えーと、おととい紹介した「すごい画像」みたいな
目の錯覚(脳の錯覚)を利用した
おもしろい画像をもうひとつ紹介します。

前にもテレビでもやってたくらいなんで
けっこう有名な画像ですし、
見たことあるという方も多いかもしれませんが。

NRC3 BLOG ~ ラジコン! ヱヴァ! Mac! 脚(笑)! ~

この画像の、AとBのマス目は同じ色です。


……絶対見えん……(°д°;)


というわけで、今日は検証までしちゃいましょう(`∀´)
簡単なんで(笑)


AとBのマス目以外を覆います。

25%覆うとこんな感じ↓
NRC3 BLOG ~ ラジコン! ヱヴァ! Mac! 脚(笑)! ~

50%覆うとこんな感じ↓
NRC3 BLOG ~ ラジコン! ヱヴァ! Mac! 脚(笑)! ~

75%覆うとこんな感じ↓
NRC3 BLOG ~ ラジコン! ヱヴァ! Mac! 脚(笑)! ~

↓そして100%覆うと↓
NRC3 BLOG ~ ラジコン! ヱヴァ! Mac! 脚(笑)! ~

完全に一致……ッッ∑(゚Д゚;)!!!!

……いやー、錯覚ってすごいですねー(´∀`)
(これは「脳の錯覚」なのかな……)


理屈は……時間がないのでまたべつの機会に(^^;