの茨城ラーメン食べ歩き~ラーメンはいきがい!~
「銀笹塩ラーメン」です

$しまおの茨城ラーメン食べ歩き~ラーメンはいきがい!~

麺は細くて縮れ

そこそこ酔っぱらってましたので、



「うまい」ということしか覚えてないですね。

もう「よっちゃんさんのチョイス最高っすね!」

しか言ってなかったようなw

本当に上品な塩スープ。
飲んだあとの〆には最適?いや、飲んだあとに食べるにはもったいないくらいかもですね。

このすり身団子にはなんと、「土浦さんのレンコン」が使われているそうで、茨城県民としては誇りに思いますな。


$しまおの茨城ラーメン食べ歩き~ラーメンはいきがい!~

私は頼みませんでしたが、にゃほとさんとよっちゃんさんが召し上がっていた、「鯛めし」最後にスープに入れて食べていて、すごくおいしそうでしたね!

$しまおの茨城ラーメン食べ歩き~ラーメンはいきがい!~

みんなでおいしく食べました^^


まぁこんな感じで・・・
記事については他の方々のほうが数倍ハイクオリティーに書かれていますね(笑


このお店を出た後、cloverさんとうましと私はお別れ、にゃほとさんとジャンキーさんとよっちゃんさんは、また別のお店に向かわれたようですね(焦


本当に楽しい懇親会になりました。
にゃほとさん、よっちゃんさん、cloverさん、うましさん。この度は厚くお礼申し上げます。