アイスクリームパーティ、面白かったよ♪ | Girls and Sweets

Girls and Sweets

お菓子とか、料理とか、パーティっぽいこととか、、、いろいろ。


もぉ、さぁ、、、

とにかく暑いじゃん? 

で、オレオのコーンカップもあるし、
アイスクリームパーティやろっか、って、、、

フードスタンド、出したわけよ。

キッチンがゴチャついてたので
打合せやランチをしてるテーブルでやろ、っつって。

ハニカム広げたり、あれやこれや、
私とヤングガールで約1時間くらいかな、、、

で、こんな感じになった はにわ



いつもはこんな、
普通のオフィスって感じなんだけど、、、

ん? 商品が飾ってあるから
普通でもないかもだけど、ま、こんな感じ↓。




最初はテーブルを出窓のほうにくっつけて。

で。外から丸見えはイヤだ、ってんで
ピラピラのテープ3色を窓の長さにカット ハサミ

じゅんぐりにテープで貼って目隠し、
ゴージャス感をだしてみた!



大小あれこれのハニカムボールを加えて、
賑やかな感じをプラス、、、

完璧っ!



アイスクリームパーティのスタンド
パステルカラーが基本なんでね。

小物類はなんとなく、パステル系のものと
ピンク系のまとめるとイイ感じ♪



そういうわけでアイスクリームも
バニラと苺、を用意。(←ここは拘って買ってきてもったぜっ!)

コーンカップのカバーもついてるんだけど
大きめなので、サイズにあわせて
カットして使うといいよ!






昨日はたまたま、外国人先生による
勉強会があったので、、、

到着をまって、スタート 

アイスクリームスクープ、これは
いつものタイプじゃないもので、、、



このピンクアイスクリームカップ
以前、ROSEYさんの出版パーティでも
使って頂いたんだよねーッ♪



アイスクリームをのせたら
生クリームしぼって、、、

最近愛用のキャンディクラッシャー砕いた
ナッツ、クッキーをパラッとさせて、、、

チェリーとスプーンのせたら完成ッ♪




あっ、キャンディライターのハチ
うっかり忘れてたわ、、、

と、人のカップに入れといたら
異物混入! キモッ!って大騒ぎッスわ 顔21




ちなみに私は、、、

カラフルなミニ・コンフェッティ
可愛くまとめまして、、、

ハチの混入は、阻止(笑



オレオ味の黒いコーンカップ、
わざわあNYで買って、これもまた
半分ボロ割れてたけど、、、
 
美味しかったよ!

でも、アイスは溶けやすいから
アイスをメインにするんじゃなくって、、、

例えば。ホットケーキを焼いて、その横に
トッピングでアイスを用意するとか、、、

ちょっと工夫が必要な気がした。やってみて。








ほら。月曜って忙しくて
週末は個々に予定あるじゃん?

で。例えば、、、

会社でコミュニケーション目的とか
誕生会とか、何らかのパーティをするなら
水曜っていいかも、なと。

ちょっとダラっとしがちだし(苦笑

ワイワイやりながら、雑談レベルの
でも実は大事な意見を拾ってく時間って
いいんじゃないかなぁ、、、

なんてことを、外国人先生(←会社経営者)とも
あれこれ話したんだけどね。




いつもと同じ場所を全然違う風景にして、
ワッ♪と喜ばせる何かを考える、、、

注目させるインパクトは何だろ?とか
配色バランス、フード構成、あれもこれも、、、

考えることは、何かを作って提案する人には
プラクティスになるっつーか、、、

無駄だと思う人には無駄だろうけど
あたしはなんだか、有意義にできそうな気がして
恒例にしてこうかなと思った、、、

あ! なんかあたし、、、社長っぽくね?(笑