HARUKAちゃんからの、お土産♡ | ホントはクマシーが好き。

ホントはクマシーが好き。

2男児のワーママです。
育児、おうちごはん、テーブルスタイリング、DIY、などなど日々の出来事をゆるく更新しております。

テーブルウェアスタイリスト®️
テーブルレシピ テーブルコディネート コンテスト2019入選

HARUKAちゃんを、おもてなし♡のつづき。



HARUKAちゃんからのお土産
お土産 手作りジェノベーゼ
HARUKAちゃん家で育った活き活きハーブ達と、HARUKAちゃんお手製バジルソース♡
バジルソースは初回のデート時にいただいたことがあって。
これ、すっごく美味しいし、いろんなお料理に使えて便利なんだぁ。
以前プレゼントしたコンフィチュールの瓶に入って戻ってきた(笑)
しかもハロウィン仕様のラッピングでしょ。
私にはない女子力がたっぷり詰まっております。



ん?背景に写る「花のババロア」ってもしや!



やっぱりアレだ!
花のババロア
あの美し過ぎる進化系スイーツだ。
テレビで見て知って、ず~っと気になってて、勝負土産のリスト入りしてたアイテム♡
さらに、プレートには「ママ おめでとう♡」のメッセージが。
ママかぁ。(←お腹の状況をときどき忘れる私)
どこまでオシャレな演出なのー♡
写真を撮りまくる大人2人と、お預け状態の2歳児。



それでは、



いただきま~す♡
花のババロア
360度どこから見ても美しく、カットしてもまた美しい。
そしてなんだろ、この見た目を超えてくる美味しさは。
クリアな層は爽やかな酸味が好みだし、フルーツもゴロッと入っていて、ゼリーなのにフレッシュ!
白い層はヨーグルト風味でスッキリとした甘みが◎です。

めちゃめちゃ美味しい~!

テンションあがるのは男子も同じ。
案の定フーガも気に入って、おかわりしてた。
でもこんなスイーツなら与えやすいし、プチ悪阻中の私もツルッとおいしくいただけちゃいます。

HARUKAちゃんのブログにもお土産に選んだ経緯が記されてました。
→お宅訪問しちゃいました【サプライズスイーツ編】
この日のためにいろいろ調べて準備してくれて、もう感動♡



小さい子供が苦手ってHARUKAちゃんは言うけど、それホントなの?って毎回疑うぐらい、フーガを可愛がってくれる優しさにも大感謝です。
私も子供が苦手だったから、小さな子供と遊ぶ労力を熟知しているだけに、ね。

さらに、こちらの記事ではフーガがスゴいことになってる~!
→お宅訪問しちゃいました【一緒にあそぼ♪編】
特集まで組まれてる(笑)フーガへの愛を感じ嬉しくなっちゃいます。
壁ドン、仕込んでおこう!



フーガ「HARUKA、ありがと!」(あえてフーガに呼び捨てさせる私w)



早速、お手製というか、特性のバジルソースを使いましたよ♪



つづく。






【5名様限定】有機JAS無農薬サツマイモ『紅あずま』モニタープレゼント ←参加中
ふるさと21






アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿







ランキングに参加しています。
下のバナーをポチっと応援していただけると嬉しいです!



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ