HARUKAちゃんを、おもてなし♡ | ホントはクマシーが好き。

ホントはクマシーが好き。

2男児のワーママです。
育児、おうちごはん、テーブルスタイリング、DIY、などなど日々の出来事をゆるく更新しております。

テーブルウェアスタイリスト®️
テーブルレシピ テーブルコディネート コンテスト2019入選

先週の日曜日、大好きなブロガーさんのHARUKAちゃんが我が家に遊びにきてくれました。

いち早くブログUPしてくれたHARUKAちゃんの記事はこちら
→お宅訪問しちゃいました【プロローグ】
→お宅訪問しちゃいました【ランチ編】
5割り増し、それ以上にね、もったいないぐらいに素敵に描いていただいちゃってます。



でね、当日はフーガがいると準備が進まないので、旦那さんとお散歩に行ってもらって。
二人不在の間にHARUKAちゃん到着!
その直後、お散歩からメンズが帰ってきました。(good timing!!)

引っ越し後、遊びに来てくれたお客様は全て“母子ペア”だったので、フーガはまず小さなお友達に積極的に向かって行く感じでした。
が、今回は綺麗なお姉さん単体という状況!
もじもじキョロキョロし、突然 HARUKAちゃんに「小さい子は?」と問いかけたのでした。

え??と固まるHARUKAちゃん。
そりゃ、何のこと???ってなりますよね。



まま、とりあえず、



ウエルカムドリンク
おもてなし テーブルコーデ
前から気になってた「アイスの実」×「炭酸水」♡
三ツ矢サイダー的なのでも良いらしんだけど、甘過ぎちゃうかな~と思ってペリエを使用。



コレ何?
おもてなし テーブルコーデ
遊んでたフーガも寄ってきて、手はお膝でスタンバイ。



シュワワ~
おもてなし テーブルコーデ
やっぱり、可愛い♡
意外にアイスの実がなかなか売ってなくてね。
スーパー2件、コンビニ3件ハシゴして捜索しただけあったわ。



続いて、



お料理
おもてなし テーブルコーディネート

おもてなし テーブルコーデ
2色のパプリカスープ
・アボカドとサーモンと水菜と大葉の生春巻き
・帆立のカルパッチョ、いくらのせ
・平田牧場のボークカツ

旦那さま想いのHARUKAちゃんはね、旦那さまが苦手な食材は普段食卓に出さず、旦那さまのご不在時に旦那さまの苦手な食材をふんだんに使った「ひとりビストロ」なるものを楽しんでいるんですよね。

なので、この日は旦那さんの苦手な食材ずくしのメニューにしました。
HARUKAちゃん喜んでくれて、二人でバシバシ写真撮影♪



そんななか、



まだ?
おもてなし テーブルコーデ
手はお膝で、じっと待つ2歳児。
ちなみにフーガも同じメニューで、完食してました。(アンチョビ入りオリーブも、カルパッチョに乗せたパセリやレモンも綺麗に食べてたな)



そして〆は、



ウニのパスタ
おもてなし テーブルコーデ
これもHARUKAちゃんの旦那さんが苦手な食材。
木の箱に入ったウニじゃなくてね、瓶詰めの方のウニを使いましたが濃厚に仕上がってHARUKAちゃんにも喜んでもらえて一安心。
フーガはウニパスタも夢中で食べてたな。



この後はHARUKAちゃんが持ってきてくれた、アレが登場です!



つづく。






アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿









ランキングに参加しています。
下のバナーをポチっと応援していただけると嬉しいです!



レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ