{C62C4316-72DC-45B6-BF14-2D1529F53518}



こんばんは

いつもブログをご覧くださって
ありがとうございます



砂の塔 (←あっ。ドラマです)
怖かったぁーーーーー

ついつい見入って
また、こんな時間にブログ書いています


舞台になっている場所が
知ってるマンションなので
ドラマと現実が混ざって余計こわい

いや…ドラマですよね



今期のイチオシ
石原さとみちゃんの校閲ガール
新垣結衣ちゃんの逃げるは恥だが役に立つ
の2本かな


イチオシなのに2本!!

最近はドラマと連動して
ツイッターのアカウントがあったりしますが

逃げ恥の古田新太さん演じる沼田さん<ハートフル坊主> のクックパッドのページが本当にあるんですね

放送直後にツイッターに「本当に居る!」って流れてきて思わず見てしまいました


ドラマ中でガッキーが作っているお料理のレシピがクックパッドに実際レシピが載ってるんですよ

「あっ!これクックパッドでしょ!」と古田新太さんのセリフがあったりして


どちらのドラマも面白いです



さて〜クックパッドと言えば

こちら
検索ランキング&話題のレシピ入りしました
{5B97D963-30C2-4B40-9A25-C85A6D4DF9E2}



{9C4941AF-6A36-4DD4-937D-4847AA3BDFEB}


{EC3362AC-A560-4DB9-8A28-AA53286F6241}


{B3049841-485D-4C18-9D9A-0A3040EDB098}






じゃレシピ٩(ˊᗜˋ*)و
おうちカフェdeアフタヌーンティー
ケーキみたいなサンドイッチ♡
{1625932B-041C-4ECF-ABED-8704CD026879}

パナソニック様から頂いたホームベーカリーで小麦胚芽入りのサンドイッチ食パンを焼きました!

*強力粉 250g
*ロースト胚芽 10g
*バター 10g
*砂糖 大さじ2
*スキムミルク 大さじ1
*塩 小さじ1
*水 170cc
*イースト 小さじ1
↓材料を全部入れてスイッチオン
{3C899302-FFDA-4A95-8A76-F20FD5F2E473}


焼けました〜!!
{205E294E-D580-44A9-AC77-08D84A6BFA7C}


サンドイッチ食パンで焼くと
バターなども塗りやすいキメの細かい食パンが焼けるんです。



ケーキみたいなフルーツサンドは
以前にも何度かペコリなどにもupしていますが
{D7FE969C-CC47-4E3A-8092-B60D59EFF4C8}



ホイップクリームを塗ったパンに
*ブルーベリー
*無花果
*バナナ&マンゴー
*マスカット
を挟んで、デコレーションにもホイップクリームとフルーツ、ミントなどをケーキみたいに飾っています。


クラブハウスサンドは
3枚のパンの間に
*レタス
*トマト
*チーズ
*ハム 
などを挟んでいます。


ホットケーキミックスとヨーグルトで作る
簡単ヨーグルトマフィンも添えて
アフタヌーンティー風に


{11988A12-835D-4A4C-82FE-A5D19645184A}



そして〜
10月3日からスタートしている
パナソニック#朝食クリエーターキャンペーンは「パンとコーヒーのある朝食」をテーマにした写真にタグをつけてinstagramに投稿するとステキなキッチングッズや食器などのプレゼントが貰えるそうですよ〜

第1弾は
ライヨールのモーニングセット 3名
ルクルーゼのプチ・ラムカン・ダムール・セット 50名だそうです!

詳しくはこちらから

(↑私のinstagramの写真も紹介されてます♡よかったらご覧くださいね〜♪)


切り落としたパン耳は
{D1626DB9-84E6-4056-B1D6-FEA7AFBF0D49}





最後まで読んでくださり
ありがとうございます
みなさまステキな週末を

♡読者登録も大歓迎です♡

ランキングに参加しています
ポチッとしてくださると励みになります♡



にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

ランキング参加中♪