{348F3B25-D4B1-4041-8949-EE324AB2DD04}



こんにちは


いつもブログをご覧くださって
ありがとうございます


3連休ですね〜
小さなお子さんがいらっしゃるお家は
もしかして、もう夏休みに突入でしょうか


朝ごはんを食べさせたと思ったら
もう、お昼…。

宿題やらせなきゃ。

たまには
どこかへ連れてかなきゃ。


なんて…ママたちも慌しくなりますよね
(遠い目で…お察しします… ̄ー ̄)ニヤリ )
      
がんばれーーー。ママたち


混ぜて冷やすだけの簡単レアチーズ
おやつにいかがですか?

簡単だから
夏休みのお子さんと一緒に作ってもいいかも!

じゃレシピ٩(ˊᗜˋ*)و
混ぜて冷やすだけ♡
レアチーズdeスヌーピー♡
{A19C1E02-57A2-46D4-B7CF-2D89F8AA9246}

火を使わずに混ぜて冷やすだけ
私の定番のレアチーズです♡

今回はハートのココットに入れて
スヌーピーにしてみました(*´艸`*) 

もちろん、普通に器に固めるだけでもOK!


<3〜4個分> ←写真の器で3個分
*kiri 5個orクリームチーズ 100g
   (常温で柔らかくしておく)
*プレーンヨーグルト 200g
*砂糖 50〜60g
*レモン汁 大さじ1/2
*ゼラチン 4g
   (大さじ2の水でふやかしておく)

*オレオ 3〜4枚←耳用
*黒豆(煮豆) 3〜4個←鼻用
*チョコペン←目、まゆ用
(耳、鼻は全てチョコペンでも)


1.ボウルにクリームチーズに入れホイッパーでなめらかする
{7022EB2B-2B97-48EE-A4B9-E085ADAE7BA6}


砂糖、ヨーグルト、レモン汁の順に加えてその都度よく混ぜる。
{1BC7133C-F716-41C4-88D2-A84FC6DD53AA}


2.ふやかしたゼラチンをレンジ600wで20秒ほど加熱して溶かして加え全体によく混ぜる
{17A9823D-AB41-4D72-AAE9-863C5C62CE85}


こんな感じでボウルのフィリングをゼラチンの方に少し取って混ぜてから入れると馴染みやすいです↓
{25D829DE-4B81-4559-8611-476FCBFFEFA1}


3.器に入れオレオを耳になるように差し込んで冷蔵庫で冷やし固める。
{0CF0615A-2F50-4D96-930B-E1F54F77B078}

{DB316D76-E19C-48D6-B0D9-642105B0C6BA}


4.黒豆で鼻、チョコペンで目、まゆを描いたら出来上がり!
{F921567C-0A54-460B-863E-8F4CB4D95C9C}

{CD6510A4-9E30-4B72-AD1A-D075D9FA7C8D}

今回、私は砂糖は大さじ2(約30g程度)にして作っています。
いつものレシピのまま貼っていますが〜お好みで加減してくださいね。


アメブロ毎日更新中です
タイトルから飛べます
{AE7379E9-1052-4EC3-86D0-4235B61474EC}


{944E6E2B-7721-454B-8669-8A8F984E1E84}


{54F06F3C-BCA1-4DFF-B1DF-53D7ECB18AFC}


最後まで読んでくださり
ありがとうございます
みなさまステキな週末を

♡読者登録も大歓迎です♡

ランキングに参加しています
ポチッとよろしくお願いします♡


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

ランキング参加中♪