ディグル5+で ビッグママ♪ | 四国中央市 ヤマト屋店長ブログ Vol.2

四国中央市 ヤマト屋店長ブログ Vol.2

ブラックバスフィッシングで有名な金砂湖、新宮ダムのお膝元、
また海の幸多き瀬戸内海に面する
愛媛県四国中央市の釣具屋ヤマト屋店長
(バス・エギング・ロックフィッシュ・シーバス)のブログです。
入荷情報・釣果情報など投稿していきます。

ブログ村ランキング

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ にほんブログ村

上矢印一日一回でけっこうですので

ポチッとお願いします(o^-')b

 

 

ベル金砂湖

ローカルルール厳守! 右矢印 こちら

 

ベル新宮ダムはスロープ状況は 右矢印 こちら

エンジン禁止、エレキのみ!! 

 

ひらめき電球通販会員ご登録方法 右矢印 こっち

 

ベルWOBBN’ROLLなど

セントクロイロッド在庫状況は 右矢印 こちら

 

ベルキスラーロッドZFXNFX-PRO

ノースフォークコンポジット

バスロッド在庫状況は 右矢印 こちら

 

上差しセントクロイ WOBBN’ ROLL

NEWSJGC66ML+M 

対応本数、残り僅か!ご予約受付中!!

 

上差し次回3月末頃入荷予定のヤマトクローラー

初めての方は!

 

上差しヤマクロダービー2023

始まってます!

 

 

上差しTHタックル 新作 今日まで!

レイドジャパン 19日まで!(ピンクは受付終了)

ご予約受付中!

 

 

はい、遅くなりましたが

定休日の模様

 

地元のダムの方が近くて楽なのですが

前回ソウルシャッドで、コイとの噂もありますが

バスだったと思ってます(*^^*)

デカいのバラした近県リザーバーへ!

リベンジじゃ!

 

朝はマイナスの予報でしたが気温1℃

朝のスロープ前の水温10℃ちょい

日中は一番高いとこで12℃後半

 

もうかなり春めいてる筈ですが

昨年、ルドラKANATA鮎で爆ったほどの

爆発力なく、このダムも昨年より難しい汗

リベンジじゃ!言うてますけど

自信無しww

 

雨の後、一気に差して来た昨年と違い

だいぶ前からシャローに居てる魚

かなりスレてる感じあせる

 

こうなるともう、毎年この時期活躍する

ソウルシャッド68SPチャブルMR

シャッドのシャロー早巻きか

もうトップウォーターかな~

と思いつつ

 

昨日投げたルアーたち

これプラス、ワカサギっぽいカラーのソウルシャッド

1個ロスッてますww

それとディーパーレンジパワーロール

ブレードアラバマもちょこっとww

 

迷いがある証拠ww

こんなにルアー絞れんようじゃ釣れんわね(^^ゞ

 

特にこの時期ほとんど使わんソフトルアー

MMZデカスクーパーフロッグマグナム

数投ずつw

それと密かに店長、スピニングタックルも

長いこと放置してるメバルロッド持ち出して(*^^*)

マイラーミノーの瀕死リグ

タックルセッティング試したり。。

 

開始早々思惑通り、ソウルシャッド68SP

岸ベタ早巻きにコン!も乗らず

複数匹で来てたんでしょ、チェイスあり

 

その後も良さそなとこでソウルとチャブルMR

たまにラパラのDT6

ブッシュ絡みとフーディングっぽいエリアで

チェイス止まり汗

 

リールをバンタムMGLのPGから

ハイギアのSLX MGLに乗せ替え

昨年活躍したルドラ130KANATA鮎巻きまくるも。。

タダマキ132のジャークにバイトっぽいの。。

 

ブリッツマグナムSR漁師クランク

巻いてみましたが・・・

 

居てもよさそなワンド巡り

おらんのか~と思ったら

岸際の岩の隙間やシェードに

ビタッと付いてるまあまあサイズの

二カ所で目撃目

どれも単発1匹で、1匹はお腹ポッコリ

やっぱ岸ベタにおんねんなー

 

あるワンドでは、同じく岸際の岩のシェードに

複数匹!

言うても、50ありなしが1匹で

40ちょいぐらいなのが3、4本

近づくとサーッと逃げてって(^^;

 

そのワンドに入り直し

さあ、どうしよ。。

岸際の岩のシェード

水深浅ければソウルシャッドかチャブルなのですが

けっこう深く、それらではボトムノックしないでしょ

中層巻いただけでは喰いそうにない・・・

 

これか

 

ジャッカル ディグル5+

6mぐらい行くやつですが、2、3mぐらいのとこで

急潜行させてボトムノックもぜんぜんあり

これでも引きしろあんまりなくて

上手くキャストして一発で決めんと。。。

 

どうじゃー!

 

来た~!

 

うわっマジか

先に見たバスたちとぜんぜん違う

魚入れ替わってました!(≧∇≦)

 

フルサイズのディグル5+が小さく見える

 

お腹パンパン

 

この体高

 

余裕の55upの

 

3.4kg弱クラッカー

この子でいい~(≧∇≦)クー!!!

大満足のビッグママピンクハート

 

先に寄ったときよりバスの数も増えてて

サイズもアップ!

これよりもうちょいデカくて太いのも・・・びっくり

 

あーしかし、これまたあせる

上差し昨年のちょうど今頃、ルドラで獲った2.8kgも

GoPro、ランディング直前からしか

撮影できなかったのですが、今回も。。

 

一発で決めんと!釣りに集中のあまり

GoProオフったまま魚掛けてしまい

慌ててオンするも

GoProたまに、録画ボタン押しても

反応しないことありません??

そんな場合、電池入れ直さないとオンできず汗

 

なんとか片手でロッド持って電池抜き差しあせる

いつもより時間掛けたファイトで

ランディング直前からしか

撮影できてな~い。。(>_<)

 

動画ももう凝った編集してたら時間掛かるので

パパッと切り貼りしただけで上げよかな(^^;

どうせあんまり見られてないしw

 

このビッグママの動画、

ランディング直前からになりますが

ヤマト屋店長釣りチャンネルに 右矢印 こちら

早めにアップしますので

チャンネル登録しとけば通知届くんかな

まだの方は登録しといてください(*^^*)

 

 

ベルジャッカル ディグル5+

店長これ見た瞬間、コレいいわ

めちゃ釣れそうなオーラ出てる音符

使ってみて、やっぱりいいわ

常連さまはご存知の通り、

自分でまだまともな魚釣って来てない時から

ゴリ推し(*^^*)

 

案の定、店長が釣る前にお客さま

りょうちゃん

真冬のシコチューリザーバー

それもオカッパリでディープクランク!

ディグル5+でボッコボコ!グッ

火着けてくださり大ブレイククラッカークラッカー

 

他のお店ではおそらく

ディグル2+、3+辺りが人気だと思いますが

2+、3+、4+は初回発売時に入荷しただけ

まだ残ってますが(^^;

 

5+だけは何度も補充音符

店長も必要なゴリ推しルアーは

どんだけ在庫してても心配無し音符

今廃番になってもしばらく大丈夫なぐらいww

カラー揃ってストックしてますので(*^^*)

 

 

ひらめき電球ディグル5+と同等レベルの

店長ゴリ押しクランク

mibro 漁師クランク

 

OSP ブリッツMAX DRもカラー揃って音符

 

なかなか在庫しにくいですが

Nories ショットオーバー5

 

上差しストライクキング 10XDグッ

販売中ですので

使ったことない方は是非!(^^)/

 

 

釣果に戻り

あのビッグママで大満足ですが

もっと釣りたい、しかし釣れない(^^;

 

バックウォーター付近にはやっぱり

バスけっこう見えるのですが

かなりスレてるあせる

 

ひらめき電球この雰囲気。。

当初からありかと思ってたトップウォーターか

ヤマクロフカアッパーカッターファットサム

なども投げましたが

ここはプロップペッパー

 

ちょい沖の立ち木に

まさか一投目から来るとは思ってなかったので

よそ見してたら

派手にボコッと!

 

40ぐらいでしたがパンパン音符

 

あの出方なら!まだ出るんちゃうん!音符

しかし、後が続かずw

でももうトップも大ありです上差し

 

と言うことで

2本のみの釣果で

あの1匹が居なかったらまた貧果でしたが(^^;

ビッグママが来てくれてよかったです(^^)/

 

 

上差しチャンネル登録お願いしまーす(*^^*)

 

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ にほんブログ村

   アップブログ村ランキング