{4648CD1B-76D9-49D4-A99F-217BB62D9038}



こんばんは

今夜もブログをご覧くださって
ありがとうございますカナヘイピスケカナヘイハート


今夜の金スマ
ご覧になりましたか

筋膜リリース

見ながらやりましたが

1日、たった数分
これが…なかなか続けられない

この前やっていた
開脚ストレッチもやろう…と思って録画したまま…

全然やってない←ダメダメ



なのに
細かい作業をやり始めると止まらなくなるんですよね…←違う意味でも凝り症


とりあえず凝った身体は
マッサージクッションでほぐします

この前買ったコレ
コンパクトだし使い勝手も抜群です





 

BONNEの20%OFFクーポンを
発行していただいています

クーポンコード   70859899
有効期限 2月末までです。

キッチン、生活雑貨など色々使えるので
良かったらご利用くださいね





さて、こちらクックパッドで
検索ランキング入り&プレミアム献立になりました
{ECF00D68-FAEC-4582-8E51-ADA420E41B50}

{67067698-D390-4CF7-8270-EDE360060251}










じゃレシピ٩(ˊᗜˋ*)و

kiriとヨーグルトde

さつまいもホワイトチョコ

     スティックチーズケーキ♡


{4127289F-A6EF-45A7-87D0-A634B3BF483D}



きのう焼いた

kiriとヨーグルトを使って混ぜて焼くだけの

スティックチーズケーキ。



色々なパターンで作っていますが

今回はさつまいも入り


いつもと同じくホワイトチョコをin

その代わり、お砂糖は無しです。


今回もパウンド型で食べ切りサイズにしましたよ(*´ω`*)♪


スクエア(角型)の場合は大きさにもよりますが

2倍にしてくださいね。


<パウンド型1台分>

*kiri 5個(クリームチーズ100gでも)

*ヨーグルト 50g

*卵 1個

*ホワイトチョコ(板チョコ) 50g(1枚でOK)

*さつまいも(皮をむいて正味) 80gくらい

*薄力粉 10g


*ビスケット(お好みのもの) 35〜40g

*バター(orココナッツオイル)  大さじ2くらい

↑湯煎で溶かしておく。


1.さつまいもは皮をむいて適当な大きさにきって水に晒したらラップをしてレンチン(根菜オート)で加熱してマッシャーなど潰しておく。

{0A50C697-EBF6-4E5C-BB24-CDC476978F07}


2.ビニール袋にビスケットを入れて麺棒などで叩き

{CA9057D8-8D06-4637-A892-E67521090C5B}


細かく砕いたら溶かしバターを加えて揉んでなじませ

{399B28E8-ED84-464A-BE45-A8CBEB7AE395}


クッキングシートをひいたパウンド型の底に敷き詰めてスプーンなどでギュッと押し固める。

{3B86CFD9-E00D-4B7C-8F0A-D0F7CEA1C0D9}


3.チョコは湯煎orレンチンで溶かしておく。

{AC2B585A-2ABC-42CB-8CB2-CEE29F3BF03D}

オーブンを170度に予熱する。


4.室温(もしくはレンチン)で柔らかくしたクリームチーズをボールに入れホイッパーでなめらかになるまで混ぜる。卵、ヨーグルト、さつまいもの順に加えながら混ぜたら

{7B8EF7B1-AE8A-4B84-9BF6-74C6EF3C7D68}

{9600B562-4C64-4719-A1B6-8F3059998857}

{860CD5E1-73CE-4B01-AD13-D92335EBC2C3}


溶かしたホワイトチョコも加えてよく混ぜる。

{16B14917-0DC6-4948-AD3C-AF581F4B1A27}


5.薄力粉を振い入れ混ぜたら

{202BBF64-4FCE-4020-B8F9-3E6DE9D8876F}

1の型に流しいれて

{739745FC-3F2C-4313-BDBC-268E080320CA}

天板にお湯をはり予熱したオーブンで25〜30分湯煎焼きする。




焼けたら型のまま冷ます。

粗熱が取れたら冷蔵庫で冷やしてなじませる。

{0F0BBE54-23C5-4ACB-8D81-2E834D23140F}


カットはお好みで。

パウンド型でスティックにしたので

短い辺を1/2に(端を少し切り落としてからcut)

長い辺を1/3にカットしています。

{A1A8BCF8-293C-4864-B692-E10EB163ED6E}


底が抜けないパウンド型の場合は取り出しやすいようにクッキングシートなどひいてくださいね。



材料はミキサーにかけてガーッと混ぜてもOK!


さつまいも感を残したかったので

さつまいもはザッと潰しています♡





最後まで読んでくださり

ありがとうございます


♡読者登録も大歓迎です♡


ランキングに参加しています

ポチッとしてくださると励みになります♡



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

ランキング参加中♪