12年で190キロになる食べ方 その1(お茶の水ハカセより) | にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

にゃーオフィシャルブログ「にゃーのダイエット日記」

ダイエットで85キロを58キロまで落としました。
でもこれで終わったわけじゃないんです。
ダイエットはずっと続けるもの、痩せたらおしまいじゃなくて、ずっとその体型を維持することです!

昨日も簡単に記事にしましたが、12月1日に放送されたお茶の水ハカセより


12年間で体重190キロまで太ってしまった常盤さんの食事内容がどんなものなのかについて。
にゃーのダイエット日記

彼女がピーク時に食べていた一日の摂取カロリーは36112kcal!
にゃーのダイエット日記

これは標準成人女性の18倍のカロリーに相当します。


ちなみにこれまで他の番組で紹介された超肥満の方々の一日のカロリーは1万くらいだったので


それと比べても多いですね。


はたしてコレだけ食べると人の体にはどんな影響が出るのか!?
にゃーのダイエット日記

実験は森三中の3人(あれれ?彼女たちってダイエット番組に出てくるんじゃ?こんな企画に参加したら痩せた分がすべてパーでは・・・。)
にゃーのダイエット日記

実験開始前にウエスト、体重
にゃーのダイエット日記

中性脂肪値を測定(中性脂肪って何?という方はこちらをどうぞ
にゃーのダイエット日記

3人のデータはこちら
にゃーのダイエット日記
村上さんは別の番組でダイエットに成功しているせいか数値が低めでした。


ルールは常盤さんが食べているものとまったく同じメニューを食べるのと同時に、


その食べ方も忠実にまねること!
にゃーのダイエット日記

というわけで実験スタート!


9:00 朝食 いきなり3061kカロリー

(この時点で私の一日の摂取カロリーをオーバーしてるし叫び
にゃーのダイエット日記

ちなみに今回の常盤流食べ方(常盤理論)はというと


プリンを食べるときにスプーンを使わない!
にゃーのダイエット日記

アルマゲドンを起こす感じで食え!(表現が面白くて爆笑してしまいましたw)
にゃーのダイエット日記

10:30 朝のおやつ 一時間もすれば何か別のものが食べたくなるのだそうで・・・。
にゃーのダイエット日記

さて問題 この豚バラ肉どうやって食べる?
にゃーのダイエット日記

答えはカップ焼きそばに混ぜて食べる!
にゃーのダイエット日記

カップ焼きそばにはあまり具が入っていないので
にゃーのダイエット日記


そこに豚バラ肉とマヨネーズをトッピング!
にゃーのダイエット日記

これがまた旨い!
にゃーのダイエット日記
実は似たようなこと私もやったことがあるので凄いよくわかります。


ただ、流石にこの量は食べられませんけど・・・。


12:00 昼食 14719kカロリー!
にゃーのダイエット日記

焼き肉ランチバイキングメニューだそうです。
にゃーのダイエット日記

ドリンクバーで飲み放題なのでそれも忠実に再現


常盤さんは普段クリームソーダを飲むそうなのでそれを10杯!
にゃーのダイエット日記

クリームソーダを選ぶのには理由があり、
にゃーのダイエット日記
飽きが来ないようにこれを飲むのだとか
にゃーのダイエット日記

しょっぱい、甘い、シュワッのリズムが食欲をさらに増進させるのだとか
にゃーのダイエット日記

実際これをやると無理だと思っていた量でも案外食べられるのだとか
にゃーのダイエット日記

大食い選手権で使えそうなテクですね。


っていうか常盤さん飲食店を経営したら儲かるんじゃない?(おいしい食べ方をよく知ってますし)


続いて15:00 おやつ
にゃーのダイエット日記

ところがここでさっきの焼き肉がたたり、もうこれ以上食べられないと
にゃーのダイエット日記
いったん完食を断念。


また、お腹が空いたときに続きを食べることにしてしばしの休憩。


私も経験があるんですけど、


バイキングのあと苦しくて身動きが取れなくなったことがあります。


あの苦しさは半端ないですよ。


はたして3人は無事に実験を終えられるのか!?


長くなってきたので次に続く→その2はこちら!




体に負担をかけすぎず、
理想的な体型をキープするためには
自分がどれだけカロリーを消費しているのかを知り、
どこまでなら食べていいのかをきちんと把握することです。
(適度に体を動かしつつ適度に食べることが大事。たんに食事を抜くだけではひょろひょろで魅力のない体になってしまいますよ!)

運動&日常生活のカロリーをリアルタイム測定可能な便利グッズといえばコレ!



タニタ(TANITA) 活動量計 カロリズム DIET マゼンタ AM-130-MA
タニタ(TANITA) (2011-05-23)
売り上げランキング: 772

なにより
ダイエットサポート機能が付いているので持っているだけで無性に体を動かしたくなりますw
(→カロリズムダイエットの体験談はこちら!



いい感じでダイエットを進めていたのに飲み会などでうっかり食べ過ぎて
一気に体重がっガーン
大丈夫!短期間で増えた体重に限り、短期間で戻す方法があります!
2日で3キロもとに戻す裏技


食事制限も有酸素運動も、筋トレもバッチリやっているのに

お腹がへこまない、体重も落ちないとお悩みの方!

それってもしかして便秘のせいでは?

ひどい便秘だと体内にこれだけの重さの便がたまります!


にゃーのダイエット日記

だから解消させるだけでも1、2kgストンと落ちるなんてこともありますよ!


トクホを取得している便秘解消サプリといえばコレ!


自分の体で試しましたが半端ない効き目です! 体験レポートはこちら!

 

いいなすっきりイサゴール



(もともとが医薬品ですのでお医者さんの間で実は有名!腹痛もないので安心ですよ!)




ランキングに参加してます。

参考になったと思われたら押していただけると

ブログを続ける励みになります!!

↓↓↓
人気ブログランキングへ