人は2週間でどこまで痩せられるものなのか?(しあわせ結婚計画より) | にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!

2010年3月24日に放送された「幸せ結婚計画」のお一人目の方がダイエットに関係する話題だったのでご紹介したいと思います。

 

2週間後に迫った結婚式のために13号のドレスを着れるようにやせたいという曽我悦子さん
猫野の食道楽日記

2週間でやせれるだけ痩せたいと意気込み十分!

(私的にはちょっと無理があるのではないかなと思いましたけど・・・)

 

というわけで

 

 

ドレスを着るため2週間ダイエットがスタート!
猫野の食道楽日記

 

まずは体重測定

 

自己申告では80キロだと言っていた曽我さんなんと実際に計ってみたら
猫野の食道楽日記
93.2キロ!(体重計に乗ったの一年ぶりだそうです。もっとこまめに計りましょうよ・・・)

 

 

いよいよ13号ドレスを着るのが難しくなってきました。
猫野の食道楽日記

 

 

なお、今回のダイエットを行うにあたって5000人をやせさせたということで

 

猫野の食道楽日記

ダイエット界のカリスマと呼ばれている


猫野の食道楽日記
ダイエットトレーナー田中良さんが協力してくれることになりました。

 

ガチンコのダイエット企画とかTVチャンピオンのやせさせ王選手権に登場したことのある方ですね。

 

秋野 暢子さんの本の監修などもされているとか

 

彼のエクササイズ内容はとても面白いもので
猫野の食道楽日記

 

 

 

軍手とスリッパを使います。
猫野の食道楽日記

 

 

軍手をはめることでての滑りがよくなり
猫野の食道楽日記

こんな感じで膝をついた状態から手を大きく回すように(平泳ぎのような動き)をすると
猫野の食道楽日記
上半身の引き締めになるのだとか

 

またスリッパの方は履いた状態で
猫野の食道楽日記
寝そべり、

 

 

足を前後に動かす(スリッパが脱げないようにやる)と
猫野の食道楽日記
お腹周りの部分やせに効くのだとか

 

(なかなか良いアイディアなので今度からやってみようと思いました。)

 

さらにサポーターとして、くわばたりえさんも登場
猫野の食道楽日記

 

ご自身も2008年に一ヶ月半で6.5キロのダイエット

(コアリズムで一躍話題になりましたね。→くわしくはこちら
猫野の食道楽日記

ではエクササイズ開始!
猫野の食道楽日記
出だし好調!

 

と、思いきや

 

 

5分後
猫野の食道楽日記

 

も、もうむり・・・
猫野の食道楽日記
さっそくへばってしまった曽我さん

 

「楽して痩せられると思うなよ!」田中トレーナーの檄が飛ぶ!
猫野の食道楽日記

 

「楽して太ったんだからさ!」
猫野の食道楽日記

「あなたの5年分を2週間で取り戻そうとしてるんだから
猫野の食道楽日記

辛くて当たり前だよな!」
猫野の食道楽日記
その通りなんですけど結構言い方がきついですね。

 

心の弱い人は泣き出してしまうかも・・・

 

 

ダイエット開始から二日目(ダイエットに集中するため一人暮らしを開始 普段は結婚予定の彼氏と同棲しているそうです。)
猫野の食道楽日記
つきあっている人が一緒にいると幸せぶとりというのがありますから、出て正解だと思います。

 

(→くわしくはこちら

 

そこで心がけたのは食後30分以内に運動すること
猫野の食道楽日記
この時間内にやるのが一番脂肪が燃えるそうです。

 

 

結婚式まであと10日!
猫野の食道楽日記

 

 

今度向かったのは小顔セラピストの西倉瑞博先生のところ
猫野の食道楽日記

西倉先生は骨格整形ダイエットで有名な方だそうで
猫野の食道楽日記

骨を動かすと必ずやせる
西倉 瑞博
幻冬舎
売り上げランキング: 7884

 

骨をただすことでリンパの流れをよくし、代謝をアップさせる施術をしてくれるそうです。
猫野の食道楽日記

 

ちなみにお値段は一か所につき21万円・・・

(ちと高いかも・・・)
猫野の食道楽日記

でもやってもらうと
猫野の食道楽日記

あっという間に顔がすっきり(頬のあたりがシュッと引き締まってますね)
猫野の食道楽日記

得した気分!
猫野の食道楽日記

 

 

ダイエット開始から一週間(結婚式まであと7日)
猫野の食道楽日記

測定の結果は93.2が90.8へ(マイナス2.4キロ)
猫野の食道楽日記
普通に考えたら十分すぎるペースなんですけど

 

なんせ彼女の目標は13号のドレスを着ることですから、

 

 

このままじゃ間に合わない!

 

 

着れたとしてもこのままじゃ15号くらい・・・
猫野の食道楽日記

 

 

あと六日、落ち込む彼女を励ますため番組スタッフは

 

猫野の食道楽日記

彼女を結婚式場へと連れて行きます。

(ホテルフランクス チャペル・ド・オペラ)
猫野の食道楽日記

ここで式を挙げるんだ!絶対頑張ろう!

 

一センチでも一ミリでもいい!とにかく絞ってここに来ましょうよ!
猫野の食道楽日記

 

くわばたさんも励まします!

 


やる気になった彼女は翌日から最後の追い込みのためゴルフ場へ
猫野の食道楽日記

 

広いコースをひたすら走って
猫野の食道楽日記

走って
猫野の食道楽日記

限界まで追い込みました。
猫野の食道楽日記

 

 

そして結婚式当日の朝

 

体重は88.4キロ(なんとたった二週間で約5キロ減!普通だったら一ヶ月くらいかけて落とすのをその半分でやってのけてるし!)
猫野の食道楽日記

 

お腹周りのビフォーアフターはこちら
猫野の食道楽日記

猫野の食道楽日記
一気にしぼんでますね。

 

「やれるだけのことはやったので後悔はないです。」とのこと
猫野の食道楽日記

 

はたして着れるのか?
猫野の食道楽日記

絶対入るから!
猫野の食道楽日記

ところが・・・
猫野の食道楽日記

あら?
猫野の食道楽日記

もうちょっとなんとかならない?


猫野の食道楽日記

 

そこでくわばたさんの補正下着を使ってみることに(そんなのがあることに驚きました)
猫野の食道楽日記

 

これを使うとある程度まではサイズダウンさせることができるみたいです。
猫野の食道楽日記

 

ところが、それをつけてもチャックが上がらない!
猫野の食道楽日記

 

なんとその場にいた男性スタッフ全員の力でチャックを押し上げることに!
猫野の食道楽日記

 

それでも無理だった・・・
猫野の食道楽日記

 

ぶっちゃけ14日間が短すぎだったとしか思えない
猫野の食道楽日記
(っていうかやる前に分かると思いますけど普通・・・)

 

怠けてたっていうのもいけない
猫野の食道楽日記
(確かに2週間前まで何もしてこなかったとも言えます)

 

 

「着れなかったけど、これをバネしてこれからもがんばっていきたいです・・・」
猫野の食道楽日記

 

 

結局ドレスには当て布をして臨むことになりました。
猫野の食道楽日記

 

そして式で彼に本当のことを告白
猫野の食道楽日記
「どうしても着ることができませんでした」

 

そんな彼女に対し彼は

 

猫野の食道楽日記

「ダイエットの結果に関係なく


猫野の食道楽日記
あなたと一緒になることは決めていました。」

その頑張ってくれたことがうれしいと
猫野の食道楽日記
結果的に最後はハッピーエンド

 

ああ、もうちょっと早く番組に応募していればなぁと思いました。

 

 

どんなに頑張っても

 

 

人が痩せるときの早さには限界があるものです。

 

 

今でいえば

 

 

4月から新学期とか就職とか転勤とかちょうど生活が変わる節目ですよね。

 

 

こういうときって自分を変えようとしてダイエットに励む人が多いんですよ。

 

 

それ自体はとてもいいことですが、

 

 

くれぐれもペース配分にはご注意を!

 

 

最大でも月に5%減くらいが目安です。

 

例、

 

スタート時100キロなら5キロ、50キロなら2.5キロぐらいまで。

 

それを超えると停滞期に突入して痩せにくくなったり、リバウンド率が高くなってしまいます。

 

 

 

リバウンドしない正しいダイエットは
栄養バランスを意識しながら適度に食べ、
適度に運動して
摂取カロリーと消費カロリーのバランスを取ることです!
(次々いろんなダイエット方が紹介されますが、まずはコレを守った上で取り入れましょうね)

↓身につけているだけで
運動&日常生活のカロリーをリアルタイム測定可能!

 

 

 

持っているとカロリー計算の手間が省ける便利グッズ!

 

タニタ(TANITA) 活動量計 カロリズム DIET マゼンタ AM-130-MA
タニタ(TANITA) (2011-05-23)
売り上げランキング: 772



カロリズムダイエットの体験談はこちら!


無駄な体脂肪を増やさないようにするには糖質をカットするのが効果的です。
(デスクワーク中心でろくに動かない人は特に!)
でも飲み会の時に
シメにラーメン屋行こう!なんてことありませんか?

そんな大ピンチなときに使えるのが
糖の吸収を抑えるメタバリア!
スゴイ効きますよ!(飲んでいると減りが早い)
詳しい体験談

メタバリア

 

 

 

 

いい感じでダイエットを進めていたのにうっかり食べ過ぎて
一気に体重がっガーン
大丈夫!急激に増えた体重はすぐに対策を取ればすぐ元に戻せます!
2日で3キロもとに戻す裏技


食事制限も有酸素運動も、筋トレもバッチリやっているのに

お腹がへこまない、体重も落ちないとお悩みの方!

それってもしかして便秘のせいでは?

ひどい便秘だと体内にこれだけの重さの便がたまります!

にゃーのダイエット日記

解消させるだけでも1、2kgストンと落ちるなんてことも!

トクホを取得している便秘解消サプリといえばコレ!

足りない食物繊維を補って出しやすくします。食前に飲めば血糖値上昇を抑える効果もあります。

(※きちんと病院で臨床試験が行われているまともなサプリです。胡散臭いダイエット薬とは違います!)

自分の体で試しましたが半端ない効き目です! 体験レポートはこちら!

 

いいなすっきりイサゴール


 

 

ランキングに参加してます。

よろしければ押していただけると

ブログを続ける励みになります!!

↓↓↓
人気ブログランキング