今日は緊急の更新をしたんですが、
興味のない方にとっては眠い内容なんで(笑)、
ひさびさに2本めの更新をしちゃいます。


これまた超ひさびさに「すごい画像」です!




わかりますか?

わからないですよね(笑)


これ、グレーのラインが交差してる部分に
黒いドット「・」12個あるんですが、
全部を一度に見ることはできないという
なんとも不思議な画像です。


一度に何個見えますか?

ぼくは4個が限界です(´∀`:)

たくさん見えてる気にはなるんですけどねー(笑)
いまでも8個は見えてると信じたい気持ちです(笑)


これ、メカニズムとしては「網膜の側抑制」という
人体の現象が作用するかららしいのですが、
まぁ詳しいことは置いといて楽しみましょう(笑)


……あと、以前紹介したこのシリーズのリンクを
まとめておきますんで、まだご覧になってない方や
もう一度見て楽しみたい方はどうぞー(´∀`)






BGM

しるし
Mr.Children