念のために 再三 申し上げておきます。

今まで そして これから お話しする いくつかの エピソードは・・・、 

昔々 あくまでも 他人の 話を 見聞した お話に過ぎませんので、

くれぐれも 誤解のないように 御願いしますね。

それと 最近の 話は 全く 知りません(笑)。

私は 真面目が服を着て歩いているような人間ですから。

前回までの話は 下記から どうぞ。

病院での恋愛事情 01

病院での恋愛事情 02


昔の院内旅行の 続きですが 当然 男女 別れて 2人部屋が 多かったですね。

勿論 全員 個室の 豪華な 旅行もありましたが・・・。

雑魚寝の 団体部屋は さすがに 院内旅行では なかったですね。

二人部屋なら 相方の 人に 2、3時間 出て行ってもらったり、

他の部屋に 行ってもらい 鍵をかければ その部屋は 2、3時間 たっぷりと カップルの愛の部屋。

付き合ってる カップルも あれば、その時出来た 臨時カップル(?)もあり。

訳の分からない 年の差カップルもあり・・・。

4、5人 一部屋に 入り込んで 鍵かけて 何をしているか 分からない グループもあり。

ドアに 耳を当てて 部屋の中の気配を 覗っている 輩もいましたね(笑)。

女性風呂を 覗こうと 塀を乗り越えかけて 背中の皮膚 ズル剝けに なって 痛くて可哀相なのに 女子全員に シカトされ続けた 伝説の 男の人も いますね。

最近は 泊まりの院内旅行も 殆どなくなりましたが 結構どこの病院でも 昔の逸話は 語り草に なって 残ったいたりしますよ(笑)。

まあ、病院の雰囲気や 上司の性格にも よりますが。

一つの病院でも 数班に別れていきますから そのグループの人員によって 色々な意味で 派手な旅行と 地味な旅行が あったそうです(伝聞でしたね)

奥さん同伴にもかかわらず 必ず 奥さんと 違う 班で 旅行に行かれる院長も おられたようです(笑)。

仕事場の同僚で 普段とは違った 一面 知らなかった性格 などを 知る面では 院内旅行も なかなか 意味があるのでしょうが 一部の 人達の イケない行動には 困ったものです(笑)。

今は すっかり そんなことは なくなりましたが(本当か?)昔の伝説を 聞くと 良くないこととは 分かっていますが 面白いですね。

でも 旅行以外は どうなんでしょうね???

まあ、次に気が向けば 見聞した 修羅場の 話でも。

( こんな話 続けていいのでしょうか? )