太りすぎの人に対して不思議に思うこと4つ | にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!

アメーバニュースに太りすぎな人に対して抱く疑問についての記事がありましたのでソレについて。

なんでそこまで放置したの? 太りすぎの人に対して不思議に思うこと4つ
残業が続いてしまったり、夜更かしをしすぎていると、生活リズムが乱れてくるもの。不規則な生活をしている..........≪続きを読む≫


4つの疑問は以下のとおり
■どうやったらそこまで太る?

・「なんでそこまでなるまで放置したのか。少し太ってきたら、痩せる努力をすると思うので不思議」(33歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

■なんでダイエットしないの?


・「なぜ痩せる努力をしないのか不思議に思う」(33歳/その他/事務系専門職)

■明らかに食べすぎ


・「太りすぎなのに、食べ過ぎること。ランチが炭水化物同士だったりすると、『太りすぎなのにまったく気にならないのかな?』と思ってしまう」(30歳/団体・公益法人・官公庁/その他)

■暑苦しそう

・「暑そうで動きづらそう」(27歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)


これ、一回も太ったことがない人ならではの疑問点だと思いますよ。

私はかつて凄く太っていたので

その時の経験をもとに4つの疑問に答えるとこうなります。
どうやったら太るのか?
→たくさん食べて動かなかったからです。

まず、実家がスーパーだったので余り物の惣菜が食べ放題でした。
それでも小学校低学年までは痩せ過ぎを心配されるほどだったんです。ところが高学年になる頃にゲーム機を買ってもらって外で遊ぶ機会が一気に減りました。結果、食べた分だけ消費することができなくなって太りました。


なんでダイエットしないの?
→一応痩せたいという気持ちはあったものの、気力が追いつきませんでした。
食事制限しようにも運動を取り入れようにも我慢できない、すぐ疲れて嫌になりました。
そうこうしているうちにもっと太ってきて、さらに体を動かすのが億劫になり、もっと太っていくという悪循環に陥っていきました。
何かよっぽど悔しいことを経験するとか、このままじゃ死ぬと医者に脅されるとか、
仰天チェンジで言うダイエットの神が降りてくるレベルの出来事を経験しないと、なかなかやる気にならないですよ。
関連→私がやる気になったきっかけは?


明らかに食べ過ぎなのはなぜか?
今考えると、惣菜の余り物ってチャーハン、焼きそば、コロッケなど炭水化物と脂っこいものの組み合わせがやたら多かったように思います。この手のものは食べれば食べるほど余計に食欲が増すと言われています。
関連→満腹でも食欲が湧く危険な味の組み合わせとは?
猫野の食道楽日記


暑苦しくないのか?
→暑苦しいです。
体育の授業の時になんであいつだけあんなに汗をかくんだ?あいつの周りだけ暖房がついてるんじゃないのか?なんて言われるほどでした。脂肪が沢山ついてるのは動物が毛皮つけてるのと同じようなものです。その分冬は寒さを感じにくくて良かったりもしますけど。
IMGP8363


以上こんな感じです。



リバウンドしない正しいダイエットは
栄養を意識しながら適度に食べ、
適度に運動して
摂取カロリーと消費カロリーのバランスを取ることです!
(次々いろんなダイエット方法が紹介されますが、まずはこれを守った上で取り入れましょうね!)

↓身につけているだけで
運動&日常生活のカロリーをリアルタイム測定可能!

持っているとカロリー計算の手間が省ける便利グッズ!


タニタ(TANITA) 活動量計 カロリズム DIET マゼンタ AM-130-MA
タニタ(TANITA) (2011-05-23)
売り上げランキング: 772


カロリズムダイエットの体験談はこちら!


無駄な体脂肪を増やさないコツはろくに動かない時に糖質を摂り過ぎないこと!
でも、飲み会でシメにラーメン屋行こう!
なんてことありませんか?

そんな大ピンチなときに使えるのが
糖の吸収を抑えるメタバリア!
スゴイ効きますよ!(飲んでいると減りが早い)
詳しい体験談

メタバリア





いい感じでダイエットを進めていたのに気が緩んでドカ食い
一気に体重がっガーン
大丈夫!短期間で増えた体重に限り、短期間で戻す方法があります!
2日で3キロもとに戻す裏技



 

カロリーも意識しているし、

糖質オフもやった!

運動ももちろん!

なのに全然落ちないよ。。。

という方!

それってもしかして便秘のせいでは?

ひどい便秘だと体内にこれだけの重さの便がたまります!

にゃーのダイエット日記

解消させるだけでも1、2kgストンと落ちるなんてことも!

トクホを取得している便秘解消サプリといえばコレ!

足りない食物繊維を補って出しやすくします。食前に飲めば血糖値上昇を抑える効果もあります。

(※きちんと病院で臨床試験が行われているまともなサプリです。胡散臭いダイエット薬とは違います!)

自分の体で試しましたが半端ない効き目です! 体験レポートはこちら!

 

いいなすっきりイサゴール


 

↓食物繊維をとると悪化するタイプの便秘の方にはこちら

腸のぜん動運動を活発にさせて出しやすくするお茶です。

出過ぎてヤバいくらい本当に効きます!

自分の体で試してみた!→モリモリスリム口コミ感想体験談

 

 



ランキングに参加してます。

よろしければ押していただけると

ブログを続ける励みになります!!

↓↓↓
人気ブログランキング





2016-07-08 09:05:07