フィッテの新ダイエット手帳の感想体験談 | にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!

H25年9月23日に発売された
ダイエット専門雑誌フィッテ11月号ですが、

FYTTE (フィッテ) 2013年 11月号 [雑誌]

学研マーケティング (2013-09-23)
これまで毎号付録で付いてきたダイエット手帳

イートアンドランがリニューアルされて

90Days Diet Diary(90日ダイエット手帳)に変わったと、
猫野の食道楽日記

この間の記事で紹介しましたよね。
(→フィッテ11月号の紹介記事

その新手帳を実際に一週間使ってみましたので

感想を。

きちんと書くと、とにかく字がビッシリになります!
猫野の食道楽日記

以前の手帳は1ページに1日単位で記入できたのに
にゃーのダイエット日記

今度はサイズはほぼそのまま(B6サイズぐらい)
見開きで一週間分ですから
猫野の食道楽日記

猫野の食道楽日記

必然的に一日あたりの記入欄が小さくなります。

例えば10月1日の朝食がこんな感じだったのですが
猫野の食道楽日記

小さめに詰めて書いてギリギリになってしまいました。
猫野の食道楽日記

前の手帳ならもっと余裕をもって書けたんですよね。

明らかに書きづらくなりましたよプンプン

拡大コピーしてから使わなきゃ!と

思ったのですが、

逆にこの書きづらさによって

上手くいく点があるかも!にひひ
とも思えたんです。


前の手帳ならいくら食べても記入スペースに余裕があるので

あれもこれもとドンドン追加してしまいがちでした。

他に枝豆、ヨーグルト、ミニ納豆も食べたい!

これならヘルシーだし良いでしょ!
猫野の食道楽日記
という具合です。
(いくらヘルシーとはいえ、そういうのを食べ過ぎてカロリーオーバーになることも)

でも今回は

スペースがない。

あれもこれもと追加し過ぎると書くのが面倒くさくなる

食べるのやめとこ。。。

みたいに自然と食事が抑え気味になります。

それから

一週間のうちに
摂ることができた栄養素を
一度に確認できますので

食事の乱れがすぐ分かります。

私の場合
乳製品、海藻、小魚類を取れてない日が
多いということが判明しました。
猫野の食道楽日記
次の週は意識して食べないと
体に不調が現れる可能性がガーン
(栄養バランスが乱れると吹き出物ができたりしますよ!)

極めつけはこちら

月曜の体重から日曜の体重を引き算して

どうなったかを記入するスペースです。
猫野の食道楽日記

これのお陰でスゴイ緊迫感が増しました。

週末までになんとかしないとマズイぞ!という気になり

実際私

金、土に飲み会があって食べ過ぎてしまい

このままじゃ完全に月曜より体重が増えてしまう!叫び



日曜日にプチ断食して
調節してしまいましたのであせる

そんな効果がありますよ

今度の新手帳は。

来月号にもまた同じものが付くのかは謎です。

追記!
思った通り手帳が付くのは3ヶ月に一回になってしまいましたあせる

次に付いている号は12月21日発売の2月号です!

FYTTE (フィッテ) 2014年 02月号 [雑誌]

学研マーケティング (2013-12-21)


フィッテ発売日からだいぶ経ってしまい、

次の発売日まで待てない!

手帳だけなんとしても欲しい!という方にはこちら



FYTTEダイエットダイアリー90Days

学習研究社
売り上げランキング: 1372

FYTTE監修なのでほぼ同じように書き込めます。

詳しい内容解説はこちら



リバウンドしない正しいダイエットは
適度に食べて適度に運動
摂取カロリーと消費カロリーのバランスを取ることです!

いい感じでダイエットを進めていたのにうっかり食べ過ぎて
一気に体重がっガーン

そんな時はこの手で元に戻しましょう!
2日で3キロもとに戻す断食ダイエットのやり方!
(息抜きで食べ過ぎてしまった!なんてとき使えますw)


カロリーも意識しているし、糖質オフ食もやった!運動ももちろん!

なのに全然落ちないよ。。。

という方!

それってもしかして便秘のせいでは?

ひどい便秘になるとこれだけの便が体内にたまります!

にゃーのダイエット日記

なので解消させるだけでも1、2kgストンと落ちるなんてことも!



トクホを取得している便秘解消サプリといえばコレ!

自分の体で試しましたが半端ない効き目です! 体験レポートはこちら!

 

いいなすっきりイサゴール



もともとが医薬品ですのでお医者さんの間で実は有名!

腹痛もないので安心ですよ!



ランキングに参加してます。

参考になったと思われたら押していただけると

ブログを続ける励みになります!!


人気ブログランキングへ



2013-10-08 06:59:35