にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!


テーマ:

以前解体新ショーで

別バラはほんとに存在するか?というのを特集されたとき


物凄いためになったので


このブログでも紹介しました。(そのときの記事はここ


今回は(男性の)幸せ太りについて。


さっきの記事で平均8キロ(彼氏が)太るということを書きましたが、

(街頭調査で100組中65組が太ったと回答 平均すると8キロ増)

その理由はと聞かれると・・・


ラブラブになったおかげで


三食きちんと食べるようになった。


お酒を飲むようになった。


(彼女と一緒にいる時間が多いから?)運動不足になった。


などの答えが上げられました。


でも、科学的に分析するとちゃんとした理由がほかにあったんです。


1998年アメリカのシラキューズ大

アラン・メーザー博士が研究成果を発表していました。


研究の結果テストステロンという男性ホルモンが幸せ太りに関係していることが判明。


このホルモンはラブラブだと減り、そうではないと増えるそう。

実験によるとラブラブの人に比べそうでない人は35%もテストステロンの量が少ない!

で、このホルモンはどんな効果があるのかというと?


筋肉量や精子量など男らしさに関係してるそう。


テストステロンが減ると筋肉量が減りやすくなる!


ちなみに一日に消費するエネルギーの4割は筋肉によるもの。


筋肉が減れば当然消費カロリーは減る。


消費カロリーが減ったら以前と同じ食べ方(同じ摂取カロリーでも)太りやすくなる!


ということなんですって。


なんか以前格闘技系の番組で


”彼は守るべきもの(彼女)ができたから試合に勝てなくなったんだ”


という台詞を聞いた覚えがあるのですが、


もしかすると、このホルモンの増減が関係していたのでは?


ちなみにこれ、彼女がいたとしても付き合っている期間が長くなるなどして


ラブラブ感が薄れてしまうと


また増えてくるそうな。



体に負担をかけすぎず、
理想的な体型をキープするためには
自分がどれだけカロリーを消費しているのかを知り、
どこまでなら食べていいのかをきちんと把握することです。
(適度に体を動かしつつ適度に食べることが大事。たんに食事を抜くだけではひょろひょろで魅力のない体になってしまいますよ!)

運動&日常生活のカロリーをリアルタイム測定可能な便利グッズといえばコレ!



タニタ(TANITA) 活動量計 カロリズム DIET マゼンタ AM-130-MA
タニタ(TANITA) (2011-05-23)
売り上げランキング: 772

なにより
ダイエットサポート機能が付いているので持っているだけで無性に体を動かしたくなりますw
(→カロリズムダイエットの体験談はこちら!



いい感じでダイエットを進めていたのに休暇中にうっかり食べ過ぎて
一気に体重がっガーン
大丈夫!短期間で増えた体重に限り、短期間で戻す方法があります!
2日で3キロもとに戻す裏技


食事制限も有酸素運動も、筋トレもバッチリやっているのに

お腹がへこまない、体重も落ちないとお悩みの方!

それってもしかして便秘のせいでは?

ひどい便秘だと体内にこれだけの重さの便がたまります!


にゃーのダイエット日記

だから解消させるだけでも1、2kgストンと落ちるなんてこともありますよ!


トクホを取得している便秘解消サプリといえばコレ!


自分の体で試しましたが半端ない効き目です! 体験レポートはこちら!

 

いいなすっきりイサゴール



(もともとが医薬品ですのでお医者さんの間で実は有名!腹痛もないので安心ですよ!)




ランキングに参加してます。

参考になったと思われたら押していただけると

ブログを続ける励みになります!!

↓↓↓
人気ブログランキングへ




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

にゃーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります