マジックパーティ。赤をテーマカラーに組み立ててみたんだけど。どうかなぁ? | Girls and Sweets

Girls and Sweets

お菓子とか、料理とか、パーティっぽいこととか、、、いろいろ。

 

昨日のゼリーはね。

 

真っ赤っかのイメージを活かし

マジックパーティ風にしてみたんだ!

 

(画像拡大)

 

なんか、派手だよね~ へっ!!

 

ってのも、ミーティングテーブルから

向かいのビルが丸見えで、、、

 

 

エルビスで隠そうぜ!」

 

って、キンキラキンのピラピラァーな

トーキングテーブルのホイルカーテン使ったら
めちゃくちゃ派手なんだもん(笑

 

 

 

パーティバナーもマジックパーティ、使用ね!

 

そういや、、、

 

以前、アイスクリームPARTYしたときの

幅の広めなゴールドの目隠しのほうが

落ち着いた雰囲気かも。

 

 

でも、ゴールド&キラキラな華やかさは

お祝いの席を楽しくさせるから

派手なほうがイイっちゃ、イイとは思うけどね♪

 

ホイルカーテンは設置するときは、さ。

 

多少、ピラピラが取れちゃったけど

飾ると気にならないレベルだから大丈夫だったよ!

 

 

 

 

昨日作ったゼリーは

生クリームをギザギザで絞って、、、

 

 

マジックパーティの

長さがあるピックを刺す。

 

 

このウサちゃんの尻尾、

綿でフワフワしてて、激可愛なの♪ ウサギ

 

 

 

 

あと、今回のお食事系は

マフィンパンを使ったラザニア、、、

 

赤いミートソース入れるから

マジックのイメージに合うかな、と♪

 

 

ペーパーナプキンの赤にもあわせ、

赤ドットのレースペーパー

敷いてみました。

 

あと、ハットの黒とあわせて

白黒チェックのテーブルランナー

使ってみたけど、、、

 

何にでも合わせやすいし華やかだし、

この白黒チェック、思った以上に使えたよ!

 

 

 

 

ラザニアは餃子の皮を使ったから

そんな時間かかんない。

 

皮に油を塗って
パリパリに仕上げるタイプと、、、

 

 

水に入れてモチモチにする

っていう2種の情報があって、、、

 

 

どっちもやってみたけど、、、

 

水を使うと柔らかくなるから

ホークナイフを使いたくなる感じ。

 

油のほうはパリッとするから

手で持って食べやすい、って思った。

 

 

 

マフィンパンには

油を塗っておいたほうがいい、ってんで

スプレーをしておく。

 

以前使ってた空気を入れるタイプ

フワッと細かい霧で出たけど、、、

 

最近、私が使ってるのは

オイルとビネガーの両方をセットできる

ダブルスプレーで、、、

 

メモリによって100%オイルとか

80%オイル20%ビネガー、って選べて、、、

 

 

シュッと集中的に出てくるやつ。

 

で、キッチンペーパーで

チャチャッと塗り伸ばしちゃいます。

 

 

 

 

中身の具は、固めに作った

ベシャメルソース(ホワイトソース)を

最初にいれて、、、

 

次にミートソースを入れる。

 

 

何度も書いてるけど

うちのメジャースプーン

この作業、ほんと便利なんだよ 顔21

 

最後にチーズを、、、

 

本当は細くカットされた

溶ろけるチーズがあればよかったけど

トースト用のがあったから、、、

 

 

1/4にカットしてのせて

粉チーズもふりかけて

オーブンで焼き色つけたら完成!

 

 

味? 悪くないんだよ、これがっ!

 

お菓子作りでは、お客さんが

不安になるであろう失敗を

数々やらかしてますが、、、

 

お食事系だと、レシピなくても

大抵、旨くできるわ てんぐ

 

でも、旨くいかないお菓子作りのほうが

燃えるのよね、、、

 

ヒトのキモチって、面白いわぁ 顔に縦線2