{0F67E101-505B-42AC-A4FB-2A227C1D8157}


こんにちは


いつもブログをご覧くださって
ありがとうございます


わぁーーーーー♡
私がマンガキャラに⁉︎


きのうの参加したイベント
くすまりさんマンガレポートに私もキレイに盛ってていただいて登場していまーす(笑)  

(「盛って描いて!」とお願いしましたが…)

↑おい!∑ヽ(`□´о)


とても可愛く(盛ってw)描いてくださってるので〜ぜひ!マンガキャラになったのりぴをご覧になってくださいね



さて〜今日はinstagramのフォロワーさん企画のキャラフードコラボの日

今回のテーマは
白いキャラ


過去にも色々と白いキャラフードは作ってきましたが〜
{114C20C0-5DAB-4B1C-B4D3-00BBF0C007C1}


企画にお誘いいただいて
今回は何にしようかな?と…

コリラックマにしようかな?
ディズニーにしようかな?

と考えて

私のテーマはスヌーピーにしました

週末からスイーツ、キャラごはんなど
いくつか作って本日instagramにpicをpostしています


#CFCwhitelimitedのタグから沢山の白いキャラフードのpicが見られますよ〜

よかったらフォローお願いします
{AE93FA0A-DC46-4AD7-9018-4F111A13A51A}
↑また



ひとつ目のpicは
パイナップルの浮き輪で気持ち良さそうに泳ぐスヌーピーです

じゃレシピ٩(ˊᗜˋ*)و
簡単〜やわもちっ♡
お豆腐白玉のスヌーピー
         &ブルーハワイゼリー♡
{BE814766-55F5-4CD6-BF7A-7A13EB457DA5}

<ブルーハワイゼリー2個分>
*かき氷シロップ(ブルーハワイ) 50cc
*水  150cc
*ゼラチン 4〜5g
       (大さじ2の水でふやかしておく)

*パイナップル(輪切り缶) 2枚

1.かき氷シロップを飲み物用に割る比率より、少しだけ濃い目に水を加える。
(私の使ったシロップは5倍だったのでシロップ50cc、水150ccでやや濃い目に)

2.水でふやかしたゼラチンをレンジ600wで20秒加熱して溶かしたら1に混ぜる。
{E93BB0A3-DB80-4011-A8AF-3DC0CF9F1856}


3.器の7〜8分目くらいまで入れたら(少しだけゼリー液を残して)冷蔵庫に入れて冷やし固める。
{BD41F249-73CC-4985-91CC-483448AB054A}


4. 3のゼリーが固まったら器の大きさに合わせてパイナップルの周りを少しだけ切り落としてゼリーにのせて、残ったゼリー液を周りに流し入れて再度、冷蔵庫で冷やし固める。
{44176B04-B68C-4014-930E-2BBEBE7FF7B1}


5.固まったら白玉のスヌーピーをのせて出来上がり!
{44F692D5-5778-4B98-88F0-3A4E617CDEC2}


白玉の作り方はフルーツポンチでも使ったので
次のフルーツポンチの記事にupしますね♡



アメブロ毎日更新中です
タイトルから飛べます
{CAF016F6-7CBA-45E6-B755-BF409952F00C}


{DB891F78-AD03-4A27-AD09-5308496B36B7}


{6CADBCA8-6254-434B-880A-F21075198B61}



最後まで読んでくださり
ありがとうございます

♡読者登録も大歓迎です♡

ランキングに参加しています
ポチッとよろしくお願いします♡


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

ランキング参加中♪