四国中央市 ヤマト屋店長ブログ Vol.2

ブラックバスフィッシングで有名な金砂湖、新宮ダムのお膝元、
また海の幸多き瀬戸内海に面する
愛媛県四国中央市の釣具屋ヤマト屋店長
(バス・エギング・ロックフィッシュ・シーバス)のブログです。
入荷情報・釣果情報など投稿していきます。

ヤマト屋

〒799-0121 愛媛県四国中央市上分町85-11

営業時間 12:00-19:30 定休日:火曜日

電話0896-56-6622


■お店情報は右矢印こちら

■在庫確認はこちらまで右矢印手紙ns-yamatoya@japan.email.ne.jp

通信販売ご利用方法は右矢印こちら


●金砂湖ローカルルール右矢印こちら

●新宮ダムスロープについて右矢印こちら

NEW !
テーマ:

 

 

ブログ村ランキング

 


にほんブログ村  上矢印

 

釣り総合部門 右矢印 

 

ダウン落ちてまーす滝汗

 

一日一回、ポチッとお願いします(o^-')b

 

 

 

 

先に

 

キムケンさんのNEWDVDご注文のお客さま

 

入荷済みですので、また寄ってくださいウインク

 

 

 

 

はい、今日もわざわざ遠方からのお客さまや

 

前から欲しかったお客さまにご購入頂きました(^人^)

 

大好評の

 

ヤマト屋 × スキルフル

 

ヤマトクローラー

 

 

 

 

今日、追加で2色入荷しましたルンルン

 

一色は、いい動画撮ってくださる

 

けがにさんもお気に入りだったボーン

 

 

けがにさん、痛恨のロストで再入荷心待ちにラブラブ

 

お待たせしました!またご連絡させて頂きますねルンルン

 

あんなにボート際でのバイトにビックリ爆  笑

http://ameblo.jp/ns-yamatoya/entry-12167923345.html

 

ちょっとシンプル過ぎるかと思ってましたが

 

予想以上に人気のカラーです音符

 

 

 

 

そして、もう1色はこちら

 

 

あれ?これアミピンクやけど

 

なんか顔付き変わってない?

 

と思った方は、かなりのヤマクロ通(^~^)

 

 

 

 

画像下が以前発売したアミピンクで上が今回

 

 

大きさ違うように見えますが、角度の問題(*^o^*)

 

背中が黒かったのに、今回のは黒くない

 

 

 

 

実はこれ、

 

いつも笑顔で豪快な手持ち画像送ってくださる

 

 

タイソンさん

 

 

 

以前から、アミピンクの腹側にエロタイ?

http://ameblo.jp/chouhatunotaisongei/entry-12155532726.html

 

ブラックベリーにし好釣果チョキ

 

ほんまに釣れん池で、まさかの一投目!

http://ameblo.jp/chouhatunotaisongei/entry-12156397155.html

 

これでさらにコンフィディンス(o^-')b

 

 

 

 

そんなタイソンさんのご要望で生まれたカラー

 

逆アミピンク(タイソンVer.) キラキラ

 

 

腹がブラックです(o^-')b

 

 

 

 

ということで、前に入荷の3色と合わせて5色

 

 

左から

 

オレンジコーチドッグⅡアミイエロー

 

ボーン逆アミピンク(タイソンVer.)

 

 

 

 

 

カラー揃いましたルンルン

 

 

 

 

もう暑いですけど

 

まだシコチューはセミ鳴いてませんからね

 

トップウォーター、まだまだこれからが本番!

 

秋までは余裕

 

あきさんなんて、真冬でも!!

 

年中釣られてます爆  笑

 

 

 

 

使ったことない方は是非、お試しください(^人^)

 

ほんとみなさん、よく釣って頂いてますグッ

 

 

 

 

ベル5色も揃えば、ヤフオクなどで

 

プレミア価格で購入する必要なし(o^-')b

 

通販ご依頼も大歓迎!!

 

新規のお客さまは

 

お名前ご住所(郵便番号も)お電話番号

 

ヤマトクローラー(税込5,400円)のご希望のカラー

 

 

 

 

注意ヤマトクローラーは

 

フック付いてませんので(リングは付属)

 

推奨フックの

 

 

リューギ ピアストレブル#2 (5本入り) 税込610円

 

フェザードピアストレブル#2 (2本入り) 税込490円

(黒か白もご指定ください)

 

よろしければご一緒に

 

 

 

 

ns-yamatoya@japan.email.ne.jp

 

こちらまでご連絡くださいませ(o^-')b

 

 

 

 

おー!

 

タイソンさん、またエロタイで

 

 

 

 

4kgオーバー!?

 

 

 

 

 

巨鯉爆  笑クー!!!

 

ブログ村ランキングアップ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

 

 

ブログ村ランキング

 


にほんブログ村  上矢印

 

釣り総合部門 右矢印 

 

ダウン落ちてまーす滝汗

 

一日一回、ポチッとお願いします(o^-')b

 

 

 

 

はい、昨日の定休日も雨の金砂湖雨

 

ここ4回中、3回雨じゃないんでしょうか・・・ニヤリフッ

 

 

 

 

もっと水温高いときの雨ならいいのですが

 

今はそんなにバスの活性も上がらん感じで

 

釣りするときも嫌ですが

 

何より後片付けがたいへんえー

 

 

 

 

タックルBOXなんか持って行くと

 

ルアーの取り出し時に雨が入り

 

終了後は全部出して乾燥させんと・・・アセアセ

 

 

 

 

なので、最近は

 

これ使うだろなと思うハードルアーとワームを別々に

 

 

デカめのケースにぶち込んで、これはもう濡れてもいい音符

 

予備をタックルBOXに入れて

 

釣りの際はなるべくタックルBOX開けなくて済むように(^~^)

 

 

 

 

ここ最近デカいの釣れてないので何とかしたく

 

一回使ってすごく良かったサカマタシャッド 

 

 

ドライブシャッド6” のノーシンカー

 

 

 

 

底釣りでは、これも効きそう

 

 

フリップギル4.5” のシリコンスカート付きなんちゃって直リグに

 

先日入荷のフリップコギル もなんかで使おウインク

 

 

 

 

上流のゴミだまりの賢いバス

 

これのもこもこが効くんよね~ウシシ

 

 

蜘蛛、ビッグスバイダー + ゼロワンジグ

 

なども準備

 

 

 

 

今日は天気悪いから貸し切り?

 

ひょっとしたらあの方が来られてるかも??

 

なんて思ってると

 

あら、麦わらのおっちゃんさん(^O^)

 

 

 

 

そして、予感的中

 

雨でロケ地変更のジャッカルの小野社長!

 

もしかしてと思ってましたが

 

一番乗りで来られてました音符

 

 

 

 

以前に、初めて金砂湖にボートで来られた

 

小野プロのルアーフリーク見ましたが

 

初めてとは思えん、ポイント選びもそうですが

 

適材適所のルアー選択

 

けっこういろんな方が来られましたが

 

新宮ダムも金砂湖も熟知されてる加藤さんと

 

敢えて厳しいときに来られた田辺さんは別にして

 

一番アジャスト、すごく感銘爆  笑

 

さすがプロ!とマジで思いましたグッ

 

 

 

 

麦わらのおっちゃんさんも、うちでは

 

おっちゃんシャクリの千晶さんの師匠として有名(^~^)

 

こちらも魚探を駆使し

 

難しい時期の金砂でも爆釣クラッカー

 

 

 

 

これは今日は

 

いつも以上に厳しいかも?(^▽^;)

 

 

 

 

やっぱり取材の小野プロ優先

 

上流行かれますよね~(^~^)

 

まだ準備中の

 

麦わらのおっちゃんさんに先に行かせて頂いて

 

店長2番手でGODASH!

 

 

 

 

小野プロ、しばらくその辺様子見られてましたが

 

エンジン始動、デッドスローで上流へ行かれ

 

下流域も一気に抜き去られそうなので(^o^;)

 

麦わらのおっちゃんさんに行って頂き

 

店長、その辺からボチボチやりつつ上流方向へ

 

 

 

 

ヤマクロ、前回活躍したプロップペッパー

 

トップウォーターの反応見つつ

 

ここぞというとこで、持ってきたドライブシャッド6”

 

 

 

 

見えバスまったく、浮いてる気配もなく

 

今回は早く上がってもあかんので

 

ドットクローラー7” 早めに投入

 

スローダウンも反応ない

 

 

 

 

いつもそうですが、その日メインでやるルアーが

 

なかなか決まらないときは・・・汗

 

上流域は雨の影響か、けっこう濁ってる

 

 

 

 

ひらめき電球ここはあれか?

 

小野さんも来られてることやし

 

濁り時に滅法強い

 

店長信頼のジャッカル カワシマイキーウシシ

 

 

 

 

開始早々、流れ込みのあるワンドの入り口で

 

ゴン!

 

 

カワイイのルンルン

 

 

 

 

小野プロのフェイスブックにも書かれてましたが

 

この時期の雨は、いいとは限らないこともあり

 

雨と言えば、流れ込みと思われがちですが

 

もっと水温が高ければ、ほぼ絶対そうなのですが

 

今はインレットの奥はたぶんダメ

 

ちょっとやってみて、やっぱりダメで、

 

濁りが入ってるとこの完遂ブッシュの脇をタイトに

 

 

 

 

あっ、また40ちょいのチェイス目

 

しかし、これはフライ守ってるやつや

 

さらに今度は2匹でチェイスも

 

追いが遅いやんあせる

 

 

 

 

カワシマイキー

 

巻くスピードもけっこう重要で

 

追いが遅いからと言って

 

途中で止めたら、見切られたり

 

ゆっくり引きすぎるとリアクション効果なくなったり

 

 

 

 

とは言っても、他のルアーよりぜんぜん

 

カワシマイキーが唯一好反応

 

さっきドットクローラー打ったストレッチ

 

カワシマイキーで探り直し

 

 

 

 

少々のブッシュは

 

その名の通り躱してくれるカワシマイキー

 

ブッシュの奥に滑り込ませ引いてくると

 

おー、細めの45ぐらいのが

 

出足はこれまた遅かったけど、いい勢い

 

これ食いそうウシシ

 

 

 

 

と思った瞬間、ブッシュの真下から真っ黒いのが

 

ガコン!!

 

ほんま、アッと言う間に食い上げ、ひったくりバイト!

 

 

 

 

魚体全部は見えなかったのですが、デカそう

 

3ozまで背負えるグラスコンポジット

 

フェニックス X-Composite X11 がブチ曲がり

 

下に一気に突っ込まれ、クラッチ切らんとヤバーいアセアセ

 

 

 

 

何とか持ちこたえましたが

 

これ、バス?

 

店長、今まで釣ったバスの中でも一番かも?

 

と言うぐらいめちぇめちゃ引く~あせる

 

ボートを沖に出し、なかなか浮いて来ないバス

 

ファイト時間も過去最高かというぐらい時間を掛け

 

 

 

ごっつ照れ

 

 

 

 

この尾っぽの付け根の太さ

 

よく引く筈

 

 

 

 

強烈な引きで、バラシ心配しましたが

 

 

リューギのピアストレブルに手巻きのティンセルフック

 

がっちり掛かって、これバレない(^~^)

 

 

 

 

 

かなり口先ズレてる(*^.^*)

 

57cmぐらいありそな、3.3kg

 

もう満腹ルンルン

 

 

 

 

店長の中で、ド級クラスが食ってくるルアーって

 

だいたい決まってるのですが

 

カワシマイキーもその一つ(o^-')b

 

 

 

 

あ~、お二人爆釣で

 

ホームの店長ショボかったら・・・(/ω\)

 

多いにあり得るあせると思ってましたが

 

この1匹で面目保てる、よかったよかった(^o^;)ホッ

 

 

 

 

ひらめき電球今日もメールでお問合せ頂きました(^人^)

 

フェニックス X-Composite X11 もまた大活躍グッ

 

今在庫切れてまして

 

X-Compositeシリーズの在庫はX13 のみ

 

ご予約、お待ちのお客さまも数名

 

もう少々かと思うのですがまだ未定ですので

 

もうしばらくお待ちくださいm(_ _ )m

 

 

 

 

その後は、小野さんが叩いた後に

 

上流域入ろうと思ってましたが、

 

難しいのもわかってるんでもういいか

 

で下流へ向かいましたが、途中で小野プロに抜かれ

 

麦わらのおっちゃんさんが上流へバウを向けられ

 

さあ、どうしよ、小野さん最下流かな?

 

行かれてなかったら久しぶりに小川ワンド

 

エンジンで走りましたが

 

あー、やらてる

 

 

 

 

ほんじゃー、一気に中流域まで下ると

 

あれ、もう1艇、違うボートが上がってきてる(^o^;)

 

下流も先にやられた感じ

 

 

 

 

その後は、再度トップウォーターも反応イマイチ汗

 

かなり集魚力あり、デカいの期待できる

 

ピンコ立ち、ストレートテール13” の房掛けトップ使い

 

 

これ、このサイズで浮きますニヤリ

 

 

 

 

(☆。☆)大場所に浮いてるデカい黒い影2匹?に向けてキャスト!

 

チャンスは一回なのに

 

あれ~、バックラアセアセ

 

見に行ってただけに、くやしー、バカショック

 

 

 

 

ショートバイト2回後、ようやく1匹

 

 

プロップペッパーで35up

 

 

 

 

この後はもうカワシマイキー 一辺倒

 

流れ込みのあるワンドの奥は外して

 

なるべく濁りの入ったアウトサイドの

 

冠水ブッシュ際をタイトに通して

 

 

 

 

スコア追加も、サイズイマイチあせる

 

やっぱり追いが遅く、ショートバイト数回、

 

リアフック甘掛かりで直ぐバレたのが2匹

 

 

 

 

あるエリアでは、45ぐらいのが2匹でチェイス

 

カツっとショートバイトしよったと思ったら

 

さらに奥から3本追って来てて

 

そのうちの1本がデカかったあせる

 

 

 

 

デカいの追加はできませんでしたが

 

店長やれるルアーでは

 

カワシマイキーが正解の一つだったと思います音符

 

 

 

 

最後、

 

ショットオーバー7 投げに上流域に向かいましたが

 

クランクゴリゴリ場はやっぱり水温低く入ってなく

 

終了

 

 

 

 

ということで

 

昨日はいいの1本だけでしたが

 

特大が来てくれて大満足ルンルン

 

 

 

 

ジャッカル カワシマイキー

http://ameblo.jp/ns-yamatoya/entry-12130827126.html

 

また最近よく売れてます(^~^)

 

カラー揃って販売中!

 

 

 

 

ベル小野プロの次回ルアーフレークも

 

あのポイントの難しいバス相手に

 

早々に正解パターン発見されスコア伸ばされたそうですグッ

 

あのエリアのやっつけたら、いいバスでしょうルンルン

 

正解の釣り方も必見(o^-')b

 

たぶん、カワシマイキーではないと思いますけど(*^ー^)ノ

 

ブログ村ランキングアップ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

 

 

ブログ村ランキング

 


にほんブログ村  上矢印

 

釣り総合部門 右矢印 

 

ダウン落ちてまーす滝汗

 

一日一回、ポチッとお願いします(o^-')b

 

 

 

 

はい、今朝は

 

送りの末娘が忘れ物ムキーコラー

 

お荷物の梱包もあり

 

少し遅くなりましたがGODASH!

 

 

 

 

雨は小降りでしたが、一応レイン

 

ほんまも昨日も一時雨だだ降り真顔

 

連日カッパですアセアセ

 

 

 

 

ポイント到着

 

あら?車が少ない

 

雨降りそうやし、けっこうな風やからか・・・

 

遠くにエサ釣りっぽい方のみ

 

 

 

 

これは逆にチャンス!

 

ローライトやし、風もうねりもあるけど

 

できんほどではないニヤリ

 

 

 

 

あっ・・・

 

ギャフ忘れた・・・ニヤニヤ

 

こちらもまたアップしますが、昨日のバスで

 

ギャフ下したの積み忘れ汗

 

こんなときに限って釣れるんよ

 

 

 

 

エサ釣りの方、タモでも持ってたらいいけど

 

誰かエギンガーさん来ないかな~

 

と要らん心配しながらスタート

 

 

 

 

しばらくやって、

 

うねりがあり、当たりが取りにくいけど

 

 

 

 

(☆。☆)

 

 

 

 

ジー!

 

 

 

 

いや、今のは当たりでしょ!!

 

乗らんかったけど、絶対それっぽい

 

次のシャクリでエギの後ろに

 

ワナワナ~びっくり

 

デカいの2杯でチェイス~爆  笑

 

 

 

 

抱け!

 

 

 

 

抱けや!!

 

 

 

 

抱いてケロ~!

 

 

 

 

・・・チーンチーン

 

 

 

 

エギ替えてみようかと思ったけど

 

誰もいない広いポイント

 

歩きながら探ってたのでエギバックは遥か彼方・・・

 

同じエギで探り直しましたが、1回こっきりのチェイス

 

最初の当たり時に乗せんとあきませんでした。。。

 

たぶんそれで警戒したんでしょ

 

ちゃんと抱けやショック

 

 

 

 

あーあ

 

久しぶりに見たので、大きく見えたんかもしれんけど

 

デカかったと思います。。。

 

 

 

 

でも、エギのチェイスすら久しぶり音符

 

テンションアップアップ

 

 

 

 

終了と同時に来られたお客さま(^-^)ノ

 

デカいの2杯居てましたよ、頑張って!!

 

 

 

 

はい、まだ烏賊は居ますルンルン

 

また頑張ります(*^ー^)ノ

 

ブログ村ランキングアップ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。