{2AF14BE5-9FB0-4CD2-BA3B-EE31C5E1A58D:01}



こんばんは

土曜日の夜
いかがお過ごしですかぁ?

いつもブログを読んでくださって
ありがとうございます


昼間はめちゃ暑いくらいだったけれど
太陽が落ちると涼しくなりますね~

やっぱり秋だなぁ~もみじ

買い物に出かけたら
金木犀のいい香りがしました


きのう粗大ゴミを出したら(学習机2セット)
今日はめちゃ筋肉痛です


机を運んでる時のゴミ置き場の
遠いこと…遠いこと…


朝の空きっ腹に力を使いすぎて
ちょっとフラっとしました

もう疲労困憊wwwww
{A4C053FD-F21D-46C9-AA0C-2EB34FFA9D71:01}
本当↑こんな感じで玄関入った廊下でしばらく倒れてました(笑)  



そう考えると
以前の住まい(エレベーター無しの3階建ての3階)に人力で(2人)で運んできたピアノ運送屋さんって…ホントにすごいな…と思ったのでした


はぁー
力にはちょっと自信あったんだけどなぁ



でも、すぐ筋肉痛になるって事は…

若いって証拠ねっ! ̄ー ̄)ニヤリ 



 
{914C91AD-8FD5-4393-BD27-9CBF63EA850D:01}



ポジティブ!!
{BC9721A7-C6EF-4C1C-B8AA-BBDCC8FCA2F5:01}







じゃレシピ٩(ˊᗜˋ*)و
簡単ふんわり♡うまぁーい♡
フライパンdeお豆腐シュウマイ♡
{51CB9939-953E-4D7C-9812-DA3A299161E9:01}

フライパンで加熱する簡単シュウマイ♡
お豆腐プラスでふんわり~おいしい(*´艸`*) 


<2人分>
*豚ひき肉 120~130g
*豆腐(木綿) 100~110gくらい←水切り
(今回は水切りなしの絹 80gくらい)
*玉ねぎ(みじん切り)  1/6個

*塩  少々
*しょう油 小さじ1/2~1
*ごま油 小さじ1~2
*片栗粉 小さじ2

*枝豆(飾り用) 適宜
*シュウマイの皮 14~16枚

*キャベツorレタス 2~3枚

1.ボールにひき肉、豆腐、玉ねぎ、調味料を入れて豆腐を崩しながよく練りまぜる。
{77098FE0-3EE9-4C12-978D-5EA4B766C6D6:01}

{D3B60CA8-B515-46A1-9437-66EEF4C1231D:01}


2.1の種をシュウマイの皮で包み、枝豆をのせる。
{7A87335B-CC3D-4D85-AC01-C90DC836592F:01}


3.キャベツ(レタス)フライパンに敷き、シュウマイを少し間隔をあけて並べる。熱湯を1/2~3/4カップくらい注ぎ蓋をして強火にかける。再沸騰したら火を弱めて水分がなくなるくらいまで5~7分くらい蒸したら出来上がり。
{63C25C92-D558-4A9F-B44F-858586AF70B3:01}




アメブロ毎日更新中です
タイトルから飛べます
{5AA35C88-2913-456F-81EC-8387A15AB51E:01}


{8046E8E8-293C-4389-BD0F-5BAD53760E44:01}


{74BB6540-5C1F-4E79-A436-BA7EB9F65B8E:01}



最後まで読んでくださり
ありがとうございます

♡読者登録も大歓迎です♡

ランキングに参加しています
下のバナーをポチッとしてくださると嬉しいです♡


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

ランキング参加中♪

簡単・時短