{A8E349A4-BF09-4BD3-BDAB-CF8FED802C72}



こんばんは

今夜もブログをご覧くださって
ありがとうございます


平成が終わるーーーーー!
かも?というニュースが流れましたが…

昭和ギャルにとっては…
いや…平成ギャルにとっても
なんとなくショックなお知らせなのかも…⁉︎



さて置き
↑置くのかっ∑ヽ(`□´о)


7月クールのドラマが始まりましたね

とりあえず
月9とタッキーのドラマはみました!

波瑠さんのドラマは録画してあるので
まだ見てないのだけど〜どうかな?

初回はだいたい録画しておいて
どれを観るか?観てから決める感じ(

月9は女子がキュンキュンする系かな?
桐谷美玲ちゃんが前クールのスミカスミレのイメージが根強い。

美玲ちゃん細いなぁ
羨ましい

桐谷美玲ちゃんは以前、安堂ロイドのロケに参加した時に間近でみたけど細かった

ポキっと折れそう。(マジで…)

女優さんってテレビで見るより
みなさん小柄で華奢な方が多いです。

唯一、大きいなぁ〜って思ったのは
こじはる←すいませんw



もう半袖の季節なのに
今年は何も気をつけてないなぁ
私もちょっとはデトックスしないとな
↑棒読み



と!言いながら〜
ハーゲンダッツ期間限定白桃
{6F172361-7357-4FDF-9DEF-4D50D66FB0A5}

ももーーーーーっ!
買っちゃいました


いただきまーす♡
{D0C5CACB-7CC0-4061-BA29-5274CC9A3872}

おぉーーーーっ!
ももーーーーーっ!
↑感想まんま

果肉も入っていて〜めちゃうまぁ


そうそう〜
この前、これも食べたよ〜
{67A8F556-027D-49BD-AAD8-8F0A6C1B815F}
期間限定 クリスピーサンド 
                     ロイヤルミルクティー

めっちゃ紅茶の風味がひろがって
美味しかったです

こちらも期間限定なので紅茶好きさんにはオススメ




じゃレシピ٩(ˊᗜˋ*)و
簡単♡スタバ
コーヒージェリー&
クリーミーバニラフラペチーノ風
{697E5184-6FCF-4F74-B32D-061E6B213C49}


何度も投稿している1分cafeスイーツ♡シリーズ

ゼリーが固まる3〜4分の間にフラペチーノを作るのであっという間に出来上がり♡
おうちでスタバ気分が味わえますよ(*´艸`*) 

今回はバニラ風味のクリームをプラスして
スタバのクリーミーバニラフラペチーノの風にしました。

クリームは冷ましたいので1番最初に作ってください。氷水にあてて冷やしている間にゼリー、フラペチーノを作ってね♡


<バニラクリーム>←2杯分くらい
*コーンスターチ 6g
*砂糖 大さじ1〜2くらい(お好みで増やしても)
*牛乳 100cc
*バニラエッセンス 少々

1.耐熱ボウルにコーンスターチを入れたら、少しずつ牛乳を加えて混ぜる。
よく、混ざったらお砂糖も加え混ぜる。
{77AFE3C3-F9A5-4703-A806-31D77119629E}

{F1FF7DC7-947E-4FEB-8040-B100B025D627}


2.ボウルにラップをゆるくかけたら電子レンジ600w で1分半ほど加熱してホイッパーでよく混ぜる。チンして混ぜるを2〜3回繰り返す。とろーりとしてきたらOK。(温め時間は30秒〜1分程度の範囲で加減して様子をみて繰り返してください)
最後にバニラエッセンスを加える。
{1DB6F882-521B-4610-A400-F27B559AF825}

3. 2のボウルを氷水にあてて冷やす。
{39285C9D-95C2-4C05-8FA3-739732731E1E}
(写真は半量で作っています。吹きこぼれないように少し大きめのボウルで作ってくださいね)


1人分
<ゼリー>
・ゼラチン 3gくらい
・インスタントコーヒー 小さじ1.5くらい
・砂糖 お好みで
・お湯 90cc
・氷 6〜7個

<フラペチーノ>
・インスタントコーヒー 小さじ1弱
・砂糖 お好みで
・牛乳 (豆乳でも)60cc
・氷 10個くらい


1.ボールにゼラチンを入れてお湯で溶かす。
インスタントコーヒー、お砂糖も入れて溶かし〜溶けたら、氷を入れてぐるぐる。少しトロミがついたらグラスへ注ぎ。3〜4分放置します。
{B8F4D0EE-CF67-4A62-951D-1C61BF0F7844}

{07FFB7A7-F67D-4A1C-A55A-66A8F1A87E45}

{FB785B03-A9A2-4105-8AE3-A8FB47250374}

{B23EB8DF-CB60-4064-9048-B36BEF95113C}


2.ゼリーが固まる時間にフラペチーノの材料を全部ブレンダーかミキサーで攪拌したら
{6B18356C-586E-4DC5-9068-4D8FDA4B3400}

{97B16BB1-A9BE-4834-872C-CEC4D4207793}

フルフルのゼリーを少しスプーンでくずして、バニラクリームをゼリーの上にのせ、出来たフラペチーノをそそいで完成!
{6B69BD13-9811-4ABA-AB37-65947EB6A5DC}

{C35C735E-F6D6-44A3-BA3D-4ABCBFD08938}

お好みでホイップクリームをしぼって♡




アメブロ毎日更新中です
タイトルから飛べます
{B26ED6AF-E459-451D-B42D-F1161D160E19}


{618BF373-8494-48B6-A6C1-CE87602FE796}


{EF5902FA-DEA4-49AE-821C-B73506B28456}



最後まで読んでくださり
ありがとうございます

♡読者登録も大歓迎です♡

ランキングに参加しています
ポチッとよろしくお願いします♡


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

ランキング参加中♪