{7D8E2869-05C9-479B-9B78-D46FD5DDE306}


こんばんは

今夜もブログをご覧くださって
ありがとうございます


アメブロのfacebookファンページというのがあるんですねっ
(ネット上ではハンドルネームのみで生きている私。facebookをやっていないので知らなかった…)


少し前なのですが
このアメブロfacebookファンページで私のブログをピックアップしていただきました♡

(Amebaスタッフのみなさま、ありがとうございます)


そういえば
きのう行ったSHINAGAWA DINING TERRACEのショップコーナーにあったパンケーキミックスも「水だけで作れます」と書いてあったの〜

もはやアメリカのパンケーキミックスは水のみで作るのが常識なのかな


やっぱり卵とか入れたくなっちゃう




そして〜
レシピブログさんのくらしのアンテナに、こちらピックアップしていただきました
{AB228E77-10F9-4AB3-9C25-88485E121649}

{E2671C98-ACFA-4A60-A2C1-F4CA014ED40B}

いつものように火を使わない簡単レシピなので良かったら作ってみてくださいね♡





じゃレシピ٩(ˊᗜˋ*)و
もちやわ♡
スヌーピーのお豆腐白玉de
                      フルーツポンチ♡
{EE6042EB-4712-4D5B-AE43-9E309ED4F940}

ひとつ前の記事のゼリーでも使っている白玉の作り方です。
<お豆腐白玉> ↓作りやすい分量
*白玉粉 50g
*お豆腐(絹) 60〜70gくらい
(今回はキャラで大きめに作っているので、やわらかく食べれるように少しお豆腐多めにしています)


1.ボールに白玉粉を入れる。(先に指で粒を潰しておくと混ぜるのがラクです)
お豆腐を崩しながら加えて、よく混ぜる。
{C5400A43-FACD-42F5-A9B5-5A1946C30419}

{26E99C49-501F-414F-8C3B-05CAE87C69E2}

捏ね上がりは耳たぶの硬さが目安ですが〜やや柔らかめの仕上がりにしています。硬いようならお豆腐の量を加減してください。
{A7D4F72D-5507-470B-A6E8-246EFD79DDFF}


2.キャラにする分はクッキングシートを適当な大きさにきった上に形つくってのせていきます。(写真参照)
{880B930B-0331-42DB-9DC3-9C1C9F7AC474}

{1CD3582B-396F-45F1-9A0B-DAACE3676556}
(シュールですねっwww)

鼻、耳はブラックココアを混ぜ込んで
つけます。

余った生地は平たい団子状にしておいてください。

3.鍋にお湯を沸かしたら2を茹でる。(キャラ白玉はペーパーごとそっと入れます。浮いてきてから1〜2分茹でたらお湯を切り冷水にとる。
(盛り付けるまで冷水につけておいてください)
{3A855BDE-E6E6-4304-9B4F-95F67F81F7D3}

スヌーピーの目はチョコペンで描いています。


<フルーツポンチ>
*かき氷シロップ(ブルーハワイ)
*炭酸水
*お好みのフルーツ
今回はパイナップル、オレンジ、キウイ、ブルーベリー

1.器にフルーツを彩りよく並べたら、白玉(スヌーピー)をのせる。

2.かき氷シロップを指定の比率にあわせて炭酸水割り 1の器に注ぎいれる。あればミントなど飾って。
{64A4FFF0-A8F7-4C6F-9757-220E4E26E34D} 




アメブロ毎日更新中です
タイトルから飛べます
{5928E00D-DCB9-4912-B8C5-85E3DCB3A5D9}


{DFE99B63-ADBC-48A2-9B4B-8485B7A64059}


{6EAC133E-0F44-4F4F-AE03-55E7C243DBF3}



最後まで読んでくださり
ありがとうございます
みなさまステキな週末を

♡読者登録も大歓迎です♡

ランキングに参加しています
ポチッとよろしくお願いします♡


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

ランキング参加中♪