{CAB36DFE-EAE7-445D-A3A7-984580BCD6A4}



こんばんは


今夜もブログをご覧くださって

ありがとうございますカナヘイピスケカナヘイハート



数年前のクリスマスに

自分プレゼントに買った

ルルド←マッサージクッション


私よりも主人の方が

めっちゃ使っていたと思うけど


少し前に肩甲骨周りまで

めっちゃ凝ってるぅーーーー


久しぶりに使おうと思ったら

動かない

 


壊れたらしい…


(´・ω・`)ショボーン  

って事で



自分への誕生日プレゼント⁉︎に購入!!

      (…取りあえず色々と理由をつけてみる。だけ…)

{8AF6A75F-15EF-4328-B05F-A7267182DE27}



以前に買った時は四角い形しかなかったけど

最近は形も色も色々あるの


暮れにLOFTとFrancfrancで物色済み

このタイプにしました

{BDA3DBEC-80C1-4A03-B6CA-7AC028205A0D}

色はベージュとブラウンを迷ったけど
ブラウン


こんな感じで使えるの〜

{3FD76728-14E8-4A4E-B1AC-F69F13DBBABB}

{2DBFE1ED-802F-4F95-AD0B-A0C997BCD1BA}

{F785B248-5B87-4203-9885-A2E644A743A4}



めっちゃ

気持ちイイよ〜〜〜〜〜っ

{17CE1C56-D29E-4793-A8B3-0B80B41C01C5}



BONNEで購入しました


こちら




 
BONNEの20%OFFクーポンを発行していただいています

クーポンコード   70859899
有効期限 2月末までです


良かったらご利用くださいね


今回のレシピで使っているLODEG(ロッジ)のスキレットもBONNEで取り扱っていますよ



じゃレシピ٩(ˊᗜˋ*)و
ホワイトソースなし♡簡単おいし〜い
         明太ポテトグラタン♡
{1B716683-2E48-490E-B771-7DDF0C1E1D4C}


残っていた明太子を使って

明太ポテトグラタンを作りました。


以前upした

ジャガイモとミルクだけで作るポテトグラタンの明太子ver。


ホワイトソースも作らないので簡単♡



<スキレット2台分> 

<a>

*じゃがいも 3〜4個

*長ネギ 1/2本

*牛乳   約1.5カップくらい

     (じゃがいもがヒタヒタになるくらい)

*バター 大さじ1

*塩、こしょう 少々


<b>

*明太子 1/2腹くらい

*マヨネーズ 大さじ2くらい


*ピザ用チーズ 適宜


1.じゃがいもは皮をむいて5〜7mmくらいの厚さに切る。長ネギは斜め薄切りにする。

{A2DEEF0F-71F5-4829-B46F-A863ECE4627A}

{CF11BB5F-8C95-4862-AFE1-DCBAAAB2B3D4}


2.鍋orフライパン(テフロンの物がいいです)に<a>の材料を入れたら蓋をしてじゃがいもが柔らかくなるまで煮る。

{65C7E089-72E1-4224-9E0E-997819242DA6}

{ABFE4E96-630A-45A1-8F49-77568B13E637}


3.煮ている間に明太子は皮を外してマヨネーズと和えておく。

{11005051-3504-48C2-A4A7-E9D57845E581}


4.スキレットや耐熱皿に2を入れたら、3の明太ソースとチーズをたっぷりのせてトースターでこんがり焼き色がつくまで焼いて出来上がり♡


{7531149F-1E8A-4DA5-9976-419130195DD6}

{3945D35E-4714-44EE-BEF7-8C4DF3AC01C8}

{1BD83D79-F02D-4CC1-998D-BCBBEF777B09}

{E67388CD-F46C-4B35-BD04-EE7F60BEFADF}



基本のポテトグラタンレシピは



最後まで読んでくださり
ありがとうございます

♡読者登録も大歓迎です♡

ランキングに参加しています
ポチッとしてくださると励みになります♡


にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

ランキング参加中♪