お宅訪問しちゃいました【サプライズスイーツ編】 | HARUCAFE

お宅訪問しちゃいました【サプライズスイーツ編】

~interlude~


いつか、素敵なお呼ばれやおもてなしの際には絶対これを手にしよう。

その日がきたら絶対迎えにくるから、だから待っててね─



その未来はついに私のもとへ舞い込んできた。

なんと、大好きなNumaYuさん がお宅へ招待してくれる、という。


とうとうあれの出番なのね。



花のババロア



これ知ってますか?


今年の夏、東京駅に遊びに行ったときにこの子と出会いまして、一目惚れ。

すぐさま連れて帰りたかったけど、でもいつかのときにとっておこうと気持ちを押し殺しました。


秋になり、NumaYuさんからお声がかかった時は真っ先にこの子を思い浮かべ、思わずニヤリ。


お呼ばれの当日は、東京駅に寄ってからNumaYuさん宅へ行くとしてぇ…(←方面全然違う)

作戦を練っていた矢先、たまたま川崎ラゾーナへ買い物に行ったら



H「えー!!\(゜□゜)/これ、東京駅にあるやつですかぁ!?」


店「はぁい(^O^)/神奈川発出店なんですよ。先週オープンしました」


ぐっじょぶ(*゜▽゜ノノ゛☆


もはやディスティニーです!!



H&N「かっわいーーーーー(≧▽≦)」


さすが、なんでも知ってるNumaYuさんはご存知だったようでとってもテンションあがってました。


つか女子は喜びますよねぇ。


フーガくんも目を輝かせながら

「これおいしそうだね~!」と早く食べたいアピール。


ちょっと待っててね、ママ達の撮影を(笑)



てことで、改めまして



H&F「ママおめでとう♡」



第二子を妊娠したNumaYuさん。


ホントにホントにおめでとうございます。



スイーツとお花が一緒くたになったこちら、お祝いの席にぴったりじゃありません??


てか、このNumaYuさんのテーブルコーデが素敵だから更に栄えますね♪




カットしてもかわゆい。


しかし、いくら可愛くても肝心なのはお味よね。


(こーゆうのって見た目だけでそうでもなかったりがデフォじゃない?)



お、美味しい~!←一同舌鼓


土台のババロアはさっぱり味のバニラヨーグルトでその上のゼリーはお花と甘酸っぱいフルーツが沢山入ってて、

何といってもプルプル感がいい。


フーガくんもパクパク食べてくれておかわり♡


3つ目の要求は「パパの分だからとっておこうね。」

で納得してくれて、やっぱり君は優しいね。


フーガくんはチョコとかまだ早いみたい、だからこーゆうゼリーとかババロアとかなら安心してあげられるってNumaYuさん、“母としても”喜んでた。


よかったー!

これ、いいすよー!おすすめー!



現在妊娠3ヶ月のNumaYuさん、私には未知の世界だから何にも知識がないけど

安定期に入るまでは悪阻の波があるんじゃないかな。


人をもてなすってそれなりに労力を使うものだし、そんな中お邪魔していいのか?

心配でしたが、


NumaYuさん曰く(ただ電車に乗ってるだけとかは気持ち悪さが倍増するけど)

「何かに集中しているときは悪阻が緩和されるのよ」


「丈夫だからダイジョウブ♪」


と言ってくれたので、お言葉に甘えてお邪魔しちゃいました。


もっとも、今現在お腹は目立たないので何度も“妊婦”ということを忘れちゃってたのだけどw


何かお手伝いすればよかった~。

遊んでばかりですみませんでした(^▽^;)


NumaYuさんがお食事の準備やお片付けをされてるときはフーガくんとたっぷり遊びました。


ありますよぉ、フーガくんスペシャルショットも。



to be continued…



Hava a nice day!