朝からする話でも ないですが・・・。

とりあえず、毎回おなじみの セリフを 挟んでおきますね(笑)


念のために 再三 申し上げておきます。

今まで そして これから お話しする いくつかの エピソードは・・・、 

昔々 あくまでも 他人の 話を 見聞した お話に過ぎませんので、

くれぐれも 誤解のないように 御願いしますね。

それと 最近の 話は 全く 知りません(笑)。

私は 真面目が服を着て歩いているような人間ですから。

前回までの話は 下記から どうぞ。

病院での恋愛事情 01

病院での恋愛事情 02

病院での恋愛事情 03

病院での恋愛事情 04


修羅場の 話シリーズ(?)でしたね(?)

若い独身の素敵な男性医師がいました。

当然、モテモテで 病院内でも 若い看護婦さん達から ターゲットオンされていました。

その先生と 仕事上の話を していただけで 他の看護婦さんから 嫉妬される看護婦さん。

飲み会とかの セッティングも 争奪戦。

でも その先生には 他に 付き合っている彼女が いたらしいのですが、据え膳食わぬは男の恥とかで、片っ端から 手を出して(失礼 自由恋愛)されていましたが、運悪く(?)、先輩の先生の元カノにも 手を出したみたいで・・・、それからは 先生方 二人は 仕事場で 仲悪くなるかと思ったら、その看護婦さんとの 大人の付き合いに関しての話題で(内容は 察して下さいませ) 盛り上がったとか。

酷い奴らです。 この医者二人とも 最低。

結局 若いモテモテの先生は 言い寄ってきた 若い看護婦さん総なめ(言葉が下品で 申し訳ありません)したあと、付き合っていた彼女も 振って条件の良い お見合い相手と結婚・・・、最低の奴です。

まあ、自由恋愛ですから、誰が悪いという訳でもないのでしょうが・・・。

腹が立つので 話を 変えましょう(笑)。

綺麗な若い女医さんが 仕事場に。

上司の男の医者達は 色めき立ちますよね。

こういう時こそ 飴と鞭。

半泣きになるまで 厳しく指導して、落ち込んでいる時に 何気なく 優しい言葉をかける・・・。

どの世界でも 若い 部下の女性を 落とす(失礼)常套手段でしょうが、卑怯ですね(笑)。

職権濫用です(そうかなぁ?)。

某女○医大の 中堅どころの先生で 教え子(?)、部下(?)の 医学生や 女医さんと 多数付き合っていて、言葉では言えないような写真を 沢山持っておられた方が おられたとか、いなかったとか(噂ですよ 噂・・・)

と、言うことは 他にも こんな おいしい(失礼)ことを している 卑劣な先生が いるのかなどとは・・・、もう やめときましょう。 かなりヤバそうですね(笑)。

まあ、女医さんは 急激に増えていますし、元々 女医さんが多い 診療科では 自由恋愛も 多いでしょうね。

女医さんの結婚相手は 医者が多いですね。

仕事の内容も 分かっていますし、付き合う相手が限られる、 釣り合う(何を持って そう言うのかは別として)相手も 限られるなどが 理由でしょうが。今のご時世 離婚も多いですね。

色々な方面から 叱られそうなので 話を 変えましょう。

ある部門では(詳しくは言えませんが)、技師さんが 長をして その部門を 完全に牛耳っている場合があります。

まあ、全員とはいいませんが、こいつら(男です ついでに 言葉が悪くて すいません)が、また 非道です。

部下の 女性看護師や 女性技師さんに 言い寄って、片っ端から手を出し(私は うらやましがったり、ひがんでいるだけなのですが・・・)ていますが、自由恋愛というよりは これこそ 上司の力を利用した 職権濫用以外 何ものでもありません。

まあ、無理やりでもないでしょうから どうでもいいのですが・・・。

このケースでも 看護婦さんが 既婚者で ご主人が 出てきて 大変な修羅場が 何回かあったのですが、のど元過ぎれば なんとやらで 同じことの繰り返し。

なぜ 先生や 職場が そんな卑劣な奴を 辞めさせないのかですって?

そらぁ、色々 あるんです。

仕事では力が あって、辞められると困る(そんなことは絶対にないはずです。代わりは いくらでもいるはずですが)とか、親が金持ちで 資金提供を 受けているとか(あくまで 全て 又聞き ですよ(笑))。

ますます ヤバくなってきましたので この辺で・・・、やめません(笑)

( まだまだ 続けます )