ハリウッドセレブにも大人気のホールフーズマーケットに行ってみた感想! | にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!

アメリカのダイエット事情を知るにはハリウッドに行くのが一番!

なぜなら人に見られることを仕事にしている人が多いので

見た目に気を使う人が多いから!

で、最近彼らの間で流行している太らない食習慣が

「まるごと」食べること。
猫野の食道楽日記

まるごと(whole ホール)食べれば酵素や栄養素をすべて摂ることができます。
猫野の食道楽日記


まるごと野菜を売っているスーパーがホールフーズマーケット!
猫野の食道楽日記

なんと陳列されている野菜に根っこや葉っぱが付いたまま!
猫野の食道楽日記
(6月6日に放送されたはなまるマーケット LA最新ダイエット事情より
より詳しくはこちら

最新の旅行ガイドにもホールフーズマーケットのことが取り上げられていて
にゃーのダイエット日記
なんだかこのスーパー面白そう!

これはダイエッターとして見逃すわけには!

視察に行くしか!

ただ、問題は

一度も海外に行ったことがなく、

英語はろくにできないし、、、

そしたらなんとこのスーパー

ハワイにもあるということが判明しまして

日本人観光客がいっぱいで日本語でも大丈夫なのでは!?

そんなテキトーな理由で出かけていったのでした。
(アメリカ視察に行ったといっても実はハワイなんでしたw
 れっきとしたアメリカの州の一つですから、嘘ではないですよねにひひ

さて、ハワイに着いてからですが

一番簡単なのは観光客用にワイキキビーチ周辺をぐるぐる回っているトロリーバスのグリーンライン
(ダイヤモンドヘッド方面行き)に乗ることです。
猫野の食道楽日記

ただ、トロリーバスのチケットを買うのって結構かかります。
(一日乗車券しかないので20~30ドルくらいします。)

もっと安く上げたいのであれば

地元住民用の市内バス(The Bus)を利用する方がいいです。
猫野の食道楽日記
これなら何処まで乗っても2ドル50セント!
(メインストリートのカラカウア通りの裏手、クヒオ通り(免税店(DFS)がある通り)沿いのバス停から22、23、24番 ダイアモンド・ヘッド方面行きに乗りましょう。お釣りが出ないので小銭の用意を忘れずに!)

途中で観光客が大勢乗ってきましたが、

ほとんどの方がダイアモンド・ヘッド近くで降りていってしまいました。

なんと日本人で残っていたのは私だけ(^^;

降りる場所ですが、

キレイに手入れされた芝生に

デッカイお屋敷がどーんと立ち並ぶ高級住宅街、カハラ地区にある
猫野の食道楽日記

カハラモールです。(ワイキキビーチからは結構離れてます。)
猫野の食道楽日記

モールの一角がホールフーズマーケットになっています。
にゃーのダイエット日記
(モール全体がオープンするのは10時からなのですが、ホールフーズマーケットだけは7時からオープンしてます!)

にゃーのダイエット日記


店内はこんな感じ
猫野の食道楽日記

早速野菜コーナーに向かったら
猫野の食道楽日記

ありました!根っこ付き野菜!
猫野の食道楽日記

普通のスーパーだったら切り落としてしまうであろう部分がそのままついた状態で並んでいます。
猫野の食道楽日記

猫野の食道楽日記

それにしてもお店全体が大きいのもありますが、

棚の使い方がダイナミックすぎw

野菜サラダのパックが縦にぶら下げられてるのは初めて見ました。
猫野の食道楽日記


関連商品の並べ方も凄いです。
種類が多すぎて1フレームに収まりきりません。

スパイスの棚
猫野の食道楽日記

↓乳製品の棚
猫野の食道楽日記

フルーツヨーグルト
猫野の食道楽日記

アーモンドミルク
猫野の食道楽日記

アーモンドはこちらでも大人気のようですね。
猫野の食道楽日記

棚がスカスカでした。
猫野の食道楽日記

関連記事→すごすぎなアーモンドのダイエット効果!
猫野の食道楽日記


あと気になったのがオーガニックやナチュラルが商品名につくものが多いこと

オーガニック味噌
猫野の食道楽日記

オーガニックオートミール
猫野の食道楽日記

猫野の食道楽日記

お菓子もオーガニック
猫野の食道楽日記

バニークッキー(オールナチュラルだそう)
猫野の食道楽日記


離乳食もオーガニック
猫野の食道楽日記

ナチュラルアーモンドバターにオーガニックアーモンドバター
猫野の食道楽日記

キャットフードもナチュラル!ネコ

にゃーのダイエット日記


あとはなんとなくヘルシーなイメージの商品が多いです。

豆腐しらたき(お豆腐をラーメンの麺のようにしたもの)
猫野の食道楽日記

栄養バー
猫野の食道楽日記


冷凍食品の棚
猫野の食道楽日記
冷凍野菜がズラーッっと!

冷凍ピザなんかもあるのですが、

野菜たっぷりなものが多数。
猫野の食道楽日記

トレーニングマニュアルも売ってます。
にゃーのダイエット日記
(ダイエット本ですが、英語でdietというと食品そのものを表すフレーズになってしまうので、ウェイトロスガイドというネーミングでした。)


カロリーが高そうな商品は総じて少なめ
猫野の食道楽日記

ただサイズは巨大なものが多いので
猫野の食道楽日記
食べ過ぎには注意が必要そうでしたけどw

体に良い物は気にするけど
にゃーのダイエット日記

食べる量が半端ない人は結局痩せない!
詳しく見たい方はこちらを参照
にゃーのダイエット日記

大盛りだとたくさん食べてしまいがちな方にオススメしたいのが、

必要な分だけ量り売りしてくれるコーナー
猫野の食道楽日記

ナッツコーナーに行きますと
猫野の食道楽日記

こんなかんじ
猫野の食道楽日記


猫野の食道楽日記

カパッと蓋を開けて必要な分だけ取れます。
猫野の食道楽日記

試しに買ってみることに。

今回はナッツとドライフルーツが混ざったものをチョイス
猫野の食道楽日記

カパッとすくって
猫野の食道楽日記
近くにある専用の袋に入れ

あとは蓋に書いてある番号を見ながら
猫野の食道楽日記

それを専用の用紙にメモ
猫野の食道楽日記

これを袋につけた状態でレジに持って行くとお会計をしてくれます。
猫野の食道楽日記
(乾燥剤が無いので買ったらすぐ食べないと湿気ってしまうので注意!)

ちなみにナッツはそのままではなく、

すりつぶしてバター状にしてくれるマシンもありました。
猫野の食道楽日記


他にはオリジナルのお惣菜弁当を作れるコーナーがあります。
猫野の食道楽日記

サラダバーのようになっていまして
猫野の食道楽日記

食材は違えど
猫野の食道楽日記

重さあたりの値段はすべて同じ
猫野の食道楽日記

近くに器がありますので
猫野の食道楽日記

好きな形のものを選んで
猫野の食道楽日記

食べたいものを選んで
猫野の食道楽日記

お好みのドレッシングを
猫野の食道楽日記

適量かけて
猫野の食道楽日記

蓋を閉じれば出来上がり
(何をどう詰めるかは自由!)
猫野の食道楽日記

雑穀ごはんやカレールーも並んでいますよ!
猫野の食道楽日記

雑穀米入野菜たっぷりカレーを作ってみましたw
猫野の食道楽日記
こうして購入したものは

お店のすぐ近くにイートインスペースがありますので

すぐ食べられます。

私旅行に出かけて

ここで初めて太りにくいメニューを食べたなという気がしましたw

↓それ以外の場所はこんなのばっかりでしたから(^^;
にゃーのダイエット日記
(デカイ!脂っこい!まさにアメリカン!)

いやぁこのスーパー良いですよ!

ぜひ日本にも支店を出して欲しいところ!

ホールフーズマーケットが気になった方!

今すぐ海外へGO!
(ちなみにハワイは日本語でOKでしょと完全に油断していたらワイキキからちょっと離れるとほとんど通じませんw
ボディランゲージとスマートホンの翻訳機能で何とか乗り切りましたw)

私は次こそハリウッドに行きますよ!


ーーーー
私はリバウンドしない正しいダイエットとは

運動と食事制限で適正なカロリーバランスをとることだと考えています。
(栄養バランスもとれているのが一番理想ですが、毎日理想を求めるとストレスがたまりますから時にハメを外して好きなものを食べ、息抜きしてもいいじゃない?というのが私のポリシーw なので時々ダイエッターらしからぬメニューをブログで紹介しますよねにひひ

運動&日常生活のカロリーをリアルタイム測定可能!
ダイエットサポート機能が付いているので持っているだけで無性に体を動かしたくなりますw

タニタ(TANITA) 活動量計 カロリズム DIET マゼンタ AM-130-MA
タニタ(TANITA) (2011-05-23)
売り上げランキング: 772


(→カロリズムダイエットの体験談はこちら!

 

いい感じでダイエットを進めていたのに飲み会で飲み過ぎ食べ過ぎ
一気に体重がっガーン
大丈夫!短期間で増えた体重に限り、短期間で戻す方法があります!
2日で3キロもとに戻す裏技


食事制限も有酸素運動も、筋トレもバッチリやっているのに

お腹がへこまない、体重も落ちないとお悩みの方!

それってもしかして便秘のせいでは?

ひどい便秘だと体内にこれだけの重さの便がたまります!


にゃーのダイエット日記

だから解消させるだけでも1、2kgストンと落ちるなんてこともありますよ!


トクホを取得している便秘解消サプリといえばコレ!


自分の体で試しましたが半端ない効き目です! 体験レポートはこちら!

 

いいなすっきりイサゴール



(もともとが医薬品ですのでお医者さんの間で実は有名!腹痛もないので安心ですよ!)



ランキングに参加してます。

よろしければ押してください。

↓↓↓

人気ブログランキング

人気blogランキングへ